アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年04月30日
アフィリエイトのセミナー(1)
 昨日の覚書では何のセミナーかは言ってませんでしたが、今日“アフィリエイト”のセミナー「A8キャンパス」に行ってまいりました。




 で、結論から言うとこれほどためになるセミナーとは思いませんでした(笑)。

 いや、私もムダに長くアフィリエイトをやっています(明後日で7年目に突入!)が、思ったほど成果報酬が上がらず、今は月に1,000円前後の報酬を生温く見守るだけで満足はしていないが不満もないような状況。ただ漠然と「月に2,000円くらいにならないかなぁ〜」と思っているだけ。これでは何の進歩も発展もありませんよねぇ〜、当たり前だけど(笑)。

 そこで今回のセミナー、どうせ通り一遍のお話だろが物見遊山って感じで参加したのですが、「目からうろこが落ちる」とはこのこと。その全てをここで紹介したいのですが、とてもじゃないけど文字数制限に引っ掛かりそう。(久しぶりに書きますが、「さるさる版」には1,000+α文字の制限があり、「ブログ版」はそれに付き合ってる状態です)

 閑話休題。話は前後しますが皆さん、「アフィリエイト」ってご存知ですか?過去にも何度か説明しましたが、ブログやホームページに広告バナーを載せ、その広告をクリックして商品の購入や会員登録をしてもらうと紹介した(つまりは広告を載せた)サイトに報酬が入るというものですが・・・

 実はセミナーではこの考えは間違いではないものの、真の正解ではないと言うお話がありました。いや、耳が痛い(笑)。同時に、思いっきり逆説的な「アフィリエイトをやめよう!」「アフィリブログもやめよう!」「アクセスアップもやめよう!」と言うお話がありました。

 これも奇をてらった話の導入かと思いましたが、セミナーの終わりには納得。美空ひばりの「柔」の歌詞、「勝つと思うな思えば負けよ」って感じですかねぇ?まずはそこから、自戒の念も合わせて簡単に説明しましょう。

 アフィリ初心者が陥りがちのミスで成果報酬を得たいがためにバナーを貼りすぎる。訪問者が多ければ成果も上がると思いムチャ(時にはご法度名行為)をしてしまう。そうではなくてメインはブログの記事やサイトの内容であり、そこに来てくれるのはお客さんではなく読者。ブログやホームページの本来あるべき姿であるこの関係に広告は付いてくるものだと再認識しました。(つづく)





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53046
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。