アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年11月25日
ネグレクト・マジシャン
 昨日のネタですが、「ネグレクト」に加えて気になるキーワードが絡む事件でしたので。 出生直後の長女に授乳せず死なす?19歳夫婦逮捕 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20071123i201-yol.html  やっぱ「福岡」「手品師」って事ですぐに反応してしまいました。年齢が19歳同士、最近転入してきと言う情報が入るまでは狭い世界なんで知ってる人かな?って驚きましたが、どうやら“自称”程度の手品師だったようです。(さっそく某匿名掲示板では、この容疑者夫婦の顔写真つきのHPも晒されてましたが)  さて、かなり不用意な発言になる可能性もありますし、場合によっては私の芸能活動を自粛(?)することになるかもしれませんが、生まれた子供に対してこの対応だったことを考えると、多分妊娠中もお腹の子供の事を気遣った生活は送ってこなかったのではないでしょうか?  「ミルクを飲ませようとしても飲まなかった」と言うのも、生まれながらに体が弱かったと考えられますし、そうであればこの邪推も大きくは外れていないかもしれません。妊娠中も通院していなかったそうですし、子供を置いたままの外出、その上収入もままならない状態で(固定客や横のつながりが大切な職業と思われるような職種にもかかわらず)新天地に移ってくるとは・・・。  さて、話は変って我が家の話。  母が長年愛用していたワープロがとうとう壊れてしまい、やむにやまれずパソコンに移行。取り合えず使い難いワードではなく、エクセルをワープロソフトとして薦めるもかなり苦戦中。そりゃ、60代後半のおばあちゃんがそれまでの概念にないものにチャレンジしてるんだから当然ですが、最大の問題は「早合点」。  これ、母に限ったことではないのでしょうが、「分からない」と言う事にストレスを感じる場合にそこから少しでも早く脱したい、そのためにろくに説明を聞かずに自分の理解できる範囲の別の事象に置き換えて(もしくは例えて)理解した気分になろうとする。  そんなこんなで、母にエクセルを指導しながらも「前に教えてでしょ〜」と言う言葉を極力抑えながら言葉を選んでおります。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=166610&GOODS_SORT_CD=101}  最後に。 明日、日本で大地震がおきます http://enjapa.jp/ent/og/20071124/  ・・・だそうです。まぁ、このての予言はつくづく「不謹慎」だなぁって気になります。

//www.strapya.com/products/7061.html

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52546
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。