アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月08日
連休明けの雑感
 船場吉兆の食材使い回し・・・と言うか、残飯で金を取っていたニュースは今更取り上げるまでもないでしょうが、先日のお昼のワイドショーで料理研究家の方が「鮎の塩焼き」とその焼き直しを用意し、レポーターがそれを食す、そして研究家が一言と言うありがちのパターンでしたが・・・いや、料理研究家として呼ばれたからは、それなりのコメントをして欲しかったのに、ありきたりのコメント。

 いや、船場吉兆が「チーム・マイナス6%」に参加してたら笑えるでしょうねぇ。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/katachiya.sh/item_page.cgi?ITEM_NO=KS-03}


 さて、今日は久々の出勤でしたが完全にだらけムード。だいいち、休みが長かったおかげで何をやらなきゃいけなかったのかも忘れてる(笑)。

 そんな中、こちらも久々にこの覚書に登場のG君、私用があるとかで午後半休を取りました。もはや誰も何も言わない状態になっちゃいました。私も「何があるの!?」って言葉がノド元まできていましたが、市役所などに行くためだと言われれば・・・って、先週に平日の休みが3日もあっただろ!それよか普通は午前半休で用事を済ませて出勤するんじゃない?

 実際はどうであれ、私はこれを「サボリ」と判断します。ほぼ身内の私でこの判断ですから、何をかいわんや。明日、ヤツを〆ます!

{a8.net http://mall.cau1.com/t/yamaei/item502747.html?lid=af0501}

 続いて今日、カイロプラティクスに行った際に施術してくれる先生と定番の会話、「連休中、どこか行きましたか?」って質問に対して、例の「逃避行ごっこ」の話をするとえらく賛同してくれていました。いや、その気持ち分かる、と。

 こりゃ、ミクシィで新たなコミュニティでも作って、多くに人に「逃避行ごっこ」を広めるか(笑)?


 最後に。以前からその言動を笑いものにしてた張本勲氏のサンデーモーニングでの発言。シンクロナイズドスイミングで他国の指導を行っている日本人コーチをつかまえて「けしからん!」って事を言ってました。サッカーの監督やフィギアスケートのコーチなど、外国人がやってる事には問題は無いんでしょうか?

 海外で技術と経験を得たサッカー選手がワールドカップに出るのは喜んでるのに、野球選手が海外に出るのはとにかく否定的。しかも大リーグのレベルを低すぎると言ったり、日本人選手が言っても成功しないと言ったりと。しかしこの様な論調の人、結構いるんで詭弁を見抜く練習にしてください(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1079420}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52711
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。