順番に見て行き思った事を書いて行きたいと思います、今までのDQTVの方の記事で書いた部分などは省略しています
達人のオーブですが、石版にも属性があるみたいですね
そうなるとこれは本気で小さなメダルが恐ろしい数必要になりそうですし
石版は何個まで保管してくれるのか気になります、石版も宝珠と同じ100個までなら倉庫的な問題で無理ゲーの予感がかなりします
錬金釜はやはり1週間後ですね、3.0でやる事は非常に多いのでちょうど落ちついてきた頃に使えそうです
ピラミッドの霊廟内でリレミトが使えるのは地味すぎますがよい変更です
めざめの秘石を使ったときによい数値が付きやすくなってるとかいきなりすぎて困りますね
めざめの秘石はほとんど貯めてなかったので結構厳しいです
特技の修正では今までに発表が無かった分として
会心完全ガードの弱体化が厳しいですね、軽減率次第ではかなり厳しい事になると思います
ミリオンスマイルのみとれやすくなる効果はメイクアップと別枠ならよいですがどうなんでしょうかね
二刀流の強化に関してはやはり分かりにくいですね
複数回攻撃特技はどうなるのかの説明が欲しかったです
天下無双とか攻撃回数が6回から7回になっただけじゃ意味ないですから
天下無双がもう1回分で12回なら強化と言えますが
コロシアム関係では
ためる参は使えないのは当然ですが、ミリオンスマイルも使えないのはメイクアップとは別枠じゃないと言う事なのでしょうかね
ボケツッコミが無効になったのは地味によかったです
ボディガードの白と金が出なくなったのはよいですね、スパはバトルグランプリ1位だったので当然の弱体です
水流の構えもようやく修正されました、それでも武は圧倒的に強いですけど
スペルガードが使えるようになった事で魔法系はやや厳しくなりますね
ドルボードが使える場所を増やしたのはよいですね
ダンジョン攻略が早くなりそうです
スロットのカジノレイド時にレイド前のBET枚数を維持すると言う事はMAXBETじゃないとレイド発生時の稼ぎが減ると言う事で明確な下方修正ですね
3.0からはポーカーで稼いで欲しいようにしたいのが良く分かるのでそこはよいですが
装備の弱体化もありますね
特に羽衣は大幅に弱体ですね、無法のバンダナは正直どうでもよいレベルです
竜のおまもりも5%の弱体は結構地味に大きいと思います
コロシアムで炎や光属性の特技や魔法が今までよりも脅威になると言う事です
装備レベルの引き下げはやはり新装備もまだ80装備という事なのでしょうか
使い込み度が一定以上のモンスターと戦えばレベルに関係なくなるのは結晶緩和ですね
結晶の相場が異常に上がるのを抑える効果が多少はありそうです
おみくじボックスでビンゴ券追加は正直必要無いですね
スマホの便利ツール無いとビンゴ券は使う気にもなりません
職人ではついに数値の可視化が来ましたね
これで数値が重要な裁縫や木工品の相場は大きく変わると思います
武器や防具や道具の相場も変わりそうです
録画環境が無い人でも数値ミスが無くなるのは大きいです
最後にやはりその他の変更で課金倉庫の追加が来てますね
ちょうど100枠分とか完全に宝珠200個中100個しかNPCが管理してくれないからでしょう
宝珠200種類全部持ちたいなら課金倉庫買ったら良いよみたいな事であり、いくらなんでも本気で課金誘導が露骨過ぎますよ、貧乏人いじめが酷いな
石版のほうはもっと膨大な数になるはずですが、さすがにこちらは全部NPCが管理してくれますよね
これ次第では批判の記事を確実に書きます
正直バージョン3の情報がこれだけとはがっかりしました
新ディスクなのにこの程度の情報量じゃ話になりません
隠し玉が1つも無かったのは本当にがっかりしました
達人のオーブだけは楽しみですが、どうせ変な緩和されそうで嫌な予感もしています
努力が報われるゲームを作って欲しいですね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10