アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月12日
「2008年日本トンデモ本大賞」参加予定
 いやいや、今日はまったく実りのない一日でした。ほとんど何もしてなかったと言うか(笑)。

 さて、毎度同じ事を書くようですが、先日、かなり有益な情報をメールで提供してくださった方、返信が遅れていますが感謝しております。ありがとうございました。

 現在、「やらなければならない事」がかなりたまってしまっていますが、それもこれも「やる気のなさ」によるもので、何かにつけ“情熱”と言うものが欠けています。かなりダレ気味。何かカンフル剤になるようなイベントがないかなぁ・・・。

 あっ、今のところは決定ではありませんが、「2008年日本トンデモ本大賞」の参加を予定しています。チケットは購入済み。そして東京へは前日の6月6日を考えていますが、最悪、当日移動かな?まぁ、明日有休の届けを出す予定ですが、却下されることは無いでしょう。

 そんなわけで今年も東京での飲み会を考えています。毎年恒例になりつつありますが、上手くすればまた盟友のアンディ氏とタイミングが合うかな?それと冒頭に書いた「メールを送ってくれた方」ともお会いしたいですし、昨年、貴重なお話を提供してくれたYさんとは是非またご一緒したいと思っています。

 飛行機&宿泊先が確定しましたら正式にメールでご連絡差し上げます。


 続いてちょっとした小ネタを。

米図書館への苦情、トップはペンギンの絵本
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200805110016.html

 記事が紹介しているこの本の内容を読む限り、それほど問題にするような話でもなさそうですが、他の本も「何で?」って言いたくなるような理由でクレームを受けているようです。以前に取り上げた「児童ポルノ」についてある雑誌に載っていた解説によると、海外では「となりのトトロ」もアウトだとか。(メイとサツキがお父さんと入浴するシーンが「変態行為」だとか)


タンタンタンゴはパパふたり

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=374381&GOODS_SORT_CD=103}

 こんな「イチャモン」的なクレームがまかり通る社会になったらおしまいだなぁ・・・と思いますが、規制は耳障りの良い所から入って来ますからねぇ。そんなわけで「児童ポルノ規制法」に異議を唱えているんですが、そう言う連中はロリコンの性犯罪予備軍みたいなレッテルを貼って発言させないようにするんでしょうねぇ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52715
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。