アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月09日
ミステリーサークル
 偶然、面白いビデオクリップを見つけました。

イギリスのミステリーサークル
http://video.msn.com/?mkt=ja-jp&vid=7ba81e89-c01a-40f7-8cb9-593c860133d3&playlist=videoByTag:tag:JAJP_newscorp%3AJAJP_newscorpngc:ns:VC_Source:mk:ja-jp:sf:ActiveStartDate:vs:0&from=JAJP_newscorp&tab=m1215586716930&fg=jphpi

 動画を見るまではミステリーサークルを超常現象的な立場から見るか、それもと否定的な見地から描いているか興味がありましたが、思いっきり身の蓋もない内容に仕上がっています。まぁ、覚書の常連さんやマイミクのスケイプティクスな方々には「今更・・・」って感じもするでしょうが、参考までに。


 さてさて、福岡に復帰してから少しはゆっくり出来るかと思ったものの、またもや忙しいプロジェクトに叩き込まれました。そして前より厳しくなったのが・・・今回のプロジェクトは仕事に厳しい人が多い。東京のグダグダ・プロジェクトとは大違い。

 しかし、それでも自社のオフィスで仕事をする(つまりは客先に出向くわけでは無い)と言う点で、みんな朝がルーズすぎる。だいたい9時半くらいに集まり始めるんですが、恐ろしい事に朝9時から仕事始めと社長からメールが昨年暮れに出たにも関わらず、8時50分に出社するとオフィスの鍵が開いていない。つまり、集合10分前に着た私が一番乗りで、当の社長は9時15分出勤。

 う〜ん・・・この状況で「仕事に厳しい」と言う表現が正しいのか疑問に思えてきます。が、Mr.ズボラの私でも9時出勤厳守をエクスキューズにガンバっております(笑)。


 最後に。先日、ラジオで七草粥をテーマにし、その具材となる七草が理に適っていると言っていましたが・・・ちょっと待て。昔からある七草の栄養分を解析して納得しているだけで、厳選して5くらいに減らせなかったのか?はたまた七草に入っていないものの、その七草に取って代わって然るべき季節の野菜は無いのか?までを考慮してこそ「やはりこの七草!」って言えるんじゃないか、と。

 こんな事ばっかり言ってたら嫌われるだろうなぁ(笑)。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_653kibf240}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1312398}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1057129}{a8.net http://shoppingfeed.jp/kenkou.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=ksh-160-1}{a8.net http://shoppingfeed.jp/naturalweb.qj/item_page.cgi?ITEM_NO=N30104}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52947
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。