アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月02日

DQ10天獄56回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「真紅の殺人機械たち」で真紅の殺人機械AとBが出てきます

8回目の登場です、かなり久しぶりの登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージ
30秒以内に炎属性で10000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージは、該当の武器を持つ職じゃないと駄目なのでそこは注意が必要です
基本的に強力なCTスキルを使えば問題ないでしょう、この条件が来るまではCT温存気味でも良いと思います

30秒以内に炎属性で10000ダメージは、炎属性のスキルや魔法や属性武器やフォースなどを使っていくのが良いですね、PTの職次第になります
30秒以内で10000ダメージも必要なのでPT全体がしっかり意識しておかないと厳しいです

30秒以内に40回ジャンプしろは、どの職でも可能ですが30秒で40回なのでこれもPT全体が意識してジャンプする必要があります

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、マホトラやハンマーのMPブレイクなどが良いですね
特にバトなら二刀ハンマーでMPブレイク出来るので1000与えるのも楽です

60秒以内に混乱の状態異常をかけろは、60秒と長めですが、混乱は入りにくいので会心での状態異常狙いが重要になります

今回は条件が難しいですね
どの職構成でも問題ないのが30秒以内に40回ジャンプしろだけなのとこの条件もPTのジャンプする意識が必要なので厳しいですが、これは最低限確実にクリアして(これクリアできないと無理ゲーもあるかも)
後は職構成次第で何とか残りから2条件クリアで3条件クリアを狙うしかないですね、久しぶりに難しい条件です

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は今回は難しい所ですが、天地あたりかなあ
30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージ扇がありますので8000はきついかもですがCT全温存で何とか、30秒以内に炎属性で10000ダメージはこれも10000はきついかもですがCTで何とか、ジャンプはどの職でもできるとして、45秒以内にMPダメージを1000与えろはこれも厳しいけどマホトラで、混乱はスティックで狙う感じですね

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄解放の日だけは1回のみですが楽しめます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集