アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月03日
逃避行ごっこ(と言う名の旅)
 今朝、くだらなくも私にとっては長年の夢(?)だったある計画を実行に移しました。とてもとてもくだらないものですが、意外と仕事をしている人間には理解してもらえるかもしれません。それは・・・

 通常の通勤時間と同じ電車へ同じスーツを着、いつものカバンを提げて博多に向かいました。もちろん私は休日ですが、通常の勤務の方もいらっしゃる「通勤電車」で。そして博多駅、いつもは電車内で寝てて、周りの皆が動き出すのを合図に目を覚まし、乗り継ぎのバス停に思考を停止したまま向かうのですが・・・


 そのまま寝る!下車駅をスルーする!



 それだけです。

 ただそれだけです。


 博多駅を過ぎた先、どこの駅で降りるかも決めていません。降りた駅で何をするかも決めていません。まさにあての無い逃避行と言う旅。あぁ、自分が降りた後、ほとんど空になった電車にはこんなストーリーがあったのか、そう考えながら虚ろな目で外を眺め再び眠りにつく。

 安上がりな至福のひと時。

 結局降り立ったとある駅、そこから足の向くまま「ちい散歩」ならぬ「える散歩」。何も得るもがない一日でしたが、頭の中をデフラグできたんじゃないかなぁ?と思える一日でした。(ホントはそのまま「ゆふいんの森号」で温泉にでも行こうかと思ってましたが、先日行ったばっかりだしねぇ(笑))


 ただ、コンセプトは「仕事に行くつもり」&「でも途中で嫌になって逃げ出す」であって、出来る限りそれを実現させるつもりでいたんですが、ベッドで目を覚ましたときはちょっとルンルンだったのが残念だったなぁ。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4362691}

 続いて。明日、福岡では「博多どんたく港祭り」が始まります。そこで行われる「大道フェスティバルin警固公園」なるイベントがあります。いや、あんな人ごみの中には行きたくないと思っていましたが、明日、急遽博多に行かなくてはならない用事が出来てしまったのでちょっと覗いてこようかな?


 最後に。先日、某安売りスーパーの鮮魚コーナーで見つけた商品です。



 写真じゃ分かりにくいかな?中身は生きた金魚です(!?)。


//www.strapya.com/products/5674.html
{a8.net http://shoppingfeed.jp/newton.qj/item_page.cgi?ITEM_NO=4539820003596}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52706
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。