アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年01月17日
イロイロとネタの仕入れ
 ここのところ休みがちで、それでいて書いたときも内容の薄い覚書ばかり。そこで今日、ちょっと行動を起こしてイロイロとネタを仕入れてみました。

 まずは先日、中華料理屋で手にした週刊誌である少年マンガが面白いと紹介されていました。その後、ミクシィの書評やネットでも話題になっていたので「進撃の巨人」と言うコミックを購入しました。このマンガ、ストーリーや設定は他の少年漫画に比べて突出している、ただし絵が今ひとつ…と言う様な評価があり、気になっていました。

 で、ネタ切れだったのもあり購入してみましたが…感想なり書評なりは後日。

 続いて私のアパートから自転車で移動できる範囲にある映画館、「シネマサンシャイン衣山」へ。何を見に行ったかと言うと…「午前十時の映画祭」と題し、古い名画が上映されていまして、テレビで見たことはあるけどスクリーンで見たかった、と言う映画が上映されています。

 まぁ、その情報は知っていましたがあまり興味もなかったのですが、たまたま今週は「ミクロの決死圏」だったもんで思わず見に行きました(笑)。そう考えると先週の「2001年宇宙の旅」も、って後から気になる映画ばかりですね(笑)。

午前十時の映画祭
http://asa10.eiga.com/theater/20.html

 その後、昼食をとって続けて「アンストッパブル」を観賞。その後、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「クレージーズ」「リミット」と続けて見ようかと、一瞬無謀な計画を立てそうになっちゃいましたが、もちろん2作まででストップ。

 ところで古い映画でもあえて名画と言えないものの、スクリーンで見た方が良い映画ってありますよねぇ。私のセレクトでは「ジュラシック・パークU」「V」ですね。ストーリーはほとんど無くて、恐竜の迫力映像だけですし。

 あと、「ウィロー」と「落下の王国」はスクリーンで見られるチャンスがあればぜひご覧下さい。が、両方とも名画として再上映されるようなことは無いでしょうが。

 と言うわけで、次回以降のネタとしていくつか用意できたので今日はこの辺で。(この先、「アンストッパブル」「ミクロの決死圏」「進撃の巨人」などについて書きますんで)

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbqc1002}







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53635
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。