アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年04月10日
「操体法」、ありがとうございます
 今日も帰りが遅い上に早く寝なきゃいけないんで、ヤッツケの文章で。

 まずは返事を書く時間がないのでこの場でお礼を。私の体調にお気遣い頂き、メールを下さった方がいました。ありがとうございます。

 メールに紹介されていた「操体法」、似たような方法は聞きかじっていましたが、きちんとまとめた形で文章にして頂き大変参考になりました。この「操体法」、思いっきりザックリと説明しますと「上手く脱力する方法」で、筋肉の緊張を取る・・・と言った所でしょうか。

 仕事中など、簡単にできそうなので明日の作業中に痛みを感じたらやってみます。


 さて、冒頭にも書いたように手短に覚書を終わらせるつもりですが、調子に乗って長くなるかも。(その場合は明日以降に)

 以前、「自作自演」について書いた事がありますが、何らかの「ウソ」をつく人はウソを隠すために不自然な行動を取ります。しかしウソが馴れて来るとその不自然な行動を上手く制御できるようになります。

 が、実はこの先、「やらないと不自然な行動を取らない」と言う事でボロを出す事があります。以前にある人物が私に質問をしてきた事があります。その質問はごく自然なものでしたが、逆に別のシチュエーションで「ごく自然であるべき質問」をしてこなかった・・・という事がありました。

 例えがわかりにくかったかな(笑)。

 まぁ良いや。現在、観察している某掲示板のスレで「あるべき書き込みがない」と言う観点から見ると更に深みが増します。またまたごく一部の傾けの文章になるかもしれませんが、然るべきタイミングでまた話題にします(笑)。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=586634&GOODS_SORT_CD=102}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_640uld176}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4415693}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53027
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。