アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月27日
福岡マジックレクチャー情報
 今日最初のネタは久々にマジックの話。

 福岡のキャナルシティにあるマジックショップ「マジック・ファニー」にて、来月5日に行われるグレゴリー・ウィルソン氏によるレクチャーの受付をやっています。詳しくは下記サイトから「INFO」をご覧ください。

マジックファニー
http://www.magicfunny.com/

 私も参加予定ですが、仕事の状況がそれを許すか・・・?ちょっと心配。


 さて、その仕事の事なんですが、先週積み残しになった仕事が重く圧し掛かってきて・・・。週頭に提出する「週間作業報告書」に残った作業、そしてなぜ残ったのかの言い訳、さらにはいつまでに終わらせ、その作業を完了できなかった障壁は、その対処法は・・・などなど、後ろ向きの報告書を書き上げるとともに一週間の気合を入れる。

 同時にG君のケツを蹴り上げる。先週末までに終わらせておかなければならない仕事を残していた彼、私が土曜に仕事をすると言うと、その日はダメだが日曜ならばと言っていたくせに。しかし、彼を完全なお荷物にするか戦力にするか、今後の私の運命を大きく左右する。

 そこで今日の作業として「資料Aと資料Bから情報をマッチングさせ資料Cを作れ」と言ったのですが、若干きょとんとしている。そこで作業完了予定を聞くと、私の想定の5倍は見積もってくる。あのねぇ・・・って感じで資料A、Bのマッチングのヒントを見せる。が、分からないようなのでヒントを与える作業を続けると・・・結局、資料Cが出来る寸前まで行ってしまう。(つまりはそれほどの作業)

 そこまでした参考資料(つまりは資料A、Bがほぼ必要のない状態)を使って資料Cを作ろうとしたら、その参考資料に誤りがあった。つまりは私のミスではありましたが、「じゃあそのミスを直したら教えてください」と休息モードに入る。当然キレる私。そもそもこれはお前が一からやらなきゃイカン仕事だろ!


 最後に。最初に見たときに「えっ?」って思いましたが、単なる(?)シンクロニシティでした(笑)。

<プロ野球>巨人のゴンザレスに薬物違反で公式戦出場停止 (毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_doping__20080527_4/story/26mainichiF0527m086/

元巨人のゴンザレス投手、落雷を受け死亡 (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_death__20080527_2/story/20080526_yol_oyt1t00560/

 それから今日あった成田空港の麻薬探知犬の訓練事件、明日のネタに。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_886teba30007}

麻薬探知犬アーク

ぼくたちが日本の子供を守る!

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52730
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。