アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年11月24日
「SAW4」見てきました
 いつも(「さるさる版」「ブログ版」ともに)覚書のアクセス数を気にしていますが・・・ちょっと恐い。さるさる版は昨日、一昨日と2日続けて50件超とまずまずの数ながら今日は40件そこそこ。しかしブログ版は今日だけで140件超。ここ一週間の平均が30件前後なので異常な数。何か地雷でも踏んだか?


 さて、今日は「SAW4」を見に行きました。なるべくネタバレしないように気をつけて書きますが、純粋にこの映画を楽しみたい人は【感想:Start】【感想:End】は読まないほうがいいと思います。ただ、出来ればDVDなどで「SAW3」を復習してからの方が良いかも?

【感想:Start】
 まず、私の知人で映画マニア、そしてその解説は定評のある方がいます。その方は「SAW4」に関してかなり辛口でしたが、私はある程度甘めに評価しています。しかし、「SAW3」のラストを見て「〜4」が出来るのか?と言う疑問を感じた人も多いでしょうが、どうしてもそれを解消するためにかなり苦しいストーリー展開になっています。

ソウ3 DTSエディション

 また、「〜1」で感じた「1つのゲーム」でゲームへ強制参加させられた被害者の絶望と同情しきれない境遇、そしてそれを仕掛けたジグソウのほとんど真っ黒な善意が垣間見られたものの、「〜4」では残虐なゲームを淡々と進めるだけの内容になり、感情移入(このSAWシリーズでは被害者と同じ絶望感を味わうこと)ができません。

 更にはストーリーと時系列が非常にわかり難い。それを割り引いてもまずまずの映画だとは思いますが、(「バイオハザード3」もですが)最近のシリーズモノにありがちな「一見さんお断り」、そして難解な内容(「プレステージ」みたいな)で数回見直すことを前提とした様な映画は如何なものか?って感じです。


プレステージ コレクターズ・エディション(2枚組)
↑コレ、何回か見ないと分からないって点ではやりすぎかも?

 う〜ん・・・甘めの評価?いや、SAWファンの贔屓目かな?
【感想:End】

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1695953&GOODS_SORT_CD=101}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/e-omochas.ve/item_page.cgi?ITEM_NO=10C030}
{a8.net http://mall.cau1.com/t/tidal_wave/item4612199.html?lid=af0501}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=saw-talking}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=medicom-saw-doll}

 つづいてこれ。

【BOX】クレイジー・キム快挙!東洋太平洋3階級制覇
http://www.sanspo.com/fight/top/f200711/f2007112104.html

 とうとう世界に手が届きそうです。これはかなり期待できそうです。


 最後に。先日、「男気」と言うわけではありませんが、仕事で自ら火の中に飛び込む選択をしてしまいました。コレがどう転ぶか?場合によっては来年早々、路頭に迷う結果になるかも?う〜ん・・・人生迷ってばかり!

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52545
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。