アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月09日
意外と言葉って不便
 今日はちょっとらしくない文章になりますが、雑感と言うことでお許しを。

 ここ数日、覚書に掲示板、ミクシィと、イロイロと話が平行して進んでいてレスなどがおざなりになってしまうことも多々あります。そんな中、メールを頂いた方にはなるべく早くレスするつもりでいますが、遅れ気味になっていることをここでお詫びいたします。

 一応、開店休業中とは言えHPを開設し、そこを覗いてそのまま行ってしまう人、ちょっと掲示板に一言残していく人、この覚書に興味を持ってくれる人、何もアクションは起こさずともコンスタントに気にかけてくれる人、いろんな方とネットを通して私とつながっていて、そして私もいろんな方のサイトを覗くことでつながっているんだなぁ・・・と感じています。

 で、何が言いたいかというと・・・当たり前の事ですが私がネットに書いている日常や雑感などなどは私の生活のほんの一部の断面でしかありません。そしてそれを読んで何かを感じてくれた方がブログや掲示板にコメントを入れてくれる、時にはメールを送ってくれますが、そこに書かれている言葉もその方の生活のほんの一部、考えのほんの断面です。

 その生活の一部同士、考えの断面同士の重なりがネット上のつながりとなり、それでいてその裏には人それぞれの悲喜こもごもの生活があるわけです。

 私も表に書ける範囲でしか覚書に文章を載せていませんが、ウラではイロイロとあります。そしてそれは読者諸氏も同じこと。最近、日記の更新がないなぁ、とか掲示板の書き込みがないなぁ、などと自分中心で考えちゃダメ。ネットの向こう側ではそれぞれの生活がある、と。


 私のサイトの読者で実際に顔まで知っている方はほんの数名。しかし、数回のメールのやり取りしかしていない人も含め、皆さんに感謝していますし、何らかの係わりのあった方だと思っています。


 と、今日はとりとめのない文章に思われるかもしれませんが、スミマセン、この文章を読んでくれている方々、それぞれに私から個人向けに価値亜文章と思って読んでください。


 う〜ん・・・自分の考えや想いが言葉に上手く出せないときほどもどかしいものは無いですねぇ。

{a8.net http://mall.cau1.com/t/asahirecord/item3382656.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52712
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。