アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月16日

DQ10TVの告知が

公式広場に来ていましたね、早速見て行きたいと思います

さすがに約束の13週が迫ってきてるので当然ですけどね、むしろ遅すぎるぐらいだと思っています

バージョン5.5後期の最新情報という事ですが
約束を破って前期後期にしてきてる時点でやばいわけですから期待はしていません

プチ特集の決戦ドレアコレクションはいらないです、こういうコーナーなくせって本当にごみだなあ
質問コーナー準備した方が100億倍ましなんだけどね

と言うかアストルティア調査隊も無いという事かこれだと、そうなると完全に5.5最新情報コーナーしか意味が無いな

配信日時が6月22日の21時という事でまだ6日ぐらいも先なのでその間のブログのネタを考えるだけで頭が痛くなりそう

一応ゲストを見た感じではガチベリー来てるので初心者大使の茶番よりは期待できそうなゲストでよかったです
たしかガチベリーはバトメインでやってた人だからバト強化がようやく来るのかもしれないですね
盾スキルの存在ごと消されて大幅に弱体された不遇すぎるバトが新スキルラインでどう強化されるのかも気にはなります、まあ滅茶苦茶強化されても魔剣士より弱い説はあるけどな
と言うか魔剣士は大幅弱対しろよぶっ壊れすぎてゲームバランス崩壊してるからな

後は新生魔塔の詳細でしょうねバージョン5後半にはくるとか行ってたはずなのでもう5.5後期なのは確定してるから
どう新生させてくるのかで小ね、もちろん新生ので、これを新コンテンツ扱いしたら怒るけどな
新コンテンツはあくまで既存のコンテンツにない新しいコンテンツの事だからね
現状3アプデ連続で新コンテンツきてないから4アプデ連続になるかどうかの瀬戸際だしな

魔伝の欠片もさすがにソロ揃うだろうし、いろんな意味で5.5情報は気になります期待はしてないけどな

もちろんストーリーはイルーシャ復活なもしも5.5後期でイルーシャ復活しなかったらFF7以上に永遠に叩くからな
と言うか5.5後期まで引き延ばした時点でかなり不快だしな

とりあえずどこまで情報がでてくるかですね、期待はしてないけど絶望させるような事はやめろよ
普通にごみぐらいならいつもの流れだから想定内だけど、想定外に絶望させるような情報はやめろよ

とりあえず今日はこれで1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
ネタ不足はかなり深刻ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はFEシリーズの中では最高傑作のFE覚醒についてですね、FEシリーズも3D酔いで論外のごみゲーだった風花以外はほぼ全部作品やってきていますが、圧倒的に神作品のFE覚醒ですね、FEの中では間違いなく断トツだしこれ以上の作品はもうFEではでないだろうなと思います、でてきたら凄いけど無いと思う
風花で3D酔いごみゲーになった時点でもうFEには期待してないし次回作とかでても風花のせいでかなり警戒するし
3D酔いが100%ないとわからない限りは今後は買わないけどな
FE覚醒は当時CMの時点でインパクト凄かったからなあ、覚醒はFEシリーズを救ったと言っても過言じゃないと思う
それぐらい凄い作品だったね、結婚も出来るし子供も仲間にできるという事でDQで言えばDQ5レベルの神作品なんだよなあ、キャラに魅力があるし子供を仲間にする時などのシナリオも感動したなあ、ここまでよくできてるのは他作品みてもなかなかない
それと結婚できる作品って当然結婚したくなるレベルの魅力のあるキャラがいる事が大前提なんですよ、いくら結婚システムとかあっても結婚したいとまで思える魅力のある良いキャラがでてこなきゃ何の意味もないですからね
そういう結婚したくなるキャラもしっかりいたのも良かったな
こういう神ゲーがでたらやりたいけど、今の世の中じゃこのレベルの神ゲーはでてこないんだよなあ
結局やりたい神ゲーがでてこないんだよな今のゲーム界って衰退してるなと思う、昔のゲームに勝てないんだからさ
画像にとらわれすぎて終わってるんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集