アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年11月14日
カンのいい人なら分かるはずだけど
 今日はスプーン曲げのネタ。

DaiGoがネタばらしし、スプーン曲げに成功する人が続出
http://matome.naver.jp/odai/2136118977283404001

 以前に子供(幼児)にアイスクリームを与え、スプーンを渡して目を離すとスプーンを曲げていた!うちの息子、超能力者じゃない!?って日記をmixiで見たことがある。頭が痛い事にその日記を見て子供は先入観がないからできた、その心のまま育てるべき!って書き込みありましたが…アイスクリームが硬かったんじゃない?って笑っちゃいました。

 まぁ、「スプーン曲げ=超能力」って思ってる痛い人たちには良い薬になるかと思いますが、今回の種明かしはちょっとまずいんじゃない?って気もしますが(笑)。


 私も以前、mixi内の動画でマイミク限定で長野曲げの種明かし動画をアップしていましたが、あくまでも超能力検証を目的としたものでした。それ自体は好評をいただいたんですが、やっぱり一般公開は控えてたのは私の中にほんの少しだけ残っていたマジックに対する敬意…と言うと大げさかもしれませんが、そんな感じの気持ち。


 今回の種明かし、2ちゃんの手品板の反応を見てみたが…もうマジック自体が下火なのか、板自体がほぼ死んでた。あったのはステマっぽい書き込みだけじゃん(笑)。

PS)例のクソスレ。まだ残ってるけどスレタイの人物自体、終わってる感じはするけど(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54362
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。