アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月14日
暴走する善
 以前にも書いたと思いますが、またまたこんな動きがありました。

児童ポルノ法、早期改正を=アグネスさんが自民に要請
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009011300451

 これを踏まえて、これまた古いニュースを引っ張り出してみましょう。

大阪府堺市の図書館で「ボーイズラブ」小説貸し出しを巡り騒動に
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/61517/full/

 この記事の一部を引用しますと

>「子供が見るのにふさわしくない」との声が利用者から出たために、
>図書館側は、閉架書庫に戻した上で、18歳未満への貸し出し禁止を
>決めた。この対応に、一部市民が「特定の本を排除するのは問題」
>などと反発。11月に住民監査請求が申し立てられると、図書館側は
>一転、18歳未満への貸し出しも認めたという。

 それじゃ、「児童ポルノ」って言う「特定の本を排除するのは問題」ではないの?

 先のアグネスさんの記事には「自己の性的好奇心を満たす目的」での所持を禁じているようですが、これは個人の思考(嗜好?志向?思想?)をどう判断するんだろう?って単純な疑問もありますが、ボーイズラブ小説の貸し出しに尽力した市民団体とこの問題に取り組んだ寺町みどりさんに意見を聞きたいものです。


 で、私は何を言いたいかというと、世の中で平等を訴える人間が実はダブルスタンダードだったり、良い事をしていると自己陶酔している人が新たな悪を生み出したりしている事。そしてそう言う連中は、自分のやっている「良い事」を成就させたら後は知らんぷり。

 私はその手の趣味がないんで読んだ事はありませんが、ボーイズラブ小説のなかには未成年の少年が蹂躙されるような描写もあるでしょう。アグネスさん、これに意見してみてください。児童ポルノという特定の本が法をもって排除されようとしています。寺町さん、これにコメントしてください。

 まぁ、どちらも都合の悪いところからは目を背けるでしょうが。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1773441}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1698293}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52952
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。