アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年06月30日
第一印象の悪い若者が…
 昨日の事です。博多に行く電車で、私の利用する最寄の駅ではまだ空席が目立つくらいの乗客の数でしたが、大学生程度の若者が2人、通路側の座席同士で座り、片方は窓際の空いた席に荷物を置き話し込んでいました。私はもう一つに空いた窓際に座り、新聞に目を通していました。

 数駅ほど過ぎた辺りで新聞をたたむと、先ほどの荷物を置いていた席はさすがに別の乗客が座っていたようですが、そこに男性3人、女性1人の計4人のご老人が乗り込んできました。そのうち男性が1人、空いた席に座りましたが、残り3人が固まって立っていました。

 一瞬、席を譲ろうかと思いました、窓際でご老人達との距離もあって躊躇していましたが・・・その大学生風の若者が申し合わせ、声を掛けて席を譲りました。ちょっと第一印象が悪かったのですが、こう言う若者もいるんだなぁ・・・と感心しました。もちろん、同じタイミングで私も席を譲り、3人とも着席できました。(まぁ、カッコ良い事言っても、電車内で通常は爆睡している私、もしその時に寝てたら知らない内にご老人を立たせてたんでしょうねぇ)


 さて、乗車マナーって点では自分自身が気付かないんで「自分の事は棚に上げている」と言われても仕方ありませんが、気になるのが年配の方々。50〜60代の人達が意外に性質が悪い。特に最近感じるのが、カバンをひざの上に置き、そのカバンを安定させるために股を大きく開いてそのカバンの上で本を広げて読んでいる姿勢。

 これ、パッと見はそうでもありませんが、絶対に1人分のスペースに収まらず、横に座っている人に迷惑をかけます。そして自分はまったく気付いていない。地域や時間帯にもよりますが、私個人の感覚では若者の方がまだ状況を判断して座りなおしたりしますが・・・

 まぁ、礼儀とか言うのは年齢に関係ないなぁ・・・って感じです。


 最後に。何度もネタにしようかと思いながら、その下品さからスルーしていた話題が一つ。

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html

 不思議なことにyahooなどでもこの話題は取り上げられていません。私は大問題になると思っていましたが、意外にも多くの主要サイトでこのネタをスルーしているんで知らない人も多いかも。これ、米兵による婦女暴行事件および、それに対する加害国側の世論に影響を与えていないか?と邪推しています。


セルフパロディ?

ネット君臨


本体価格 1,400円

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52764
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。