アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月28日
いつの間にか1年
 昨日予告していた通り、今日はこのネタから。

大わらわ!麻薬探知犬の訓練でW失態
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/05/27/05.html

 このニュース、第一報は26日の報道ステーションで知ったのですが、「呆れてものが言えない」とはまさにこの事。そして過去にも同様の訓練をしていたとか。

 このニュースを受け、キャスターの古舘さんも「怪しからん!」と言っておりましたが、私としてはもう一、二歩突っ込んで欲しかった。過去にも同様の訓練をしていたと言う事は、過去にも大麻樹脂が紛失し、それをもみ消したとか言う事があったんじゃないか?「残り香」の様なものがきっかけで冤罪事件なんかはなかったのか?などなど。

 で、最大の疑問はあの荷物、既に(訓練中ではなく、現役の)麻薬探知犬が検査をした荷物でしょうね?そうじゃなきゃ、アレだけはっきりとした大麻樹脂を見落とした(嗅ぎ落とした?)わけですから、ホントに犯罪としてヤバイ物が入っていてもスルーしたわけですから。

 まぁ、客のカバンに入れてしまうという発想のバカさ加減の前には、「訓練用にカバンを別個に用意しておく」とか言う正論を言っても意味がないでしょうねぇ。

 そしてもう一つ。裏方の様子を紹介すべく、荷物をコンベアに載せるシーンが放送されていましたが、テレビカメラの前でありながら荷物を乱雑に扱っていました。私もかつてボストンバッグの取っ手が破壊されていました。その事に関してクレームをつけたら相手にされなかった記憶が・・・

 それ以来、飛行機に乗るときは基本、手荷物として持って搭乗するようにしてます。


 さて、そろそろと思ってたら過ぎていました。若干、条件付ではありますが「ブログ版の1年間連続更新」を達成しました。いや、ホントやめるやめると言ってるくせに止められない状態にあります。そのうち、何か「キレた」ら中断できるかも。


 最後に。

「日本との関係改善は不要」 豪外相、訪日を前にコメント
http://news.jams.tv/jlog/view/id-3981

 記事の内容からして題名に若干恣意的なものを感じますが、現在は日豪の関係が悪い事を考えるともう少し気の利いたコメントが欲しかったような気もしますが、そんな配慮すら必要ないって事でしょうかねぇ。まぁ、最近はカンガルー虐殺で批難を浴びてる国なんだから、もう少し「愛想のいい外相」の方が良い様な気もしますが。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/petdoors.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=4528636012175}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52731
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。