アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月18日

DQ10第22回DQ10相談室

今回は第22回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談39、利用券を買う事と関係のなくあっても損する訳でもないキッズタイムを目の敵にしている理由をお教えください。

キッズタイムは廃止にして欲しいと思っていますからね
理由はたくさんありますので分かりやすく1つ1つ並べてかきます
1、月額課金をやってるプレイヤーが相対的に損をする、毎月金をまじめに払ってる方が存するのはおかしい
キッズタイムの2時間分免除されることすらないからね、12日間で丸1日分なんだから月額課金者は1ヶ月あたり3日分ぐらい期間を延ばしてようやく損が無いぐらいだよね(30日利用券なら33日間になるとかね)

2、キッズタイムがあることでその分月額課金する人が減るので収益が減ることによるゲームサービスの質の低下などの問題、ツールの課金回収が加速してるのもこういう要因からですからね

3、キッズタイムがあることでその時間内に終わるような短いコンテンツしか出せないと言う弊害

4、キッズタイムがあることで調子に乗って増長するプレイヤーがでてくる(月額課金者の当然の権利である継続特典にすら少しでも豪華だと文句を言うごみみたいな存在も多いし非常に悪質)

5、キッズタイムなのに年齢認証とかもないのでキッズじゃないやつがやっている問題

6、キッズタイムがあることで対象年齢の引き上げが出来ない事による弊害(さすがにマーニャすら出せないのはDQとして論外レベルの大問題)

まあこんな所です、キッズタイムは害悪でしかないですからね
月額課金をしてる真っ当なプレイヤーにとって良い事は1つもないですから

今回は余裕が無い事もあり1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第22回はこれで終了します、第23回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はFF5ですね、FFの最高傑作です、ストーリーもバトルもシステムもBGMも雰囲気も神ですね
と言うか敵まで神だったよなギルガメッシュとか敵なのに最高に良かったしな、こういう印象に残る敵がいるのも凄い
全てが揃ってる奇跡の神ゲーです、と言うか記事で書いてたらまたFF5やりたくなってきたな
リメイクされないかなあ(もちろん当時のままでな3D化とかしたらごみ)
FF5は今までも何度もクリアしてるゲームだけどFFの中でもFF5だけは本当に別格だわ、FFの中では次点の3や6よりも遥かに5なんだよなあ、原点の1も悪くはないけど2は異質だし、4はあまり好きではないし、最悪だった7は論外だしそれ以降もごみだしな
正直言ってFF5のジョブシステムはDQの職業システムより上だわ、それぐらいマジで完成度が神というかFFの完成形がFF5だろと言い切るわ、その後のFFのマテリアとかスフィア盤とかガンビットとかより遥かに良くできてるしなあ
こういうSFC時代の神ゲーに未だに近づくようなのもFFは出せてないんだよなあというかもう二度と無理だと思ってる
FF5みたいな神ゲー出て来たら即やるわまあ無理だろうけどなこんな全部が揃ってる奇跡の神ゲーなんてないわ
こういう神ゲーがいくつもあった昔はマジで凄すぎるよなあ、今こんなに凄いゲームでてきたら話題独占レベルだろ
いつから画像ばっかりのごみゲーたくさんになったんだろうな、FFも原点に戻るとか言って9みたいなごみだしたけど
原点に戻るなら5みたいなの出せよ、まあ今のFF開発陣じゃ絶対に無理だろうけど

ちなみに歴代DQ作品の中にFF5を入れるとしたら順番的には
DQ3>DQ5>FF5>DQ11ぐらいな感じですね、それぐらいの神ゲー
もしもFFやってるやつらの中でFF5やったこと無いと書いたらそれFFをやってないのと同じだから
というかむしろFFは5だけやってれば良いぞレベル
最悪なFF7以降のはFFの名がついた何かレベルのごみだしな、FFは12まではやってるんだけどね
こういう時代の神ゲーが現代に来ないかなと思っています、そういう意味ではDQ11は凄かったなFF最高傑作のFF5に迫る勢いの神ゲーだったわ現代の奇跡だと今でも思ってるDQ11は

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集