アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年07月10日
自作マジックが・・・!?
 土日が忙しすぎて書くのをすっかり忘れてましたが、実は土曜に博多のキャナルシティにあるマジックショップ、マジックファニーの店長さんに自作のマジックを披露してきました。とは言ってもきっちり演技をしたわけではなく、自作のアイデア&道具をデモンストレーションしたと言った方が正確かな?  事の始まりは先月、お客さんがいない間の雑談で昨年の敬老会で行ったマジックの話をした時に店長さんが興味を持たれ、「是非見てみたい」と言うことだったのですが、もしも出来がいいならば商品かもありうるかも?と言っていただいたので調子に乗って持っていきました。  で、どんなマジックかは内緒。ただし、ナポレオンズのお2人のやっていたマジックをアレンジしたもので、彼らのオリジナルはテーブルに置かれた寿司ネタ(のサンプル)が3種類置かれていて、ゲストに好きなネタを選んで紙袋に入れて持ってきてもらう。その3種のネタをチョイスする所は“つい立”で隠され、そのゲスト以外は何を選んだかは分からない。  選んだ一つの寿司を入れた袋を持ってきたゲストと、予めそのネタを予言し、自分の持っている紙袋の中に同じものを入れていたマジシャンが同時に寿司を取り出すとピタリ正解!というもの。ただし種明しとしてつい立の裏に「○○を選んでください」と言うお願いがかかれ、更にはそれ以外の2種類のネタはネジ止めされていて取り上げられない。ココで笑いをとるというものでしたが・・・  コレをアレンジしました。前述の演技は「マジック」の要素が少ないと言う点と「机にネジ止め」は少々道具が大きくなってしまう。そこでこの2つを解消し、なおかつ安上がりに仕上げた(密かな)自慢のネタです(笑)。  まぁ、何らかの進展がありましたら報告しますね。  続いて東京オフ会参加者にのみ通じる報告ですが、本日、無事に親父に関するヤマを越えました。まぁ、そのお陰で土日は大忙しでしたが・・・ついでに言えば昨日は姪っ子(長)のお祝い事があってこちらも結構きつかったっす(汗)。  姉の自宅から徒歩10分程度のレストランでのお食事会、帰りは姪っ子(末)の馬代わりになって肩車したままの姉宅へ。その後もイロイロと肉体的、精神的に疲れてしまい・・・ちょっと倒れそう(汗)。 PS)メールを頂いている方々へ。返信遅れて申し訳ありません。今しばらくお待ちください。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52408
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。