アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月21日
期待通りの「期待はずれ」
 今日もやっつけバージョンでまいります。

 まずは東京行きの話。現在、6日・7日について参加希望者のご都合もあり、7日は確定(ただし場所は未定)&6日も五反田あたりで飲み会になりそうです。当日は携帯での連絡となりそうですので、参加を希望される酔狂な方がいましたらご連絡ください。

 一応ですが、参加規程として「口の堅い人」「口外して良い事と悪いことの分別のつく人」「私、Elwoodに敵意のない人」とします。さらには「淡い恋心を抱いている人」は男女問わず(!?)大歓迎です。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_609bcbj2852}

 さて、今日は簡単に仕事の作業報告を。先週、後輩のG君とコンビを組むことになった事は書きましたが、今週に入って作業分担をし、彼にある処理の「パターンの洗い出し」を指示しました。私は別の掛け持ちの仕事に奔走し、彼の行っている作業について要所要所で声を掛けていましたが「順調です!」と言う答えが。まぁ、信じちゃいなかったけど。

 そして蓋を開けてみると・・・予想通り。どうせパターンの洗い出しも整然としないまま行われていて、結局は「同じ事を言ってる」と言うパターンが重複している。カテゴライズも大分類、小分類もされていないまま、思いつくままに書き連ねたパターンが30超、私に見せる前に見直しをして10ちょっとにしたようですが、それでもまだ重複があるんだから・・・。

 そしてその重複も、本来は明確に違いのあるパターンなのに彼の分類では一緒になってしまう。つまりは両者の違いを明記する記述がないため、字面だけで見ると同じパターンに分類される。

 これを説明してもかなり不服そうで、若干ふくれっ面。おいおい・・・

 きちんと分類して整理すれば考えられるパターン、ありえないパターン、考慮が漏れていたパターンなどが自ずと見えてくるでしょ?と説明しながらささっと幾つか例を挙げていくとやっと理解した様子。

 で、今回の授業料は・・・2日の作業遅れ(涙)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52724
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。