アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年11月07日
血液サラサラ詐欺・2007
 奇しくもほぼ一年前、この覚書でも「■2006/11/04 (土) 血液サラサラ詐欺」として紹介したブレスレッドが検挙されました。 ブレスレット詐欺:「血液さらさら」と偽り販売、社長逮捕 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071106k0000e040032000c.html  「既に一年前に紹介していたオレって凄いでしょ!?」って言いたいわけではありません。私程度の情報収集力でも知っている詐欺、それがいまだにのさばっていたのか・・・って感じです。こう言う記事を読むにつけ、(泡沫ながら)私の日記などで取り上げることにより、より多くの人の目に触れればと思いちょくちょく詐欺の手口などを紹介しているわけですが、少しは役に立ってるのかなぁ(笑)。 {a8.net https://www.saidoku.com/Saidoku/GoodsDetail.do?titleId=00010062}  ちなみに先日、「■2007/11/02 (金) 江原啓之のボランティア潰し!」なる文章を書きましたが、これも単にニュース記事だけではなく、より多くの人に知ってもらいたい内容だったから。この様な草の根運動的な事を(自分はやりもしないで)効果の程を疑う人達もいますが、とやかく言う前にやるだけやってみろって!(By越中風)  閑話休題。この「血液サラサラ」と「ブレスレッド」と言うキーワード、かなり親和性が高い様で検索を欠けるとガンガン出てきます。で、下の様なURLを発見。「日本成人病予防協会推奨品」って、医学団体がこんなものを推奨してるの? http://homepage3.nifty.com/pcsalon/miu247/info.htm  「日本成人病予防協会」っての自体、まともな団体かどうかを疑ってしまいます。  更に調べてみると、前述のキーワードに「ゲルマニウム」などを加えると・・・どうも今度の詐欺事件の遠因というか、見方によっては片棒を担いでいるんじゃないかと思われるのがやっぱりテレビ。「スーパーフライデー(と言う番組)でゲルマニウム製品が・・・」とか「細木数子や渡哲也が薦める・・・」とか。  血液サラサラブームの火付け役だった「ためしてガッテン!」は詐欺の手口を紹介していた分、まだマシでしたが、他のテレビ局や番組はこの事件をどう受け止めるんでしょうか?単なる一つの詐欺事件では済みませんよ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52528
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。