アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月02日
「88ミニッツ FBI異常犯罪分析医・・・」見てきました
 今日、「88ミニッツ FBI異常犯罪分析医ジャック・グラム」を見に行きました。

88ミニッツ FBI異常犯罪分析医ジャック・グラム
http://www.nikkatsu.com/88minutes/

 平日に休みの2日目、この理を有意義に使おう&映画の日じゃん!って事で映画を見に行くことにしたのですが、希望する「ブラックサイト」が時間が合わず、仕方なく(?)紹介記事に魅かれてこの映画を選んだのですが・・・予備知識なしで見たい方は恒例の【感想:Start】【感想:End】を読み飛ばしてください。

【感想:Start】

 この映画、結論から言うと50点くらいの映画かな?

 最近は「○○と××を足したような映画」と言うパターンが多いのですが、私の感覚ではこの映画、「羊たちの沈黙」と「SAWシリーズ」と中途半端に足したような映画です。サスペンス映画の最低限のスタイルは確保していますが、ちょっと欲張りすぎでかつ、消化不良気味です。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=996788&GOODS_SORT_CD=103}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1745770&GOODS_SORT_CD=103}

 更に言えば「24シリーズ」よろしく、88分間をリアルタイムに同期した映画でしたが、その臨場感が伝わらないのも残念と言うか、妙な所に固執しちゃったんじゃない?って感じがします。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877198&GOODS_SORT_CD=103}

 途中、謎が謎を・・・上手く呼べず、次々とどんでん返しが・・・ってそれまでの伏線にじっくり時間がかけられているわけでは無いのでひっくり返っても「ふぅ〜ん」って感じで盛り上がらず、ラストシーンへズルズルと引き込まれる感覚が得られない。

 何となく「レクター博士」や「ジグソウ」に匹敵するキャラクターを作ろうとしてすべった感じがします。総じて残念な映画と言わざるを得ない。あまりオススメできない映画です(笑)。

【感想:End】


 最後に。明日、長年温めていた計画を実行に移します。もの凄く下らない計画ですが、私にとっては最上の望み、そして一生に一回はやっておきたい(いや、やらなくてはならない?)事です。前にもちょこっと覚書に書いたかもしれませんが、多分明日のネタになると思います。

 ではでは。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52705
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。