アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年06月19日
「不思議探求研究会」終了のお知らせ
 もはや開店休業中という表現がぴったりのサイトですが、この7月で閉鎖となります。(ってか、ここの読者ですら知らない人がほとんどでしょうが)

 これ、サイトのサービス停止に伴うもので、私自身もサイトの引っ越しなどの延命処置を取っていないんで(正確な日付は忘れましたが)7月中には16年の歴史に幕を下ろすことになります。

 このネタについてはまたゆっくり書くことになると思いますが、ちょっとだけ振り返ると16年はちょっとした重みがあります。もう当時のことを知る人も読んでいないと思いますんで書き逃げになりますが、このサイトが始まったのが2001年7月。開設当時のサイトの思想に協力してくれた人物でアドバイザー的な存在の人物も後に(彼の下衆な裏切りで)袂を分かつ事となり、その時は本気でサイトを閉鎖しようかと思ったこともありました。

 しかし、わずかではありますが応援してくれる人もいましたし、その後に知り合えた人たちの支えの中、「さるさる日記」なる日記サービスで覚書をはじめ、やがてそのサービスも停止になるタイミングで現在のブログに移行。やがて覚書が主流となりサイトの更新はおろそかに。

 それでも11万アクセスを超え、それだけ酔狂な人たちがいたことに感謝するとともに、ある程度の役目を果たしたと確信しています。その上で妙なノスタルジックな考えでの延命もカッコ悪いし、かといって何の告知もないまま(いつの間にか)消えるのもなんだかなぁ…って感じもあるんで覚書で取り上げました。


 実はこのサイトのトップで「祝」バージョンを用意していたことがあり、「ある出来事」があればそれと差し替えるつもりでした。そのチャンスが昨年ありましたが…やっぱり自粛(笑)。まぁ、その出来事が起きる前にサービス停止とならなかったのも運命かな?と感じました。

 まぁ、何はともあれ現時点で「113751」アクセス。あとは最後の数週間、サイトの最期を見届けます(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6385275
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。