アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月21日

DQ10魔犬の仮面2種類目が完成

という事で2種類目が完成しました、時間が取れない中でも地道にやっていきます

2種類目は祈りと早詠みとピオラ2段階ですね、HPを伝承させています

これは普通に僧侶用ですが、僧侶以外でも回復主体の賢者でも使えます
(俺はデスマスターは好きじゃないので基本的に使いませんが、回復主体のデスマスターでも使えるでしょう)

開幕必殺が重要じゃない職用なのでHP伝承が良いんですよね
もちろん開幕必殺でのバフ狙いでの必殺チャージ伝承でも良いのだけどね

道具使い用なら間違いなく必殺チャージ伝承が良いです、まあ道具使いもあまり使わないから現状は道具使い用は作る予定はないですけどね
それに道具使い用に作るなら、早読み、ピオラ2段階、バイキとかになるでしょうから全く別ですからね
 
と言うか今回のアクセは後1種を必殺チャージ伝承のを作ったら、後はとりあえず破片1000個ぐらい貯めてから終わる予定ですので(つまり今回はアクセとして作るのはとりあえず3種です)
これで倉庫枠は前と変わらず圧迫しないし、やっぱりこのアクセはコンテンツが来た時にそれにあわせた特化アクセをすぐに作れるようにはしときたいですからね
さすがに1000個あれば3回はそのコンテンツに合った最適解アクセが作れますから、今後3回ぐらいはそういうコンテンツがでてくるでしょうからね

とりあえず今回作ったこれがあれば祈り早詠みピオラ2段階と僧侶にとっては嬉しい効果が一気につきます

このアクセの特色として2段階効果のやつは2ターン浮きますからそれがやっぱり1ターンでつけられる効果よりは強いですよね、特にピオラ2段階は多くの職でつけたい効果ですし
なのでコンテンツによっては早詠みをスカラ2段階や魔結界2段階などにするのもありなんだよね
祈りは無いと始まらないからね、早詠みは将軍でもつきますから迷うとこだし
なのでやっぱり破片として大量に持っておくことも大事になります、前回の記事でも書いたけどこれは絆のエンブレムと同じようなタイプのアクセなのでコンテンツに合わせた最適解の合成効果をつけるアクセとして間違いなくサービス終了まで需要がある可能性があるアクセですので

伝承あるから倉庫枠的にもとりあえず重さ伝承とHP伝承と必殺チャージ伝承の3種は作っておいて全く損はないですからね、ここで作ったのをコンテンツにあわせて合成効果変更もありですからね、堅陣理論値はもちろん変更しないけど
他のは変更しても良いわけですから

今回作ったのは普段用で邪神や天獄あたりで使う用ですね
バフターンが浮く+ピオラ2段階なのは地雷が多くても対応力が増しますのでそれが大きいですから

まだまだ魔犬レオパルドはやらないといけないことなので引き続きやっていく予定です
やる事があるという事は良いことですから

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集