アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月02日

DQ10天獄110回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバー4回目ですね、いつもの天獄よりも開放期間が短い事もあり
よほどの事が無い限りは最優先での記事になります

「王国無双の主従」で双剣の従者と黒衣の君主が出てきます

初登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
60秒以内に40回ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に40回ダメージを与えろは、これは初期の方の条件ですので、この前みたいに厳しくはないのでPT全体が多段スキルを意識していれば問題なくクリアできると思います

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、会心や呪文暴走率を上げてから狙えば有効です、60秒以内なので時間には猶予がありますね

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、対象の装備職は強力なCTスキルなどを温存しておけば30秒以内と短めですが問題なく狙えると思います

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、1000はふざけてると思いますし、二刀ハンマーを意識してる条件のような気がします

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、これは運にもよりますがこの条件来るまではチャンスとくぎ温存しつつ様子見しておくと良いでしょう

今回は条件は普通ぐらいですね
どの構成でも狙える条件の40回ダメージと8回会心の2条件を確実にクリアして
後は運次第のチャンスとくぎか職構成次第の2条件の中から1条件をクリアで3条件クリアの流れでよいですね

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回の組み合わせでも当然ながら有効だと思います

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はバトルマスターですね
回数も有効で会心も不死鳥から狙えるし片手剣ダメージも当然狙えるしMPダメージでも二刀で一番有効ですしチャンスとくぎは運もあるけど会心で発動チャンス狙えるから有効ですからね

今回はなかなか楽しめましたね、それなりに強かったけど楽しめるボスが相手だと良いですね、これで天獄フィーバーも後1回になりました、最後に何が来るのかも含めてどうなるかですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集