アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月01日
アフィリエイトのセミナー(2)
 昨日のセミナー「A8キャンパス」のお話の続き。

 アフィリエイトの成果を上げるポイントで軽いコペルニクス的発想がありました。まず次の式をご覧ください。

 成果=アクセス数×クリック率×成果率×コミッション(←報酬の率)

 まぁ、誰でも分かる式だと思いますが、では成果を上げるにはどの様な方法があるでしょうか?右辺は全て単純な掛け算なので、どの要素(パラメータ)をアップさせても左辺の成果はアップします。ここで素人考えだと単純に訪問者数をアップさせればOK!って気がしますが、これが大きな間違い!・・・だそうです。(私もこの考えでした)

 私がアクセス数をアップさせるために読者の興味を引くための記事を書いたり、時には動画をアップするなどを考えますが、中には作法の悪いアフィリエイターがいて、他のブログに無関係な内容にコメントを残してトラックバックをする、掲示板に宣伝の書き込みをする、スパンメールを・・・って、ここまではやりすぎですが、概ねヒンシュクを買う行為をしてしまいます。

 じゃあ次にクリック率をあげる?いやいや、セミナーで聞いた正解は式の右側からアップを目指す!だそうですが、説明はここまで。残念ながら、これはセミナーに参加した人だけに伝授された教えとして(笑)。


 さて、ここでアフィリエイトをやっている人ややりたいと思っている人にお伝えします。これは私も前々からそう思っていたのですが、アフィリエイトで楽して儲けると言う話はありません!アフィリエイトの広告収入で生活が出来るって人は、仕事の並にそれに力を入れているんじゃない?って思ってましたが、セミナーでもその通りの事を言っていました。

 やっぱ思ったとおり(笑)!

 だからと言って、仕事を持っている人はアフィリで広告収入をあげる事はできないのか?と言うとそうでもありません。要はやり方次第だそうですが、コレばっかりはセミナーで得た知識を私が如何に消化でき、栄養として身につけられるか。当分は試行錯誤の日が続きそうですが・・・やっぱ、思ったとおり本業の方が一気に忙しくなった。連休中にアフィリの新戦略でも立てようかと思ったのですが。

 あっ、あと「絶対にやっちゃダメ!」って話をしておきたいんでコレは次回に。間違った認識で逆効果どころか、「詐欺にあっている」と言ってもいいくらいの人もいるかもしれないんで、コレだけは外せない。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53047
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。