アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年04月08日
士気の下がる一日
 また明日から仕事場が遠くになってしまった。おかげで30分ほど早起きしないといけなくなりました。覚書はまた当分の間「やっつけバージョン」になります(笑)。

 それにしても今日の仕事は酷かった。一日作業をして成果なし、って言うか、隣で作業している人間のあるディレクトリをそのままコピーさせてくれれば終わりのモノを一から作れというもの。何でコピーさせてくれないかと言うと・・・理由はナシ。ただイヤだからとか。

 で、一日やって完成しなかったと上司に報告すると「何やってるんだ!コピーさせてもらえば10分の仕事だろ!」と怒鳴られる。いや、私もそのつもりで依頼したのに断られたと言うと、理由もなく断るはずは無いだろ!とまた怒られる。

 理不尽に怒られた後、上司が依頼するとあっさりOK。

 これには思いっきり士気が下がりました。明日、休もうかな(笑)?


 さて、話題は変わってこちら。

イタリア地震、科学者が「予知は無視された」と憤慨
http://cnn.co.jp/science/CNN200904070017.html

 まぁ気持ちは分からないではありませんが、世の中にはイロイロと「予知」をして外しまくってる人が多いんで、結局は(例え記事にあるジュリアーニ氏、個人がそうでなくても)「オオカミ少年状態」になってしまいますし、ここまで言ったら言いすぎですが、過去に彼が同じような行動をして地震が起きなかった事があったか、逆に地震があったのに予知できていなかったと言う事があったか、なども含めて評価しないと。

 過去にノストラダムスの予言を根拠にわざわざ日本からベスピオ火山が爆発するって警告しに言った人もいましたし、こんなトンデモさんも「予知が無視される」背景にある事も事実。

 まぁ、予言・予知の類はトンデモさんと懐疑論者の永遠のテーマの一つでもありますが、ジュリアーニ氏も(失礼な言い方をしまくりますが)今回は予知が当たったので「トンデモさん」に認定されなかっただけで・・・(ry



//www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/earthquake_plant.html
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4458074}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/912960}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1644370}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53025
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。