アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月10日
伊豆本店・酒蔵開放情報
 ごくごく一部の「酒蔵開放ファン」の皆様、お待たせしました。今週末の2月13日〜15日、宗像市にある「伊豆本店」にて恒例の酒蔵開放があります。

亀の尾 伊豆本店
http://www.kamenoo.com/

 毎年、長崎から友人が日本酒の大量購入のためにやってきますが、今年は来られるだろうか?ちなみに姪っ子シスターズは遊びに来るようです。(ひな人形を飾りに来るついでにこちらにも行ってみるようです)

 さて、福岡在住だったりで酒蔵開放に来られる方がいましたら、ぜひともオススメなのがこちらの商品。「うめさけ」です。

うめさけ
http://www.kamenoo.com/genntei/umesake.htm

 値段がちょっとお高めですが、今年は2本は買う予定。これ、和食(特にさしみなど)の食前酒として一口の飲み切りの量だけグラスに入れ、氷を1つ入れてその溶けかかるきわをグイっとやると、それだけでちょっとした料亭気分。まぁ、一瞬ですが(笑)。

 そしてもう一つのオススメがHPに載ってない、そして載せられないお酒「にごり酒」です。まだ発酵が収まっていないこのお酒、ガスが出ているため蓋に穴が開いています。それゆえ、伊豆本店に直接赴き、ハンドキャリーで持って帰るしかありません。

 そして自宅の冷蔵庫で貯蔵する事数ヶ月、これ以上無いと言うほどの極上のお酒に成長します。


 最後にちょっとした情報。13日にはTV番組「味わいぶらり旅」のロケが行われます。そしてゲストがあの田崎真也さん、この「亀の尾」をどう評するか?楽しみですが、その言葉次第ではこの「亀の尾」がブレイクするかも知れません(笑)。

味わいぶらり旅
http://www.rkb.ne.jp/ajiwai/


 最後に。昨日の「地雷」は・・・って、久々のダブルミーニング、ちょっとやりすぎたかな(汗)。そう言えば一昔前はかなりのビンボール投げてたもんなぁ・・・。最後のビンボールはものの見事に気付かれずにいましたが、実は「縦読み」すると・・・。

 さて、いつの覚書でしょうか(笑)?


{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1413227}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5349915}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52978
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。