アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月14日
ジョセリーノ
 地震アテーノ トツギーノ (by バカリズム風)

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1688818&GOODS_SORT_CD=103}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=923715&GOODS_SORT_CD=103}

 いきなり不謹慎なネタで申し訳ありません。先日起きた中国での地震について、一部のジョセリーノ信望者の間では「彼の予言が的中した!」と騒いでいるようです。で、少し調べた範囲ですが「9月12日、中国で100万人が被災を受ける地震と津波が発生」とか。(国名を明確にしていなかったと言う話もありましたが)

 まぁ、まさに「数打ちゃ当たる」の最たる例ですが・・・って、当たっちゃいないか。はっきり言って、思いっきり大目に見て「かすっている」って程度です。時期も外れてますし、津波は起きてないみたいだし。時期的なものを考えて、今年の夏辺りにまた彼の番組がありそうな気もしますが、こじつけの勲章を一つ増やして登場しそうな予感。

 ついでに言えば、今回の地震の原因の一つとして「三峡ダム」があるんじゃないかと言う話もちらほらと。

三峡ダム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B3%A1%E3%83%80%E3%83%A0


三峡ダムと住民移転問題

一〇〇万人以上の住民を
立ち退かせることができるのか


本体価格 2,400円 (税込 2,520 円)



 ちなみに某ポイントサービスサイトで手持ちのポイントをいろんな予想問題にベットし、当たれば倍率にあったポイントを払い戻すと言うサイトがありますが、そこでは「最初に発生する地震の震源地は?」とか言う問題を用意しているところがあります。しかも恒例で。

 以前は震度まで予想の対象としていましたが、場合によっては惨事にもなりかねないモノを賭けの対象にしてるのに言いようもない不快感を感じてしまいました。例えば阪神大震災の様な未明に起きた地震、朝起きて予想を的中させてポイントをゲットした人は「やった!」って言うんですかねぇ?

 同様に面白半分に災害を予言(って言うか、言ったモン勝ちの無責任な予想)をして、超能力の有無を試すのは如何なものか?そして、テレビで注意を喚起すると言うタテマエで不安を煽るような予言をした超能力者は、しっかりと「採点」をすべきですねぇ。


ジュセリーノの予言

日本の未来、世界の未来への警告

本体価格 1,200円 (税込 1,260 円)



 最後に。最近、また仕事がちょっと忙しくなってきた。また当分、ショートバージョンになりそうです(汗)。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52717
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。