アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月13日
同じ方向を向いてたら指摘できない
 えぇ〜っと・・・今日、プロジェクトのリーダーに来月6日の休暇を申請するつもりでしたが・・・今日は今日でプロジェクトのもう一人の問題人物、M氏が会社に出てきていながら体調不良を理由に帰っちゃいました。朝10時過ぎには事務所を後にしましたが、何しに来たんだ?って感じ。

 おおかたネットゲームにハマって寝不足だったんじゃない?


 さて、最近「雑感」ばかりですが、今日もある番組を見て感じたことをひとつ。ある番組にちょくちょく出演していた人物が、その番組で披露する知識を元に本を出版。その本をさらに番組が取り上げていましたが・・・いや、驚きました。こんなレベルで本が出版できるの?

 私も文才を欠いているので駄文を量産していますが、それでも過去5年分の覚書をひっくり返して選び出し加筆、推敲、修正をすれば「その本」よりもまともなものが出来るんじゃないか?と感じたほど。はっきり言って、そのへんにあるブログを無推敲で出版してもまだマシなんじゃないか?と言うレベル。

 ブログは他人の目を通さずに不特定多数に文章を晒すと言う、とても危険なツールである事は以前から覚書で指摘していました。当然、その指摘をしているこの文章ですら同じことが言えるので、私の覚書自体が炎上したら笑い者だろうなぁ・・・って思っていますが、他人の目が入っても同レベルだったり、同じベクトルだったりすると、まったく機能しないんだ(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1366714}

 まぁ、今のところはネタとして詳しくは取り上げませんが、視聴者(って言うのかな?)が少ないラジオでは結構好き勝手な発言がまかり通るようですが、これまたベクトルが同じ人間が場の空気を共有してるとストップがかからない。先日の「羊水発言」もそうですし・・・

 そう言えば今日、帰りの車の中で聞いたラジオ。Dr.コパが好き勝手な事言ってました。風水で恋愛まで解決しようとしていましたが、携帯の番号の末尾で「○○を食べると良い!」ってやりすぎでしょ?どこが風水?

 挙句の果てには恋愛相談をしてきた女性の生年月日を根拠に性格を言ったり、彼と考えが合わない点を「今日言った占いの通りにすれば大丈夫!」とか言い出す。あのねぇ・・・その通りやって彼女の考えに彼が引っ張られたら、彼にとってはマイナスじゃん。それって男性から見れば「(占いの通りに)やらなきゃ良かった」って事ですからねぇ(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1626512}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52716
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。