アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月27日

DQ10天獄72回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

最悪なストーリーのせいでやる気が無いけどそれでも天獄自体は悪くはないので何とか気力をだしてやってきました
今回は時間とタイミングがあったので天獄解放直後の記事になります

冥府より来たるもので冥府の君主がでてきます

12回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
45秒以内に8回呪文を反射しろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、これは武がいれば楽ですが、そうじゃない場合はバトや踊り子の必殺などから狙うと良いですね、テンション意識すれば武がいなくても何とかなる事もあります、でも30秒以内と短いので基本はやはり武ですね

45秒以内に8回呪文を反射しろは、これは魔法使いかスパですね、スパの方が生存率が高いのでお勧めです
この条件を意識しておくのは大事になります

30秒以内にアークデーモンを倒せは、これは普通にアタッカーがいれば問題ないでしょう
30秒と短めなので集中して一気に倒すのがよいです

30秒以内にモンスターの守備力を下げろは、これは呪文やスキルなどで下げたらおいです、錬金効果などで下げることも一応出来ますけど、基本は呪文やスキルになるでしょう

30秒以内に40回ジャンプしろは、これは誰でもできるので楽ですが、30秒以内で40回なのでPT全体の意識が重要になりますね、PTの質が落ちている今だと意外と厳しい事もあるかもです

今回はやや難しい難易度ですね、どのPTでも狙えるアークデーモンを倒せと40回ジャンプの2つの条件を確実にクリアして(守備力を下げるのは錬金でも可能ですが、呪文やスキルで狙うのが基本になると思いますので)
後の1つをPT構成次第で狙う形になります、呪文反射は難しいので実質残り2つから1つクリアしないといけない感じになります

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
カンタ持ちの魔法使いやスパもこのボスでは基本的にも有効

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は難しいですが、武闘家か魔法使いかスーパースターでしょうかね
テンション条件狙いの武闘家か呪文反射条件狙いの魔法使いかスーパースターですね、どれでもよいと思います
1職で5条件は今回は厳しいのでとにかく3条件を確実に突破する事を考えた方が今回は良いですね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今日のメンテで追加がありますが、まさかのダビスタも今日アプデ予定らしいので、更にロードが短くなるらしいですね、ロードは今でも十分に許容範囲ですけど、仮に1秒でもロードが短くなる分には確実に良いことですからね、個人的にはロードより海外や地方のレースの追加などをDLCでよいのでして欲しいですけどね、ローテを考えてるとレースもっと多く種類があったら更に良いし楽しめるのに思うし、目標にするレースはいくら増えてもよいわけですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集