アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年03月07日
巨乳と冤罪
 ちょっと前のニュースですが今日はこちらから。

巨乳で逆転無罪!小桜セレナ被告「壊した穴をくぐり抜けられない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000043-sph-soci

>高裁では被告自身が同じ穴をくぐり抜けられるか実際に検証。胸がつかえて
>通り抜けられないことを証明した。その上、実験でくぐり抜けたとされた
>男性警察官の胸板が21センチしかないことも判明した。

 ちょっとしたこぼれ話の様に扱われていますが、これは冤罪事件、しかも警察が犯人を作り上げようとした意図が読み取れます。この様な材料(胸板が21センチしかない男性警察官を使った実験)で犯罪を立証しようとした検察官は何らかの罰が与えられるべきでしょう。被告を犯人に仕立て上げようとしたと言うほど出ないとしても、少なくとも職能に重大な欠陥があります。

 そしてこの事件が「巨乳タレント」がその胸のでかさで無罪を勝ち取ったと言うことでニュースになりましたが、この様なインパクトのある組み合わせでなければ取り上げられなかったでしょう。そしてこの程度の犯人ねつ造は結構あるでしょうねぇ。

メディア「凶乱(フレンジー)」―報道加害と冤罪の構造を撃つ

 続いてこちら。

規約改定騒ぎに広告落ち込み ミクシィ株、3日続落
http://www.j-cast.com/2008/03/05017474.html

 先日も取り上げた話題ですが、まずは「こう表現したけど、実際には乱暴な事はしませんよ」って感じでしたが反発は収まらず、現在は問題の条文の見直しを検討中との事。しかし、「検討中」とのステータスは変らず、本当にユーザが納得する形で落ち着くかは非常に不安。

 私も動画で「長野曲げ」の「実演」と「解説&タネ明かし」や「くっつく石」の動画をアップしています。コレが召し上げられることも「条文」の解釈では可能になっています。他にも承認制のコミュの管理をしていますが、こちらではかなりコアなやり取りがされていますが、これも一般に公開されない事を前提にやり取りされている話。コレを勝手に出版物にされたら・・・こりゃ大変だ!

 近くmixi運営事務局へ問い合わせを考えていますが、下手をするとミクシィには籍を残すだけになるかもしれないなぁ。

裏mixi さすが!と言わせるmixi徹底攻略術

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52649
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。