アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月23日
どっちがどっち?ウツになるのとさせるのと
 今日、ミクシィのニュースに気になった記事がありました。外部から見られるサイトで紹介しましょう。

原因は上司のパワハラ? 部下の能力不足? 職場の人間関係とうつ
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/22/news016.html

 いや、何が気になったかと言うと・・・この記事にある「うつ病になったCさん」の話、私が相手にしているG君に相通ずるところがあって。

 先日の「2008年05月21日 期待通りの「期待はずれ」」でも書いた通り、彼のピッチは上がらずじまい。あの文章を書いた時点で2日遅れとしましたが、それを「授業料」と“あの時点では”書きました。しかし・・・まったく成長も何もしていない!

 何が酷いって、彼の作った資料の改善点を指摘し、例えばこうしたら良い・・・って言うと、「例え」をそのまま取り入れて資料を作成してしまう。その時はざっと目を通した資料に対する指摘だったので、実際に形にすると文章の前後で矛盾が生じたりする。普通、そこの矛盾を解消した上で仕上げるんですが、そのまんま。

 私の作った資料を参考にしろって言うと、そのままコピー&ペーストして言葉だけを書き換えたために日本語として文章がつながらない、しかしそれに気付いていない。そして依然として資料が整理されていないため、読みにくい事この上なし。

 本来なら私が指導する立場なんでしょうが、「今までコイツの上司になってた人間って何やってたんだ!?」と、とうとうキレはじめました。もはや彼に期待するものはほとんどなし。が、例によって「今日、用事があるんで定時で帰ります」と。

 あのねぇ・・・今回の仕事は自分に任された仕事と考え、他の人のフォローがない状態を想定してくれ、君の提案した資料がそのまま採用されると思って資料を作ってくれと念を押しておきながらこの態度。仕事が出来ないとか、問題分析のセンスがないとか以前に・・・って、もう良いや。

 私、「モーレツ社員」ってのが嫌いなんですが、それでも仕事としてこなさなければならない作業量をクリアしなければ「帰るに帰れない」って心境になりますし、自分が足を引っ張ってるって自覚があれば、やることがなくても先輩の仕事を横について見ていましたが・・・

 身内(同じ会社の社員)ですら、既にサジを投げてしまいそう。ってか、もはややる気が失せてる。オレの方がウツになりそうだよ。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5439431}
{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=883524&GOODS_SORT_CD=103}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52726
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。