アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年08月07日
とりあえず「ハズレ」?〜地震予言
 やっと今日、夏休みの予定を聞きました。本当は皆に知らされてたんですが、私には連絡が回ってきてなかったし、私もあまり頓着がなかったんで気にしていませんでしたが、何と11日から15日まで。前後の土日を含めると9連休!こりゃ、ビッグウェーブが来た!・・・と思ったのですが、コレが意外な落とし穴。はっきり言って、この大型連休のおかげでムチャクチャ大変な事に。

 私の契約上、客先には月に150時間の労働を契約していますが、定時で作業をしてもその時間に達しません。そこで残業を強制的に強いられるのですが・・・先月からの過剰残業で規制が掛かっているんで、ギリギリのラインでしか残業ができません。

 その上、11日からの休みは自社で火を吹いているプロジェクトのフォローの要請が来ていますが、そのプロジェクトの正規メンバーは当然お盆休みは返上。しかし、その忙しさを過ぎたら暇もでき、振り替えで休みが取れますが、ヘルプで行った人間は・・・自動的に夏休みを徴収されるだけで終わりそう。

 更に言えば私は会社の首脳陣にウケが悪いんで、いくらがんばっても評価は低いし(笑)。

 まぁ、うちの社長も「オレはオレに楯突くくらいの人間の方が好きなんだよ!(笑)」って大物ぶったセリフを吐くが、私の経験上、この様な事を言ってる人間のほとんどがイエスマンが好き。こんなセリフを言った人間は「安い人間」と思って間違いないと思います。


 さて、今日はあのジョセリーノが「東京に大地震が来る」と予言した日ですが、結果はこの通りです。

地震情報(各地の震度に関する情報)
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

 結果から言うと「どう見てもハズレです、本当にありがとうございました」って感じですが、ちょっと待ってください。彼と彼の信者の(屁)理屈から言えば、数日のズレも誤差範囲なので、まだハズレと言い切るのは早計かと。

 しかし、こんな彼らを擁護しているわけではありません。逆に8月6日、本当に東京で地震が起きたとしても、私は(予言は)当たりとしても、彼の能力がホンモノという認定はしませんし。

 まぁ、どっちつかずと批判されそうですが、この手の話の結論ってのは1回や2回の試行(?)で判断すべきじゃない!って建前を書いた上で、今日に備えて彼女に仕事を休ませたり、自身の仕事のスケジュールを変えてもらったり・・・って書かれたブログを半笑いで読んでます(笑)。


おとなの園芸講座 地震予知草


価格 735円 (税込) 送料別


{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4366923}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/yumetenpo.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=bb7001}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52802
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。