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2017年02月08日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その2

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

今回はカジノ関連からで

まずは、スロットですね、スロットはまずは根本的に作り直してBOT対策に重点を置き多彩な演出とそれに伴う複雑な操作を入れて楽しめるように新生させるべきでしょう
複雑な操作を要求して飽きないようにもなりますし、これが出来ないと確実にマイナスになるようにすればBOTも終了でしょう

次にポーカーですね、ポーカーはダブルアップ確率は常に50%になってるのは良いので、形式をテンポが良いハイローにしましょう、今の選ぶ形式のダブルアップはテンポが良く無いです

次にルーレットですね、ルーレットはレイドぐらいしか楽しみが無いのでレイド率を上げたほうが良いですね
現状だと宝箱に賭ける意味があまりないので、そこは重要です
それと高額あたってもすぐに次のBETが出来るようにした方が良いですし、後はすぐにいっぱい賭けられるように改善もして欲しいですね、時間内に賭けきれないことがある今の仕様は良く無いです

次にビンゴですね、ビンゴはゲーム内でもまとめて消化出来るように10倍の数消費するのを2階に(もちろん報酬も10倍)、100倍の数消費するのを3階に設置すれば良いです(もちろん報酬も100倍)、特にツールよりも一気に消費できるのをゲーム内に置く事でゲーム内ビンゴの方が良いようにするべきだと思います
後はビンゴでもレイドシステム導入でしょうかね、やはりツールよりゲーム内で楽しんでもらうようにするこれが重要です

次にすごろくですね、すごろくはとにかく定期的に新マップを出しましょう、前は定期的にでていてよかったのに白銀以降全然でないのはよく無いです
新マップは今までの倍の消費だけどマップも倍で長く大量にコインを獲得出来るとかそういう楽しみも欲しいです

後カジノ全般だけどジャックポットはいい加減スイッチ制はやめましょう、超低確率の純粋な確率制の方が面白いです
数千万枚とかまで貯まる可能性もあればすぐに出る場合もあるそんな感じの方が面白いです

最後にスライムレースですね、スライムレースは今までも何度も書いていますが制限を無くすことと
ランダム成長をなくす事とNPC戦のテンポの向上と報酬には関係ない対人対戦がいつでも出来るようにする事とかですね

今回はこの6つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年02月07日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その1

について今回は書いていきたいと思います、多くなるので分けて書きます

これもコメントでネタ提供があったものです、2月は地獄の何も無い日が続くのでどんどんネタ提供があったものも書いていきます
(ネタ提供ありがとうございました)

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずは邪神の宮殿ですね
邪神はまずリプレイ報酬をチップ制にしてその数で欲しいものと交換できる形にするのがよいですね
これならそれぞれが欲しいものと交換する事で良いですし、チップがメダルと同じ表記にすれば交換しない限り倉庫圧迫も全くしないのでいくらでも周回が可能になります
初回報酬は問題ないのでこれで報酬は大丈夫です
後は条件ですね、同時死亡とアクセ禁止は廃止して後は職制限の廃止もした方が良いです
好きな職でやれるかわりに別に条件をつける形が良いです
状態異常耐性や属性耐性を条件につけると面白くなると思います
その上でマッチングはオートマッチングのみにしてPTではいれないようにすると良いです
やはりオートマッチングがあるコンテンツはそれのみで、オートマッチングが無いないコンテンツはPTを組むとはっきりと分けるべきです、これでオートマッチングがしにくい問題もある程度は解決するでしょう
もちろん封印数は定期的に増やしていくのも重要です

次に王家の迷宮ですね
王家の迷宮はツールを廃止して、まずは封印上限を50ぐらいにとりあえず上げてから
そこからも定期的に封印数を増やして最終的には+4に出来るので4つ以外の全ての封印が出来る形にするようにします、これでリセットをしつつ好きな4つの効果を付けられるように最終的にするのがベストですね
これでも付く数値の関係もあるのでなかなか神ベルトは出来ないと思います
後は領域を増やすとか階層を増やすとかアンルシアのレベル解放をするとかして難易度を上げて欲しいです
金箱までの報酬も見直して欲しいですねボスカードとかいらないのでその時にあったコンテンツの報酬を入れるとか工夫しましょう、昔みたいにブローチの破片とかあったときは良かったですからね
やり応えのある面白いコンテンツにして欲しいです

次にモンスターバトルロードですね
やはりまずはSランクの実装でしょう、それから対人戦の導入1対1で対戦が出来るようになれば盛り上がります
もちろんSランク以降のランクも定期的に実装するべきですね
これで大会なども開けますからね、上位には1億Gとか高額賞金があれば対人用のモンスター育成で盛り上がります
同盟バトルや協力バトルも常時開催で報酬が1日1回貰えるようにすれば日課としても機能すると思います
後は景品の追加ですね、コインで交換できる良い景品の追加も大事です
エンブレム以外で他の部位に付けられるモンスター専用の特殊なアクセとかでも良いですね
バッジの追加とかも当然して欲しいです

次にピラミッドですね
ピラミッドは10層からの新実装と、同時に破片をブローチやアンク以外のものとも交換できるようにするこれで良いです
これでアンク全種類理論値ができた人でも行く意味が生まれますし他の報酬を手に入れられることで楽しめます
報酬は既存のコンテンツ等に使う報酬で良いですベルトとか筆とかカジノプレイチケットとかコインボスアクセとかいくらでもあるでしょう
1層〜6層が一気に1戦闘で出来るように選べるようにするのもよいです、報酬はまとめてもらえるので初買いすれば全部初買いしたのと同じにする事で初買い費用も今までの6分の1に(実際は相場が上がるだろうけどそれなら初心者にとっても嬉しい)抑えられます
7層〜9層も一気に1戦闘で出来るように選べるようにすると良いですね、これも報酬はまとめて貰えますこれで今までの9層までは2戦闘でよくなります、移動時間なども短縮できて良いです

今回はこの4つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年02月06日

DQ10ついに7種類目のアンク理論値が

完成しました、7種類目のアンク理論値はアヌビスアンクのMP理論値です
記事のネタが無い事もあり分散させずにあえて集中して全部アヌビスアンクで合成したら完成しました
魔塔の分も全部つぎ込んでいます
すでにリーチ状態だったのですがそれでも出来たのは本当にかなり嬉しいです(ブログのネタ的にも嬉しいですね)

これで残りの理論値が1種になってついに終わりも見えてきました、長年毎週週課をやり続けてきてこつこつ積み上げて良かったと思う瞬間ですね
引き続きラスト1種の理論値作成も頑張りたいですし、週課からピラミッドを早く外せる日が来る事を願いたいです
毎週何も代わり映えのないピラミッドをやるのも地味に苦痛ですからね、初買いのG消費も毎週地味にきついです

やはりアンクは8種類理論値作ってようやく全種理論値作ったといえますからね
8種作らないで終わったと言うのは廃プレイヤー的にはありえないです

最後に残ったのはバステトアンクおしゃれさ理論です
バステトの方はまだ最大値が1回しかついてないので長い戦いになりそうです

昨日は週課のピラと達人クエストと週討伐などをやりました、週に1回は多少やる事があるだけましです
しかし週課以外は絶望的にやる事が無いので2月は本当に毎日が重いです

今でも週課はピラで1時間半〜2時間ぐらい(初買いしない人は1時間もかからないと思います)、達人クエストで10分ぐらい、週討伐で20分ぐらいでしょうか
合計でも2時間〜2時間30分ぐらいで終わります、後は占いのタロットパック買うのが数分、学園でレッスンチケットだけ受け取るが1分程度と言う感じですね、全部含めてもほぼ2時間〜2時間30分程度で終わります

週課で週に1回2時間〜2時間30分程度しかやることが無いのが今のDQ10の現状です
後は新武器の為に苦痛の職人金策をやるだけですね、あと1ヶ月以内にさすがに3.5なので金策はちょっと間に合わないかもですね、それでも時間を増やす気は無いです今のモチベでは数時間でも金策きついですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年02月05日

DQ10廃プレイヤーが思う欲しい武器の性能

についてきて今回は来て行きたいと思います

これはコメントであったネタ提供の分です、2月は本気で何も無い日が多いのでネタ提供された分もどんどん記事にしていく予定です
(ネタ不足が深刻なので助かります、ネタ提供ありがとうございました)

各武器毎に軽く書いていきます、あくまで俺が欲しいと思う武器の性能なのでそんなのでるわけないとか思っても突っ込んだりはしないように

まずは片手剣、片手剣はもう思いきって4回攻撃できるのが欲しいですね
片手剣は隼改の人気を見てると通常攻撃の手数が多い武器に特化した方が良い気がします

次に両手剣、両手剣はすでに十分強いですが武器ガード率が1.5倍になるとかが欲しいですね
両手剣は守備面を強化するのが良いです

次に短剣、短剣はやはり状態異常という事でそろそろ攻撃時に休み効果が付いた短剣が欲しいですね
オネロスとの相性も良いですし、基礎効果に今までに無い状態異常がついてるのが欲しいです

次にスティック、スティックはそろそろ回復呪文の強化効果が欲しいですね1.2倍ぐらいで良いので欲しいです

次に両手杖、両手杖は詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います

次にヤリ、ヤリも両手杖と同じで詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います

次にオノ、オノは開幕攻撃力アップ効果が欲しいですね(もちろんバイキとは別枠で尚且つ大幅に)、やはりオノは両手剣よりは火力が上じゃないとおかしいと思います

次にハンマー、ハンマーはHPを増やす効果が欲しいですね、装備時5%HPアップとか欲しいです
ハンマーはスキルもですがHPが増えるのでそういうのを武器の効果でも取り入れると面白いです

次に棍、棍はカウンター率アップ効果が欲しいですね
棍らしさがある効果だと思います

次にツメ、ツメはオノと同じく開幕攻撃力アップ効果が欲しいですね(もちろんバイキとは別枠で尚且つ大幅に)、やはりツメは両手剣よりは火力が上じゃないとおかしいと思います

次に扇、扇は開幕必殺はあるけど開幕チャンスはないから開幕チャンス効果の扇とか欲しいですね

次にムチ、ムチは開幕会心率アップが欲しいですね、ムチは火力より遥かに会心が欲しいのであると嬉しい効果です

次にブーメラン、ブーメランもヤリと同じで詠唱が0秒になる効果が欲しいですね、開幕発動で2分だけでも良いので面白いと思います

最後に弓、弓はやはり遠距離武器なので攻撃距離が延びる効果が欲しいですね

軽く考えるとこんな感じでしょうか、どれも来たら確実に買うぐらい欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年02月04日

DQ10で1週間ぶりに公式広場

を見てきました、1週間でどれだけ告知があるかでも
運営の今の現状に対する答えが見えてくるので地味に大事な事です

まず、しぐさガリバーハンドの画像を掲載しましたですが、こういう課金しぐさには無駄に力いれてるんですねと思います
こんな暇あったら何も無い今の状況を変えられるようなコンテンツの開発とかすればと思いますが

次にお宝の写真の更新がありますね、2月8日12時更新みたいです
ついにお宝の中身をちょっぴりと変えていますの表記すらなくなりましたね
まあ今までも中身が変わった感じが全くしなかったのですが、完全に適当になってきた証拠でしょう
持ち寄る気力すらもう無いので1人でやって終わります、正直持ちより不可でその分もっとお宝と思うものが欲しいのですけどね

次にボイコット中のアストルティアクイーン総選挙ではクイーン選挙の後援会のページが出来てるみたいですが
見に行ったら票の多さにどん引きしました、こんなのマジ引くわーだよ、何も報酬無いのにここまで必死にやるやついるんだなと思いました
正直アイリがいて報酬あったら廃プレイヤーの本気を見せる所でしたがそれでも勝てないかもと思うぐらい引いたわ
一番多い人とか毎日18時間以上モンスター倒してるレベルの人いるよね(睡眠時間とか大丈夫ですか?と思った)
この形式だと圧倒的に4アカウント有利で好きなキャラ上位にしたいなら複数アカウント課金勧めてるようなものですからね
僅か10日間ぐらいで5万匹以上もモンスター倒す事になりそうな感じですので
特にリルチェラ上位とかどう見てもやべえだろ、これじゃ予選敗退した同じカテゴリのアイリが可哀想だよな
予選から20アカウント100キャラとかでリルチェラに投票しててもおかしくないレベルの人達だろこれ
4年半ぐらいで合計で軽く70万匹以上のモンスター倒してる廃プレイヤーの俺から見ても完全にこれは狂気の沙汰としか思えません、10日間程度で5万匹以上はガチでやばいし雑魚8匹とかでるようなスレアみたいな場所ないからね
10日間ぐらいで5万匹だと5ヶ月で4年半ぐらいやってる俺と同じ数のモンスター倒してる事になるからねやばすぎる
報酬無くてもここまで必死にやる人がいるから運営が調子に乗るのでしょう、こういうのは廃プレイヤーじゃなくてただの狂人レベルです
今のゲームは報酬も大事だと思いますからね、世界のゲームはリアル賞金1億とかそれ以上が当たり前にある世界ですから、リアル報酬じゃなくて良いのでゲーム内報酬だけでもしっかりして欲しいものです

次にゆうべはお楽しみでしたねの31話の公開の告知があったので見に行きましたが
はっきり言ってアウトでしょ、全年齢対象のゲームでこの漫画を公式広場で告知は駄目ですね
問題になったら面白いのになとか思いました

最後に1月に実施した不正行為者の対応ですが毎月全く同じような感じで何も進展が無いですよね
いつになったらRMT買い側とBOTを1発で永久停止にするんですか?
一時停止処分は完全に必要無いのに未だに残してる時点でありえないですし
運営は不正に対してあまりにも甘すぎませんか?
不正に対して甘い運営は一番信用なくしますよ
真面目にプレイしてる俺みたいな層から言わせてもらうと不正者は全て一発で永久停止にしてくれないと困ります
1発永久停止にしないからいつまでたっても不正者が減らないと思うんですよね、無能運営はこの自覚あるのかなと思いたい

1週間だとこれぐらいですね、ゲーム内の告知はお宝の写真だけと言う寂しさですね
お宝の写真もたぶん30分もかからないで終わります、不定期なので1ヶ月に1回すらないコンテンツでこれです
今のDQ10が何も無いゲームなのかが良く分かると思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年02月03日

DQ10学園の強化週間が

班の格差を何も考えてないごみ仕様で酷かったですね

1日から1週間学園の職人作業の強化週間がはじまりました
強化週間は今回初という事とブログのネタになるので今回はやってきました

まず強化週間とは別に毎月の部の設備利用権が10枚貰えるのが確定しましたね、1ヶ月10回ポイントが獲得できる職人作業が可能と言うわけです、上限がいくつか分からないですが今月分は使わずに残してみます、しぐさ書も今回手に入れたので使う必要がないですからね

そして強化週間ですが、強化週間チケット5枚とお手伝いチケット5枚貰えます
強化週間チケットの方は最初に決めた部でしか使えないですが、お手伝いチケットの方はそれ以外の部で使えます
そしてこの合計10枚で部毎に設定してある目標を達成を狙うわけですね(目標に関しては班によって違うので特定を避ける為に省略します)

しかしこの目標が意外と厳しくて過疎班だとその時点で終わりだと思います
なので強化週間も班格差がある酷い内容が確定しています

達成すると
1つ達成で今月の職人道具ランクアップ+部の設備利用権5枚
2つ達成で部活ポイント1000
3つ達成で部の設備利用権10枚
4つ達成で部活ポイント1000
5つ達成で部活ポイント1000

なので、まずは目標を見て目標数が少ないのを1つ達成するのが重要になります(ただし当然ながらそれでもそれなりの人数いないと無理です)
それでまずは今月の職人の道具ランクアップをして強化週間での目標成功率をあげるのが大事になると思います

5つまでは達成しなくても最低限制限がある部の設備利用権10枚の3つ達成は狙いたい所ですね
(でも俺がいる所は3つ達成も届きそうも無いですが)
3つ達成すれば15枚増えるので今月は合計で25枚になるはずです

強化週間チケットやお手伝いチケットでの職人作業でもポイントは貰えるので、そのポイントがあれば先月分のポイントと合わせて余裕でしぐさ書は貰えるのでしぐさ書が欲しい人は先月と今月の2ヶ月でほぼ間違いなく手に入ると思います
(部の設備利用権の今月分を1枚も使って無い俺でも余裕だったので)

という事でしぐさ書さえ手に入れたらあとは見た目アクセしか交換品が無いので全くやる必要が無いコンテンツになりそうですが、無能運営の今までの傾向を考えると追加報酬入れてくる可能性はかなり高いので
部の設備利用権の上限枚数が判明次第その枚数を超える分は使ってポイントを貯めておく予定になりそうです

強化週間は30分ぐらいで終わりましたので相当しょぼいですね、月課にするとしても1ヶ月30分で終わるコンテンツという事です、学園が無駄な開発労力のわりに浅いのが良く分かります

作業は苦痛でした、30分で終わるとはいえ1Gにすらならない職人作業をやるわけですからね

ブログのネタ切れが深刻だったのでそういう意味では1日耐えただけでも良かったです
地獄の2月はあと25日もありますから25回分の記事のネタを考えないと詰みます
モチベも最低レベルまで落ちてるので面倒な記事を書く気力も無いですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年02月02日

DQ10魔塔やシアトリカルクロニクルの月課の日

だったので早速やってきました

魔塔は銀フェザーがある限りやるしか無いですからね、いつまで過ぎても20階以降の解放も無く
不思議のカードの上限解放等もなく運営から長い間完全に放置された悲しいコンテンツです
早くテコ入れか何かして欲しいですね、やりこみ要素を増やすとかでも良いので
1ヶ月に1回だけで1時間程度で終わりますがそれでもやる事が無いこの現状では貴重なやる事の1つです
ブローチは破片にしたので次のピラの時にまとめて合成に使います

そして1日は同時にシアトルカルクロニクルの更新日という事でやってきましたが、前回で報酬がループしていると言うコメントがあったので今回はそこに注目していましたが、報酬のループが今回で確定しました
まさかシアトリカルクロニクルの報酬までループだけで新しく作ろうともしないと呆れました
報酬がループという事で新報酬には現状では全く期待できなくなりました
同時にループという事でアンク3個の神報酬回もまた来るのでそれは良いですけど
ループしてるので報酬を比べる検証記事も書く必要がなくなってしまったのがブログのネタ的にも残念ですね
慢性的なネタ不足が深刻な上にモチベも無いやばい状態で2月を耐えられるのかが心配です

シアトリカルクロニクルは10分程度で終わるので、合計でも1時間10分程度で終わります
今のDQの月課でもこの程度しかやる事が無いのです、これが今のDQ10の現状なのです
廃プレイヤーだけでなく一般プレイヤーもやる事無いといってる人が増えるのも当然の流れでしょう
ゆとりの意見を聞きすぎて緩和した結果がこれです

昨日だけでもやる事が少しあっただけでもましだと思って厳しい状態ですが何とかモチベを維持していくしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年02月01日

DQ10史上最悪の前回を遥かに上回るアストルティアクイーン総選挙

で怒りの記事です、記事ではかなり抑えてるけどそれでもガチで怒ってるからな今回のイベントは酷いなんてレベルじゃねえぞ

去年も確か史上最悪とか書いた覚えがあるのですが、そんな去年が遥かにましに思うぐらい今回は最悪でした
今までの全イベントのなかでもぶっちぎりで最悪と言うか、フレやチムメン等の周りの評判も最悪でしたし
皆が不満しか言ってなかったし、公式広場も相当荒れたと聞いています
ここまで酷いイベントをよく考えられたなと思います、運営は絶対に全プレイヤーに喧嘩売ってるよね?
運営に対してガチで相当数のプレイヤーが怒ってるからな
もう運営マジで変われよこんな史上最悪のごみイベントボイコットだよボイコットやってられるかよ
いくら何もやる事無いオンライン状態でもこんな史上最悪のごみイベントはやらねえよ、どのキャラの家具もいらねえから、出来レース投票になってるし1票も投票しねえよこんなの

さてそれでは具体的にどこが史上最悪なのかと言うと

まず予選にも出場してなかったキャラのごり押し登場、この時点でどんなキャラでも批判されるのは当然なのですが
(これだと予選の意味が全く無い事になるし、運営のお気に入りキャラならプレイヤーがどんなに嫌ってるキャラでも問答無用で出せる事になる、プレイヤー感情を一切無視したとんでもない無能ごみイベントである、この1枠だけでも予選に惜しくも落選したキャラが選ばれないのはあまりにも可哀想過ぎる、プレイヤーの感情を完全に無視したとんでもない暴挙である)
それだけでなくなんとそのキャラクターはメインストーリーやサブストーリーなどに関係ないだけでなくゲーム内のNPCとかそういうレベルですらない、DQ10のキャラデザから大きく違いのある害悪の象徴の学園のキャラをごり押しと言うとんでもない暴挙に出てきました、完全に運営の狂ってる暴走でありこれは前代未聞の異常事態です
それもその学園のキャラの中でも序盤からいるキャラじゃなく後から加入するキャラで、ディレクターの趣味全開のキャラのラピスをごり押しで選ぶと言うろりっきーと呼ばれるのが当然の頭が狂ってるとしか思えない暴挙に出てきました

運営は学園を出す時に学園は完全にゲーム内とは別で関係が無いとか言っておきながら、ゲーム内のイベントに出してくると言う完全なる嘘を平気でやってきました
嘘を平気で何度も言い続ける運営の信用は完全に0です、これ以上神ゲーDQ10を汚さないでください

これだけで十分すぎるぐらい史上最悪なのですが、今回はまだあります
なんと総選挙なのに投票が無制限と言うとんでもない暴挙にでてきた
俺はあまりにも信じられないので制限がある花束の数だと思っていたのですが(と言うか今でもそうだと思いたいぐらいです)、どうやらそうじゃなく本当に無制限投票の数で決めるという事で狂ってるとしか思えないです
無制限は大嫌いなはずの今の運営が何故かここでは無制限にしてくるとか総選挙の意義そのものが崩れました
組織票に操作になんでもありという事になってしまいました、これでは順位にすら全く意味がなくなりました
こんなの選挙ですらないです、イベントとしてももう完全に滅茶苦茶です

まあこれにした理由は皆いっていましたがこのゲームの度重なる運営の失態続きで大幅に人が減って過疎になってしまったのを隠す為だと思います、前回のこのイベントの時は票数が大幅に減っていた事で過疎がはっきりと数として分かったのでその対策なのは明白です
今年は去年の半数以下にまで人が減ってると見ています、こんなことをしないといけないほど人が減ってるのにそれでも害悪学園のごり押しに初期のアプデ間隔を延ばしまくって前期後期7週アプデまで延ばしたその約束すら1年以上ずっと守らない姿勢が続いていますからね、未だに約束を守ってない事の運営からの謝罪は一切ありません
今のアクティブもしかしたら数万人程度しかいないんじゃないの?と思います、去年は5万人以上10万人以下ぐらいな感じでしたが、イベントの存在意義をぶち壊してまでも隠そうとするなりふり構わない姿勢をみると5万人もいるとは思えないんですよね

正直そろそろこのゲームも終焉を迎えつつあるのかもしれないです
バージョン4で新生されると言う噂だけが唯一の希望の人が今は多いのではないのでしょうか
ここ次第では俺もやめる予定ですと言うか、それまでモチベが持つのかどうかすら謎です、正直もう職人金策やるモチベも今ほとんど無いです1時間職人やるだけでも苦痛になってきました
もし今の狂ってる無能ディレクターが変わるとか聞けばそれが一番モチベの回復になるのは間違いないでしょう
優秀な前ディレクターで空前絶後の大人気MMOだったDQ10が、今の無能趣味ごり押しディレクターになって数年でここまで落ちぶれるとは想像以上の惨状です、もう現状でもPSO2など他の国内MMOビックタイトルにアクティブ数が負けてそうですからね

今後も出来る限り毎日更新を頑張りますが、あまりに何も無いゲームでネタが無いし毎日更新できなくなる可能性すらあります、それぐらい今回のイベントは俺の僅かにあったモチベすら削ってくれました

後は個人的なことですが今回もアイリは落選していました・・・・・・・・・・・・・・見た時に心が折れたような音がしましたね
全体的に評価が高いシナリオのバージョン2のメインストーリーの重要キャラですよ?
俺もバージョン2のメインストーリーでは一番好きな所ですよ(セレドストーリーの方が良いという人多いけど並べて最高評価してる人も多い)、ザンクローネが最初物凄い人気だったのもこのストーリーがあってこそだったし、その後の追加配信ストーリーも最後の終わり方まで含めてとても良かったですからね
やはりDQのストーリーの素晴らしさは他のどのゲームも勝てない部分があるなと思ったぐらいですから
だからこそアイリにも思いいれはあります、ゲームをプレイしてメインストーリーをやっていればこの気持ちは分かると思います
何で予選にでてないゲーム本編にも全く関係の無い学園のキャラごり押しで、DQ10の本編のメインストーリーのそれもその中でも評判が高いストーリーキャラクターが何で毎年開催で今回で5回も開催されて今まで一度も本選に選ばれないんですか?1回でも選ばれたならこんな事かかないですよ
こんなのどう考えてもありえない事ですし運営はメインストーリーのキャラクター愛すら全くないんだなと思います
こういうキャラこそ運営権限で1回は出すべきでしょうが、ここまで不遇なメインストーリーのキャラはいないと思いますよ
ここまで不遇すぎると本当に可哀想過ぎます
アイリを出したくないのはこのストーリーが優秀な前ディレクターが考えたメインストーリーのキャラだからの嫉妬ですか?
優秀な前ディレクターが考えたメインストーリーのキャラは出来る限りだしたくない感が凄いですし、今の無能ディレクターのごり押し学園キャラの方がそんなに大事ですか?

もうサービス終了までアイリを見る事もなく終わりそうな予感すらしてきました
最初は予選も無かった時に出れるチャンスをつぶされて、予選が出来てからも毎回予選上位だけど本選にはぎりぎり出られない、もうバージョン2から3年以上も過ぎて人の記憶の残酷さなのか時期が悪いのか厳しいですね
こんなの不遇すぎて泣けてくる

本当に怒りしかわいてこない、プレイヤー感情を無視し続けて自分の趣味をごり押し続けるディレクターとかマジで変えないと本当にDQ10終わるよ?

こんなのでモチベ維持とか無理
これだと一日数時間ログインのライト勢レベルのログイン時間になるのも遠くは無いですね(そもそも次の新装備の為の職人金策以外何もやる事が無いけど)
運営が全プレイヤーに対してイベントで喧嘩を売るような事をした以上、これまで以上に運営批判記事が多くなると思います、ブログのネタも無いからね
もちろん数少ない運営信者の方もまだいるとは思うのでそういう方はもう見に来ない方がよいかもです
俺は自分が書きたい事を書きつづけますDQが好きだからこそ書きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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