アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月10日
Elwood、仕事を語る(笑)
 ・・・とカッコイイ題名をつけていますが、たいした事は書きません。

 が、今日、ちょっとだけイラッときた事があったので少しだけ。

 今日、同僚と就業時間についてちょっとした口論になった。まぁ、口論とは言い過ぎかもしれませんが、協力会社の方の就業時間(労働時間)のカウントの方法で質問された私が「まぁ、その辺はテキトーに・・・」と言う言い方をしたのが気に食わなかった様子。「契約なんだから、テキトーじゃまずいでしょ!」と。

 もちろん、同僚の発言はごもっともです。でもねぇ・・・

 私がいなきゃ、朝9時の終業開始時間に事務所の鍵を開ける人間もいないような「ズボラ」な会社で“キッチリ”とした時間を付けていたとしたら、彼らは9時過ぎにしか仕事が始められず、9時半に出社した事になる。それで良いの?

 私に意見した同僚も、出勤は通常9時半過ぎ。更にほとんどの社員がそんな調子ですが、逆に外で仕事をしている私にしてみればこれほどグダグダな会社は無いと思っています。

 私がお世話になっている会社で、朝はミーティングをするため(社外の人間には聞かれたくない話もあるので)9時過ぎに出社してくれと言われ、9時10分に出社、しかし勤務表には9時30分出勤と記録されます。もちろん、30分単位なので帰宅が20時20分でも20時帰宅となるため、勤務時間としては9時(に来た計算で)〜19時30分の勤務となります。

 で、自社で勤務してる人間でそんな記録の付け方してる人、いるの?


 いや、それは自分も気をつけなきゃいけないことで、朝9時に事務所を開ける人を当番制にして・・・と口ごもる同僚。いやいや、当番制という発想自体がダメじゃん。朝8時半に事務所を開けると言うようにするならまだしも。

 うちの会社の社長は仕事に対する姿勢を熱く、厳しく語る事がちょくちょくありますが、私に言わせればまずは9時前に事務所に来い!と。

 と言うわけで、ちょっと社長に諫言をば・・・
{a8.net http://shoppingfeed.jp/wakubun.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=54379657}{a8.net http://shoppingfeed.jp/wakubun.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=55026864}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52948
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。