アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月08日

DQ10新武器の評価(セーラスウィップ)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチのセーラスウィップです
前のローズソーンとは星3で基礎で攻撃力が9しか上がらないので両手武器では微妙な数値で残念ですね、攻撃魔力は5上がってるのでそこは地味ですが良いです、しかしHPは今回も無いのでそこも残念ですね
基礎効果に行動時5%でバイシオンとスカラ、特技のダメージ+15(試合無効)です

1つ目の効果の行動時5%でバイシオンとスカラは良い効果ですね、%は控えめですが行動時効果なので使い勝手がよくバイシオンだけでなくスカラもあるのが良いですね

2つ目の効果の特技のダメージ+15(試合無効)は良い効果ですね、固定数値なので確実に火力アップに貢献できますし、多段特技との相性もよいですからね
試合無効ですがコロシアムとかの隔離施設に行かない人には関係が無いので問題ないと思います

評価としては若干低めぐらいです、攻撃の上昇幅が少なめで、HPがないのが評価的にはマイナスですね
しかしぶっ壊れアタッカーのムチまもで使える武器という事もありそれだけで一定の意味はある武器ですし、効果も火力アップに繋がる効果なのでアタッカー向けの武器らしくてよいですからね
普通にムチまもの使いをメインでやってるなら買っても良い装備ではあります、しかしその場合でも前の武器が虫系や鳥系なら火力があるのでそこはコンテンツでの兼ね合いになると思います
なので評価は高くはならないですね、効果は良いのが2つ揃ってるので低くも無いですが、新武器ならもっと強力な効果でもよかったとは思いますね
今回の新武器は全体的に見ると微妙なのが多くて残念です


追記ですが、2022年の超過死亡が戦後最悪だった2021年と比較しても倍増してた事に関してDS政府が誤魔化していますよね、約11万3000人も増えていて去年は大震災が何回もあったクラスのとんでもない異常事態なのでまだワクチンのせいだと認めない見苦しい闇の深さを感じますね
更に2023年1月はその最悪過ぎる2022年よりも大幅な超過死亡者数が出てきて誰が見ても確実に分かるレベルになってきました、それでも目覚めていない人もいるのが絶望感ありますけどね
まあワクチンのせいですけど、5次元に移行してる人のような面白い見方をしてる人がいて、ワクチンの影響は当然あると言う前提でそれでもこんなに超過死亡が多いのはDSが2022年に大量に処分されたからではと言ってる人がいて、この考え方は面白くて確かにそれも考えられるし、尚且つ良い事を言うなと関心しました
DSが宇宙人とかだとしても外見上は日本人だから日本人の超過死亡に含まれてると考えればなるほどと思いますからね
超過死亡=ワクチンとだと思い込んでしまっているまだまだ俺は3次元的な考えが残っていますね(ワクチンは当たり前だけどそこから先に思考を延ばすのも大事だなと思った)、5次元に移行した人はこういう見方も出来るんだと思うとさすがです、ワクチン接種しないことで周りから散々酷い目にあってきただろうに
それでもワクチンを接種してしまった側にも希望を持たせていく言い方が出来るのは素晴らしいなと思いますし、この可能性も普通にあるんだよなと思っています
やっぱりこれからの時代こういう独自の視点を持った人がどれだけ増えるかの時代になると思いますね
ワクチンのせいだと思ってしまうところを更に視点を変えてDSを処分してるからという事でね
豆腐船やヘリなどでDS罪人を運んでるからという話を聞いて本当に凄いなと思います、多方面からいろんな物事を見つつ今までの次元を超えた考えまでしっかり意識する事で、今までにない視点が出てくる人もいて驚いています
超過死亡は異常な程の大量だけどその大半がDSだと思えば闇が減るのですから光の希望がわいてきますからね、そうやって人々に希望を持たせていく独自の視点を常に前向きで持ってる人は覚醒した人の中でも自分の中の残された闇の影響までを消し去った人だとおもいますからね
常にプラス方向で考えることで闇による思考操作も跳ね返せるからね
だから超過死亡に関して詳しく調べられないと言う可能性すらありますから(異常すぎる超過死亡の原因を未だにまともに調査しようとしないのはワクチンのせいだとばれるのが嫌なんだろうなと思っていたけどDSが大幅に処分されて減らされてると思われるのもいやなんだろうなという事が考えられるからね)
現状一番重大な異常な問題になってるのが超過死亡ですからね、死人の数は基本的には誤魔化せないからね
これからはそういう視点も含めて異常すぎる超過死亡の推移に注目しておきたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ41日目が by 廃プレイヤー (05/02)
DQ10アプデ41日目が by (05/02)
DQ10アプデ41日目が by (05/02)
DQ10アプデ41日目が by 廃プレイヤー (05/02)
DQ10アプデ41日目が by (05/01)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(2)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集