事前に20個交換しておいた分+元気チャージで10個分の30個分やりましたね、それにゼルメアで出てきたゲノミー分を含むので今回は40回いかないかぐらいやってきました
新要素ですが
青は部位を選べるのは事前にも分かっていた事ですね、ただし次の階層のみなので次の階層次第ではそんなに多くは宝箱取れなかったりするのであくまで前よりもましなぐらいです
毎回体上を選びましたが1個も属性28拾えなかったですね、結局属性装備狙いなら防衛軍で絆強要のギスギス高速周回で盾狙うのが良いのが残念です
足は今回選んでないけど移動速度9は少しは狙いやすくなったのかもね、一応レアドロも運が良ければあるらしいですが奇跡的に埋めがでてもレアドロ2.5にしかならないのでいまいち感があります
黄は経験値かゴールドなのでゴールドしか選べないですがゴールド選んでも微妙ですねよくてゴルスラが2匹とかでてきて2万G超える程度なのでしょぼいです、ゴールド選んだら特別なモンスター出てきて数十万Gとかあれば評価してたけどね
経験値とゴールド以外の選択としてゲノミーも選べたら面白かったと思うんだけどね、次回に期待します
白は次階光る宝箱確定ですので良い効果ですし、更に次の階層確実に突破出来るので良い効果です
うろこが余っていれば別に1つある部屋もいけますがうろこ無い時にしか来なかったのでどんな部屋かは不明です
それだけに確率低めな印象でしたね1回しか白取って下にいけなかったので(後はとれたけど下にいけなくて詰んだパターン)
赤は強敵が増える=光る宝箱大量獲得チャンスなのでかなり良い効果です、白みたいに確定で次突破とはいかないけど、運がよければ光る宝箱6個とか取る事もできるので場合によっては白よりもよい効果ですね
それだけに確率低めな印象でしたね1回しか赤取って下にいけなかったので(後はとれたけど下にいけなくて詰んだパターン)
でやすさは青>黄>赤=白な印象ですね、赤と白は高価が強力なだけあって低確率だと思います
後探索前の青の炎はある程度の回数行くたびに使えるので、これはその探索では全部選んだ部位固定なのでこれも強力ですが、この効果が出ると何故か浅い階で詰みやすいんだよなあ、気のせいなら良いのだけど
この効果でやった時に10階で終わりが2回もあったからね
それでも前よりは良くなってるとは思いますが、前よりも悪化した部分として炎を狙うと下の階層にいけなくて詰む事が多いんですよね、つまり下までの正解ルート上に炎が無いとほぼ意味が無いというがっかりさでしょうか
これがある意味では前回よりも悪化した部分ではあります、結構罠な予感するので白や赤以外は無理して行きたくないしいかないほうがよかったことが多いです
なので、新要素がかみ合って無い感じがしますしストレスも感じますね、このあたりはもっとテストプレイなどをして調整するべきだったと思います
前より良くなった部分と前よりストレスがある部分が打ち消しあってるのでゼルメアの全体的な評価は前回とほぼ同じな印象です
まあゼルメアは良くしようとする意図は感じられるので後は調整次第でしょうね、今後の新要素などには一応期待です
埋めが出やすいとかは今回でなかったですからね
後は結局実用的な装備は0だったので残念ですね、属性28が1個でも出ればよかったんだけど出なかったですね
もう少し良い装備がでるようになれば良いのだけどね防衛軍と同じぐらいは埋めがでるようにして欲しいです
ゼルメアはこれでまた次回の階層解放まではやらないと思います
アプデからまだ1週間すら過ぎてないのにやる事がどんどん減っていきますね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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