アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月15日
ネットで予約、購入・・・見送り、失敗
 今日、やっと正式に来月6日の休暇申請をし、どうやら認められたようです。

 それに伴い、ネットで航空券&宿泊予約をしようとネットを見ましたが、ちょっと時間が足りず、どこがいくら安いかがはっきりせず見送ることに。いや、早く予約しないといけないとは思いますが、楽天の「宿泊+航空券」のセットが安いのか、ANAのマイレージクラブからの予約が安いのか。

 楽天ならその後のポイント倍増も狙えるんで、5万円近い出費ですがポイントとして1%の約500円分バック、しかしキャンペーンなどをからめると更に2〜3%安くなるが、それよりも安さを期待できる格安航空券も見逃せない。

 と言うわけで、6月6日はよほど仕事で大変な事にならない限り東京にいます。そしてその晩は100%“我が心の聖地”「ステーキハウス・リベラ」にいます。同時に6日か7日の夜、非公式ゲリラ・オフ会となってると思いますんで、好き勝手な事を書いてるElwoodってヤツの顔を見てみたいという方はご連絡ください。飲んでいるメンバーとの相性(?)なども考慮しつつ、ごいっしょできればと思います。








 さて、ちょっと話題を変えます。ウィルスバスターの話。

 私、ウィルスバスターのユーザですが、このソフト、あまりシリアル番号に執着していないようで、現在使用している番号を更新せずに破棄し、新たに製品を購入した方がお得と言う場合がありました。ただしこれは以前の話。

 去年まではそれで良かったみたいで、今年の更新時にどうしようかと某量販店で「マイクロトレンド」のジャケットをきた店員にたずねると、やはり「現在使用のシリアルの破棄&新規購入」を勧められました。まぁ、以前からの流れと同じだったので特に疑問にも感じず購入。

 帰宅後にちょっとインストールに手間取ってしまい、ウィルスバスターのホームページを見ると・・・ネットで更新手続きをした方は“かなり”安くなっています。

 いやいや、ネットをある程度理解しているつもりでいても、この様な調査不足から損する事もありますねぇ。もっと勉強しなきゃ。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52718
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。