アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年04月01日
久しぶりに真面目に働いた(笑)
 昨晩、やたら心臓の動悸が止まらないまま眠れず、最後に時計を確認したのが3時半くらいでした。当然、朝もかなり辛い状態で、仕事中に絶対に寝ると思いながら会社に行ったのですが…朝一番にメールを確認するとツール作成の依頼が。

 とりあえず手持ちの作業を終わらせた後に、エクセルのマクロを駆使して依頼のツールを作成。その後、続けて別の依頼が入りましたが、そっちは過去にやったことのないタイプのツールでしたが、そちらも無難にこなして気が付けば一日が終了。

 心配していた睡魔にも襲われず、一日を一気に終わらせましたが…これほどノリノリで仕事をしたのって何年ぶりだろう(笑)。


 さて、話は変わってこんなネタを。

「計画停電」する前に全国の自販機を止めたらどうだ!?
http://gendai.net/articles/view/syakai/129675

 全国って…典型的な「割り箸理論」ですね。それを言うなら…と各々がイロイロと提案するでしょうが、結局自分が本当に困るものへの電力停止は言わない。マスコミも同じで、どこもパチンコ屋のネオンや規模の縮小営業を唱えるような事をしないのが不思議。

 ってか、こんな感じで「電力魔女狩り」が今後は流行りそう。とりあえず夏場のクーラー使用は悪と言う風潮が広まれば、ニュースを読んでるキャスターさんは汗を拭きながらカメラの前に座る羽目になりそう。ホテルなんかは「オレは客だぞ!」って感じの人にも弱冷房をお願いしなきゃいかんだろうし、上着を着なきゃ寒いくらいのデパートなんかの冷房もどうなるか。

 今度は「電力疎開」「避暑」って感じで東京から西日本に移る人も出るでしょう。(って、熱いのに西に行くってのも・・・)



 最後に。今日は昼、200円程度で収め、夕食は(変な取り合わせですが)カレーうどんと見切り品の焼肉でビールを。アルコールは別勘定なんで、550円で合計750円。350円を追加して募金予定額は5,900円になりました。

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/pcsupplies/item5518136.html?lid=af0501}{a8.net http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g47917000000/?utm_source=A8net&utm_medium=CPA&utm_content=FC47917&utm_campaign=FC_Prd}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53705
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。