アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年04月20日
クレーマーの品格(笑)
 今日、姪っ子シスターズを連れて海まで行きました。ってか、2日続けてですが。

 姪っ子(長)が学校の授業で使うって言うんで貝殻を拾いにいったのですが、ほとんど水遊びに終始。一緒に海に入ったりはしなかったんですが、3人を相手に振り回されるし、早朝から起こされるしで、またもや疲れる週末でした(笑)。


 さて次の話。先日、母が福岡県内某所の道の駅で購入したセロリの中心部(芯のあたり)が腐っていたようで、その部分を切り落とし、分からないように外側の葉で包み込んでいました。芯が腐っていたくらいですからそのセロリ全体も鮮度が落ちている。スーパーなどでは気をつけて買う母も、その様な場所での購入で油断した様子。



 幸い、ラベルに生産者の名前と道の駅の電話番号が書いてあり、クレームを伝えたところこちら側の連絡先を教えて欲しいと言われました。どうやらお詫びに・・・って感じでしたが、私も母もはっきり言ってこれが大嫌い。結局、その店に行き別のものに取り替えてもらいましたが、その際に代金は返金した上で新しい品物を・・・と言われましたが断りました。

 これからはマジの本音トーク。

 こちらの損害としては新しいものに取り替えてもらうためにかけた電話代、移動のガソリン代、無駄になった時間、使おうとしたタイミングで使えなかったなどの精神的な苦痛などをまとめると、数百円のセロリ代をタダにされても腹の虫は収まらない。が、それ以上のものを要求するような卑しい気持ちも毛頭ない。結果、怒りを込めてセロリをゴミ箱に投げ入れ、二度とその店を利用しないと誓う。これって案外多くの人の対応じゃないでしょうか?

 私も母も、今後ともその店を利用するつもりだったのであえて「苦言」としてクレームを入れました。(以前にムチャクチャな客の扱いをしたラーメン屋の事を書きましたが、その時はちょっとした嫌味を言うと同時に「二度と」その店には行かないようにしています)

 この話、次回にもう少し続きます。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1681504}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1412456}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53037
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。