アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年06月26日
やりきれないモヤモヤ
 ちょっとネタが古いですが、新鮮なネタに見せかけるために日付の改ざんでもしましょうか?

飛騨牛の「丸明」、豚肉も産地を偽装表示…元従業員ら証言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000003-yom-soci

 この社長のインタビューを見て、誰も社長の言葉を信じた人はいないでしょう。自身の保身(って、守れるはずもないんですが)に走り、従業員を貶めるような発言のツケはきっちと回ってくるでしょうが、この社長の様な態度、過去にもいっぱい見てますが笑えますねぇ。

 古くはミートホープに東横インの社長、最近では「家には風呂もない開業医が…」発言の谷本院長。

三重県医師会 点滴事件で谷本院長から事情聴取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000057-san-l24

 これに船場吉兆の女将を交えて座談会をやって欲しい気もします(笑)。

 しかし、丸明から出荷された牛の「固体識別番号」を調べたら産地が違うことが分かったとか。つまりは固体識別番号システムを利用する人が少なかったって事かな?曲がりなりにもこの手のシステムに関わったことのある人間としては、ちょっと寂しい(笑)。

牛の個体識別情報検索サービス
https://www.id.nlbc.go.jp/top.html


 続いてG君ネタ。

 今日、とうとう駆れば私の逆鱗にふれたと表現して良いでしょう。まぁ、日本語の理解力のテストとして以下の話を聞いてみてください。

 今日、プロジェクトのリーダーから私の残業時間が多すぎる、作業があるなら仕方ないが、それに引き換えG君は残業が少ないんで作業分担をするようにと言われ、その事も午前中にG君に伝えました。続いて午後、私の作業が意外に早く終わりそうなので、今日は早く帰れるかもしれない…とG君に話しました。

 ここで期待するG君の行動は?

 言わずとも残業時間の差を埋めるために私が帰っても(やる事はあるんだから)彼は残って仕事をしてくれるだろうと。そこで2人の残業時間の差を縮めるチャンスを与えたつもりだったんですが…(私の目の届かない)別の作業場所に移動すると告げたのが夕方5時ごろ。

 私が作業を終えて彼の所に行ったのが7時前だったんですが、私に黙って6時ごろには帰ったとか。繰り返しますが、彼にはやる事は残ってるんですが、明日からは「私の指示は全てクリアしている」事を前提に話を進めましょう。

 もう面倒は見きれません。


逆鱗

熈林一道詩集

本体価格 2,200円



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52760
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。