アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月06日
なかなか良い感じのソフト
 昨年の末、12月11日の東京スポーツに『視聴者ビックリの真説 テレ東「新説!?日本ミステリー」プロデューサーを直撃』と言う記事がありました。(一部の視聴者からはバッシングも受けているこの番組、残念ながら福岡では特番しか放送してないんで、東京にいたときはちょくちょく見ていました)

 で、この記事の話を東京でのオフ会(笑)で話をしたところ、参加者で見てみたいという方がいたので後日ファックスで送る約束をしていました。が、実際にコピーしてファックスをしてみると新聞の文字が潰れてしまうんじゃないか?と若干の不安が。

 そこで、昨年末に保険として買っていたソースネクストの「いきなりPDF」を利用し、新聞の切り抜き記事をPDFファイル化してみました。これ、スキャナで取り込んだ文章をそのままPDFファイルにする事ができるスグレモノで、記事をスクラップする事を前提にしているのか取り込みの画像の種類に「新聞」がありました。

 ちなみにこれ、さっきインストールしてすぐに使ってみてマニュアルもロクに見ずに使えました。この調子でかなり抱え込んでいる新聞の切抜きなどをまとめてみようかと思っております。(ネットにもアップしやすいし)


 更にオマケ。件の記事、PDF化してそのままアップしているんで何かと問題があるかもしれないんで直接URLを書くのはパスしますが、ご希望の方にはお教えします。(って、それほどの記事でもないけど)


 最後に。今日は仕事始めでしたが、どうやら会社の方針として私の東京行きは当分なさそうで、なおかつ年頭でのクビもなさそうです。どうにか首はつながったようですが、それでも春には別枠で東京行きがあるかもしれません。それでもそんなに長期にはならずにすみそうですが。

 とは言え、この業界は一寸先は闇ですから・・・



↓「いきなりPDF」のシリーズを一応紹介しますが、いろんなバージョンがあるんで出来る事とやりたいことを確認した上でご購入を。(ただし、私は旧バージョンでワゴンセールで安くなったものを購入しました(汗))

{a8.net http://shoppingfeed.jp/konan.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=4510189931607}{a8.net http://shoppingfeed.jp/konan.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=4510189931508}{a8.net http://shoppingfeed.jp/konan.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=4510189728207}{a8.net http://shoppingfeed.jp/konan.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=4510189909408}{a8.net http://shoppingfeed.jp/konan.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=4510189801306}{a8.net http://shoppingfeed.jp/konan.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=4510189920007}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52944
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。