アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月10日
堪忍袋の緒が・・・伸びきっちゃってる
 昨日、例のサボリ癖のある後輩G君を相手に説教&仕事帰りに一杯やりながら愚痴を聞きつつも諭すと言う「飴と鞭」作戦を計画していましたが・・・ここまで書くと勘のいい人なら分かりますかねぇ?ヤツ、体調不良を理由に今日は休みました。

 社会人にはもったいないほどの大型8連休が明け、次の休みまでのわずか3日間。肩慣らしにはちょうど良い間隔のだと思うんですが、半休&欠勤で丁度半分を休んでいます。しかも市役所に行くとかでダメとは言いにくい理由での半休と以前から痛めていた腰痛で欠勤、こちらも「這ってでも出て来い!」とは言えない理由で。

 私がぎっくり腰をやらかした時もやはりベッドから起き上がれず、それでも上体が起こせないので転がり落ちるようにして足を付き、這うようにして風呂で腰を温めてからやっと活動開始。当時はフレックス勤務だったので病院に寄ってから出勤していました。そうは行かないまでも・・・って、症状は人それぞれ。もしかしたら当時の私の方が重症だったかもしれませんし、そうでないかもしれません。って事で何も言えないし。


 はっきり言って途方にくれました。そして「もしや」と思い社長に連絡を入れると・・・前回の半休も含め、社長には黙テン。事実確認の後、社長からG君に診断書を添えて連絡をするように通達をしたとの電話がありました。彼、プロジェクトをクビになりかかったのは1度や2度ではないんですが・・・逆にクビにならない状況を理解しての狼藉か!?

 こうなると「前近代的な理不尽な上司」になってしまいそうな自分もいて、当分は未経験のストレスに悩まされそうです。


 続いて。当初の予定はそのままに、一人で飲みに行きました。で、予定がはっきりしなかったんで後からですが、以前に一緒に仕事をしていた(昨年末の覚書に出ていた)「こまった君」を誘いました。彼、当時仕事をしていた事務所が解散したために別の職に就いていましたが苦労が絶えない様子。

 まぁ、結構面倒な相手ですが、私が抜けた後の混乱も聞きたかったのがありましたし(笑)。で、例の(って言っても知らない人も多いでしょうが)私とソリの合わなかったリーダーが最終的にかなりの混乱を招いた上に中途半端な仕事っぷりでタイムアウトだったとか。詳しくは昨年11月ごろの覚書をご覧ください。

 まぁ、内心は「勝った!」って気でいますが(笑)。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52713
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。