アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月31日
旨い魚が食いたい
 久しぶりの一人暮らしとなると、どうしても食生活が偏ってしまう。

 と言うのも、私、魚が好きなのですが、残念ながら福岡の中でも新鮮で安い魚が手に入るところで最上の状態の魚を普段から口にしているんで、私が好むだけの魚を食べようとするとやたらと高くつく。覚書で書いたと思ってましたが、サクッと検索して出てこなかったんで書いたこと無かったかな?かつて築地の寿司屋で職人さんと喧嘩した事がありました(笑)。

 当時一人で築地の大衆寿司屋に行ったときの事。一人でカウンターに座る私、出張のサラリーマンに見えたのでしょう、職人さんの一人が気軽に声を掛けて来ました。

職:「お客さん、出張?」
私:「えぇ」
職:「どこから来たの?」
私:「福岡からです」
職:「そぉ〜っ。それじゃさ、むこうじゃ食べられない美味しい魚がいっぱいあるからさ、タップリ食べてってよ!」

 カチン!

私:「魚は九州の方が旨いですよ」
職:「そお?アッチは水温が高いから、ロクな魚がないでしょ?」

 カチン!

私:「こっち(東京)じゃ、九州の関アジとか関サバをありがたがって食べてるじゃん」
職:「そりゃ、そうだけど・・・」
私:「向こう(九州)じゃ、関サバより旨いゴンサバってのがあるし、関サバくらいじゃそんなにありがたくないですよ」

 そしてトドメの一言。

私:「九州じゃ、関サバなんかコンビニでポテトチップスの横に置いてますよ」

 もちろんウソです。


 閑話休題。そんなこんなで、どうしても食事は中華料理、それも麺類になってしまうが、現在済んでいる東日本橋の逗留先のすぐ近くに晩ご飯でも十分な量のセットメニューで500円と言う良心的な店を見つけました。夜9時までということなので、コンスタントに利用すると言うわけには行かないでしょうが、心強い味方になりそうです。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/katomeicha.mn/item_page.cgi?ITEM_NO=j046}{a8.net http://shoppingfeed.jp/hagabi.ev/item_page.cgi?ITEM_NO=71432}{a8.net http://shoppingfeed.jp/senda.by/item_page.cgi?ITEM_NO=uni02}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52887
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。