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2015年04月26日

DQ10バージョン3情報が

公式に出ていましたね、DQTVとは違う詳細の情報です
順番に見て行き思った事を書いて行きたいと思います、今までのDQTVの方の記事で書いた部分などは省略しています

達人のオーブですが、石版にも属性があるみたいですね
そうなるとこれは本気で小さなメダルが恐ろしい数必要になりそうですし
石版は何個まで保管してくれるのか気になります、石版も宝珠と同じ100個までなら倉庫的な問題で無理ゲーの予感がかなりします

錬金釜はやはり1週間後ですね、3.0でやる事は非常に多いのでちょうど落ちついてきた頃に使えそうです

ピラミッドの霊廟内でリレミトが使えるのは地味すぎますがよい変更です

めざめの秘石を使ったときによい数値が付きやすくなってるとかいきなりすぎて困りますね
めざめの秘石はほとんど貯めてなかったので結構厳しいです

特技の修正では今までに発表が無かった分として
会心完全ガードの弱体化が厳しいですね、軽減率次第ではかなり厳しい事になると思います
ミリオンスマイルのみとれやすくなる効果はメイクアップと別枠ならよいですがどうなんでしょうかね

二刀流の強化に関してはやはり分かりにくいですね
複数回攻撃特技はどうなるのかの説明が欲しかったです
天下無双とか攻撃回数が6回から7回になっただけじゃ意味ないですから
天下無双がもう1回分で12回なら強化と言えますが

コロシアム関係では
ためる参は使えないのは当然ですが、ミリオンスマイルも使えないのはメイクアップとは別枠じゃないと言う事なのでしょうかね
ボケツッコミが無効になったのは地味によかったです
ボディガードの白と金が出なくなったのはよいですね、スパはバトルグランプリ1位だったので当然の弱体です
水流の構えもようやく修正されました、それでも武は圧倒的に強いですけど
スペルガードが使えるようになった事で魔法系はやや厳しくなりますね

ドルボードが使える場所を増やしたのはよいですね
ダンジョン攻略が早くなりそうです

スロットのカジノレイド時にレイド前のBET枚数を維持すると言う事はMAXBETじゃないとレイド発生時の稼ぎが減ると言う事で明確な下方修正ですね
3.0からはポーカーで稼いで欲しいようにしたいのが良く分かるのでそこはよいですが

装備の弱体化もありますね
特に羽衣は大幅に弱体ですね、無法のバンダナは正直どうでもよいレベルです
竜のおまもりも5%の弱体は結構地味に大きいと思います
コロシアムで炎や光属性の特技や魔法が今までよりも脅威になると言う事です

装備レベルの引き下げはやはり新装備もまだ80装備という事なのでしょうか

使い込み度が一定以上のモンスターと戦えばレベルに関係なくなるのは結晶緩和ですね
結晶の相場が異常に上がるのを抑える効果が多少はありそうです

おみくじボックスでビンゴ券追加は正直必要無いですね
スマホの便利ツール無いとビンゴ券は使う気にもなりません

職人ではついに数値の可視化が来ましたね
これで数値が重要な裁縫や木工品の相場は大きく変わると思います
武器や防具や道具の相場も変わりそうです
録画環境が無い人でも数値ミスが無くなるのは大きいです

最後にやはりその他の変更で課金倉庫の追加が来てますね
ちょうど100枠分とか完全に宝珠200個中100個しかNPCが管理してくれないからでしょう
宝珠200種類全部持ちたいなら課金倉庫買ったら良いよみたいな事であり、いくらなんでも本気で課金誘導が露骨過ぎますよ、貧乏人いじめが酷いな
石版のほうはもっと膨大な数になるはずですが、さすがにこちらは全部NPCが管理してくれますよね
これ次第では批判の記事を確実に書きます

正直バージョン3の情報がこれだけとはがっかりしました
新ディスクなのにこの程度の情報量じゃ話になりません
隠し玉が1つも無かったのは本当にがっかりしました
達人のオーブだけは楽しみですが、どうせ変な緩和されそうで嫌な予感もしています
努力が報われるゲームを作って欲しいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年04月24日

DQ10開発運営だより第31号が

公式に出ていましたね

今回は結構まともな感じに出来ていて驚きましたが内容は微妙な所も多い感じでした

バージョン2の話でクラハの順位やカジノ内のキラキラの話でサプライズとか言って笑ってるのがふざけてますよね
あのメンバーの中ならクラハの4位は妥当でしたので驚く事は全く無いですし笑う事では無いです
少なくてもこの前のクイーンコンテストの酷い選考の方が驚きましたよ
後カジノ内のキラキラもバージョン2でカジノ実装してからある日を境に明らかにサイレント修正しておきながら
そんな事良く言えるなと思いますよ、破産せずにコインを確実に稼ぐ方法を考えた人達の結果ですよね
確実に稼ぐ方法じゃなく普通にカジノしてた人は修正後に破産した人も多かったと思います
俺はカジノでは今までに1億7000万G以上使い込んでますし、本当に修正後のカジノは地獄でした
だからこそ(笑)は気に入らないです

2.1の話は普通に良かったです開発運営だよりらしい良さを感じました

2.2の話ですが、アンルシアに着せ替えをしたいという話から出来たのなら
課金衣装以外にゲーム内で買える衣装を出して欲しいです
王家の迷宮の今後の拡張は楽しみにしてます13階までじゃなくて100階とかまで作っても良いんですよ
ミステリーはスタッフが反発したのに強引に説得した感じが出てますね
はっきり言ってDQにミステリーとか必要ないと思います
他のコンテンツを作るのに力を入れてください
続編を望む声があるのは報酬が良かったからだと思います、命の木の実が報酬ならなんだって評判良くなりますよ

2.3の話ですが、バージョン3.0でSランクの解放すらしないとかどんだけふざけてるんですか
新ディスクなのにSランクの解放すらしないとかあきれましたよ
ポイントが先行して貯められるのは当然ですし、本来これは2.4後期で先行して貯められるようにすべき事でしたね
仕事が遅すぎると思います

2.4の話は良かったです、ラストダンジョンは密度があったと感じていますし面白い試みだったと思います
ラストバトルも斬新で良かったですし記憶には残ります

バージョン3.0のアクセサリー合成の説明ですが、今までの人の努力を無駄にしてる調整ですよ
完全に廃プレイヤーに対して喧嘩を売ってるレベルにね
合成エナジーだけなら設定次第とはいえ良かったのですが
それ以外でも会心の合成やラッキー合成がある時点で運の要素が強すぎですし
この時点で今まで努力した人を馬鹿にしてる変更です

経験値がはいらないアクセ一覧に無いのは全部経験値が入るという認識で良いのでしょうかね
コインボスやブローチアクセ以外でも経験値が入るアクセ多数ある事になりますが
そこは入手難易度に応じた経験値の量で調整してある事を最低限願います
コインボスでもねこひげとか入手が物凄く楽ですからね

最後の文も気になりましたねバージョン1より平均値が上なのは当然ですよ
3DS版まで出て複垢が圧倒的に増えたんですから、そこから目をそらして素晴らしい事と言うのはどうかと思います
開発運営だよりを不定期にするらしいですが増えたからと言う理由ならば年で12回以上はやってください
不定期を言い訳に年10回〜6回とかに減っていたらそれは甘えですよ

不定期になったと言うことで次の開発運営だよりがいつになるのかは気になります

今回はここまでで終わります
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2015年04月23日

DQ10公式を見ていたら

ドラゴンクエストXオンラインバージョン3.0への道が発売されるようです

この本初のバージョン3の情報が載ってるようなので普通に欲しいですが1200円と結構高めです
しかし、久しぶりにVロンの盾シリーズがアイテムコードとしてついてくるところがよいですね
今回はVロンの盾・改という事で今までのVロンの盾よりも基礎効果がよいのかも気になります
ただコードという事で1個しか手に入れられないのが残念ですね、錬金が1回しかチャンスが無いです
それでも無理をしてでも欲しいぐらいの本ですね、武バト用の盾は本当に貴重ですから
俺は今の状況では無理をしても買えない可能性が高いですけど

今は拳闘士の盾があるからよいとか思ってる人いると思いますが、拳闘士の盾は非常に入手困難です
トルネコに会えても拳闘士の盾を売ってる可能性は単純に考えても
特別枠として1枠あるとして、レアボスコイン、福の神コイン、ウェナールピアス、拳闘士の盾、何も無しだから
均等に確率が割り振りされていると仮定したら5分の1です
なので5回トルネコに合ってようやく1回拳闘士の盾が買えるぐらいです
 
拳闘士の盾が実装されてから導き香水を使って魔法の迷宮を600周以上は回りましたが拳闘士の盾は3個しか買えていません、想像以上に厳しくて貴重なのです

もちろん基礎効果も無い拳闘士の盾よりも基礎効果があるVロンの盾は優秀ですし
コードを入力するだけで1個簡単に手に入るのは大きいので必須クラスと言える装備でしょう
こんな重要な装備を本の特典にするやり方は嫌いですけど

いい加減皮の盾のレシピを出して職人が武バト用の星3の盾を作れるようにしても良いと思います
皮の盾はガード率も低いし基礎効果もついてないから、皮の盾星3が作れるぐらいではVロンの盾の需要が無くなる事も無いですしそろそろ考えて欲しいです

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2015年04月04日

DQ10公式を見ていたらいろいろと

来てました
まずはレモンスライムクイズ、今回も実質4月3日、4月4日、4月5日、4月6日、4月7日の5日間しかないので
現時点で上級でもふしぎなイレモンは最大で10個しか手に入らないです

この前のDQTVで錬金釜の素材にふしぎなイレモンが必要になるみたいな事を言っていたので
開けずに出来れば10個手に入れて保管しておきたいですね

上級は選択肢が多い分、時間的な余裕もなく難しいので特技呪文の検索サイトやダメージ計算からモンスターの候補を絞れるサイトなどを準備しておいた方がよいです、それで9割ぐらいは問題無く正解すると思います

次にDQの課金ショップの新商品ですが、課金ショップの新商品の更新だけは本当に頻度が高いですね
ついに家具や庭具まで課金ショップに登場した事で、職人が作る家具や庭具の追加はあまり期待できなくなりました
武器や防具や調理職人が作れる家具や庭具の期待をしていたのですけどね

次に新人応援キャンペーンもでてましたね、新規確保に必死なのは分かりますが
継続してプレイしてるプレイヤーに対してもキャンペーンがあってもよいのではと思います
そういうバランスは大事ですよ

次にアストルティアプリンスコンテストですが、もうこれはいい加減にやめて良いと思います
DQ10写真コンテストもですが、正直言ってこんな事してる暇あったら少しでもバージョン3に力を入れてください

次に不正行為の対応発表ですが、今回もRMT販売側の数がやばいです
やはりPC版とか導入したからこうなってるんですよね
PC版導入すると言う事は業者との戦いを永遠としないといけないという事なのに覚悟が足りなかったのではと思います
RMT購入側も一発永久停止でよいはずなのにそれをしないのにもいい加減に理解に苦しみますね
購入側も一発永久停止なら確実に減ると思うのですがなぜそれをしないのかが謎ですし
はっきり言って甘すぎると思います、BOTも確定したら一発永久停止で良いのに一時停止処分もあるのは謎です
これではいつまで経っても不正者が減らないですよ、減らすための努力を感じられないし
プレイヤーに通報などの協力をお願いするとかいつ見てもありえないですね
GMパトロールを毎日定期的にやって不正者を見つけ次第一発永久停止にしていけば確実に減ると思いますよ
俺は昔PC版の発売はこうなる事が分かりきれていたから反対でしたしそれでも無理やり発売した以上は
運営に責任があるのですから運営がしっかりと取り締まるべきだと思います

最後になんかジェム販売で問題があったようですが、貧乏人の俺はジェムを買うことは無いし関係ないのでどうでも良いです、これを気にスマホ版ツールのジェム関連のありえない優遇をやめていただければ助かります
Yahoo!ゲーム版の方も問題があったようですね、いくら人気が凄いからと無駄に展開しすぎて失敗してる気がしますが大丈夫なのでしょうか
はっきり言ってDQ10は一番人が多いwii版とそこそこ人が多いwiiU版と業者が多くてかなり問題はあるが動きや画像重視の一般人も好むPC版と複垢用として購入した人が多い3DS版だけで十分だと思います

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2015年04月03日

DQ10の公式漫画ゆうべはお楽しみでしたね10話が

公式にあったので読んで来ました、最新話は無料で見れるので毎話読んでます
全体的には良かったのですが、今回は微妙な所もありました

前回まで各職人のレベル上げを書いてきた俺としては職人は兼業できないからと言うのはかなり引っかかりました
昔は職人兼業は出来ませんでしたが、今は職人はメインの1キャラで全部兼業出来ます
小さなメダルさえあればいつでもどの職人でも出来ますから
ライト勢はギルド移籍許可書が小さなメダル100枚と交換できる事すら知らない人も多いですから仕方ないですが、DQ10の漫画を描くならその時点でのDQ10の状況等の把握をもっとして欲しい所です

サブキャラに他の職人をさせる事自体は良いことですが、公式漫画ですし1キャラでも職人兼業が出来るようになった良いゲームとして描いて欲しかったですね
他のMMOだと職人は1つしか出来ないままとか変える事が出来ても課金アイテムが必要とか良くあるので
1キャラで全部の職人が出来るし職人変更に課金アイテムも必要ないのは大きな利点ですから

複垢の話を自然に入れていく所は公式漫画らしかったです

他もDQ10ではよくある話で楽しめました

1巻が緊急重版決定とかDQ10の公式漫画だけに人気はありますね

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2015年03月22日

DQ10冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップ情報が酷い件

冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップ情報が公式に出てたので見ていましたが

日替わり討伐をジェムを消費してモンスターに依頼出来るようになるとかこれはさすがに無いです
これは公式RMTですよね、討伐報酬でGを直接受け取れるんですから言い訳できないですよ
そんなに課金のジェム売りたいのですか、画面ではジェム10ですがこれポイントが1200だから誤魔化しも上手いね
10000や20000や30000や40000だとジェムがどうなるのかが気になりますが
討伐ポイントによって異なりますとかいてる以上結構増えそうです
更にポイントが蓄積されて全て受け取れると書いてありますから蓄積してまとめて受け取る事で
レベルが解放された時に瞬時に1職カンストとかも可能になりそうです
1日平均20000経験値としても50日で100万ですから
今まで通りの1レベル20万経験値なら85から90に解放されても1職は即カンスト出来ます
この前のアプデで経験値(特訓)とGの両方を受け取れるようにしたのもこの為だったとしか思えません

討伐に時間かけたくないリアル金持ちは間違いなく毎日ジェム使ってやるでしょう
貧乏人の俺は当然使わないですけどね、名声99になるまでは日替わり討伐ですが
コロシアム期間中は今回もやってなかったので今回は2週間分名声が遅れてしまいました
コロシアムが終わった後も後期はやる事が多すぎるので日替わり討伐まで手が回らないし
このタイミングでこの課金発表は本当に課金誘導の上手さだけは凄いです

知の祭典での課金福引アイテム問題もですが、この頃露骨に課金誘導してませんか
何でもかんでも課金課金って月額課金とってるゲームなのにやりすぎじゃないですか
いくらDQ10の人気が凄いからとさすがに運営は調子に乗りすぎだと思うんですけど

日替わり討伐とかDQ10のコンテンツの1つなのに課金で簡単に終わらせる事が出来るようにするのはどうかと思いますし、今後他のコンテンツもこうなりそうで怖いですね、終わりの始まりにならないと良いのですが

モンスターに代行する事でモンスターのレベルやなつきどが上がったりはさすがにしないと思いますが
現時点ではそのあたりまでは分からないので実装されてからの情報待ちになります

最初に書いてあるのがインパクトが大きかったのでそれ以外はどうでも良さそうに見えましたがもう1つありました

ミニビンゴが出来るようになりますは良いですがこれはスマホ版のみでスマホ版優遇です
BET枚数を増やすほど増えると書いてあるしBETの上限枚数が書いてないので短時間で大量のコインが稼げそうです
ビンゴは時間がかかるから行かない人が多かったですがこれを使えば大量のビンゴ券があっても困らないです
ビンゴ券100枚消費ならたぶん配当も100倍でしょうし、BETの上限枚数が気になります
そしてここでも課金誘導は忘れてないですね
ダブルレイズで配当が更に2倍ですが「ビンゴチップかジェム」を消費するのでチップを使わないでジェムを使う事で
ビンゴ券を消費しないで代わりにジェムを消費すれば毎回配当が2倍ですよという事です
仮にビンゴ券100枚で配当が100倍として更に倍なら配当が200倍です
ビンゴ券1枚当たり10ジェムと仮定したら1000ジェムかかると思いますが
配当200倍だと500でも1回のビンゴだけで10万枚ですし、5000なら100万枚です
これだとリアル金持ちは当然ジェム使うでしょうし、課金回収だけは隙がありません

そして、今回も3DS版のモンスター牧場は来ませんでした
他の事バージョンアップする前にこういうやる事あるでしょと言いたいです
いつになったら3DS版にモンスター牧場が来るんですか、次あたり期待してますよ
ログインジェムをずっとこつこつ貯めてるのはこれに使いたいからですからね

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2015年03月21日

DQ10開発・運営だより第30号が

公式に出てましたね

はぐレモンからの挑戦の舞台裏なのは悪くは無いですが
一部の人しかやって無いイベントの舞台裏を見せるなら、個人的には今回のコロシアムグランプリの舞台裏も見たいですね、さみだれ修正がなぜ出来なかったのかとか、僧侶をミラーマッチにした経緯や職かぶりをなくしたマッチングとか
特にブラックリストを使ってオートマッチングなのにマッチング操作してるプレイヤーに対する公式見解とかそういうのを聞きたかったです、SS同士しかマッチングしないようにした影響で前回よりブラックリストによるマッチングへの影響が大きかったと思いますし、今回は上位の8割以上はブラックリストを使ってマッチング操作してたと思います
明らかに構成から酷かったり料理食べない人や装備が微妙な人がブラックリストを使ってない俺のほうに来る可能性高かったですからね
このあたりの話を本当に聞きたかったです
次の個人戦までにブラックリストを使ったマッチングに関して上手く対応を考えて欲しいです

はっきり言って大討伐イベントにチームやフレで参加してた人本当に一部でしたよ
一部の人で盛り上がってクリアできるぐらいの設定にしてるとは思いますけど

大討伐イベントに参加して欲しいと思うなら個別報酬をしっかりした上で、討伐ランキング作るだけで良いと思います
はっきり言っておしりペンペンのしぐさとかどうでも良かったし動画見て動いた人そんなに多くないと思いますけどね
データ見せてどや顔してるようでは進歩しないと思います

実際に個別報酬があったラズバーンの手下は他の上級モンスターより明らかに早く達成してましたからね
運営がいくら言い訳しようがこれが答えだと思います
個別報酬がよければ参加する人は間違いなく増えるんですよね
その上でランキングもあればお互いに競うので盛り上がります
バトルコンテンツじゃないと言い訳しているようですが、交流コンテンツとしても甘いと思います

舞台裏なのに一番重要なそれぞれのモンスターの討伐参加したプレイヤーの人数を公表しない時点で分かります
公表できないほど一部の人しか参加してないと言う事でしょう

次回の大討伐イベントは今回初めてあった個別報酬の成功を活かして欲しいですね
参加しなくても報酬がもらえることで参加しない人が多いのは明白なんですから

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2015年03月17日

DQ10レモンスライムクイズ終了からの夢現篇最終話予告

が公式トップページに来てましたね

レモンスライムクイズは上級を解放して上級が1日出来たので目標は達成出来たのでよかったです
本当にあっという間で期間が短かったですね、上級のクリア回数で何かない限りは今後はする必要が無くなります
面倒な割に報酬がいまいちだったので今後のテコ入れに期待です
仲間呼びした時もレモンスライムが出てくるようにした方が良いと思います

そして驚いたのが前話の配信から僅か1週間後の3月19日に夢現篇最終話配信です
基本配信クエも遅い事が多い運営がまさかこんなに早く出して来るとは思わなかったです
第3回コロシアムグランプリが終わった次の週に来るかなと思っていたので
まさかのグランプリ期間中の配信です

俺はさすがにダークドレアムと戦えるPT同盟戦はグランプリよりも優先したいです
間違いなく2.4後期の一番の目玉がこのPT同盟戦ですし本当に楽しみです
災厄の時も最初の挑戦はとても楽しかったですから
難易度選択だけは絶対に無いようにして欲しいです
150スキルがきてない今じゃ無理だろぐらいのガチな強さに期待してます
ダークドレアムはやはりDQ最強クラスのボスですからね、弱かったら批判します
その上でどんな構成でも同じぐらい戦えるようにして欲しいです
また魔構成主体になったらさすがにバランス調整能力を疑います

強敵にふさわしい報酬にも期待してます

グランプリやってる人はPT同盟戦することで数時間はたぶんコロシアムグランプリが出来ないと思うので
優勝争いしてる人やレンタル衣装が貰える100位以内を狙ってる人は配信クエの参加判断も大変だろうなと思います

俺はランク内維持できるかどうかの瀬戸際なのである意味大変ですが
下手に迷いがある状態でコロシアムやっても勝てないので当日はPT同盟を終えてからになります

ダークドレアムが使ってくる技とかもいろいろ予想されていますが
耐性装備等は間違いなく必要になると思うのでダークドレアム特需もありそうです
職人で稼ぎたい人にも期待の配信だと思います

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2015年03月07日

DQ10出会い厨推奨系?の公式漫画

ゆうべはお楽しみでしたねの最新話が公式に出てました

この漫画自体はなかなか面白いしDQ10やってる人が書いてると分かるネタがあって良いのと
最新話は一定期間か知らないけど普通に無料で見れるので毎話欠かさず見てるのですが
出会い厨推奨してるような話な気がしますし、そういう意味では本当に公式漫画でよいのかとは毎回見ていて思います

ネトゲでは意外と多いネカマとネナベの話でリアルのキャラも普通にいそうな感じでリアリティもあります

漫画でも下に小さく書いてありますがDQ10は連絡先とか教えたりするのは駄目なはずなのに
リアルで会って一緒に暮らすとか連絡先とか教えてないと無理な話ですけどね

しかし、DQ10はオフ会等でリアルで出会ってる人も多いしDQ10で出会ってリアルで結婚した人もいると聞いてますから
公式漫画にして良いのかは別として今の時代には合っている漫画だとは思います

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2015年03月05日

DQ10キャンペーンラッシュ

公式見てたら一気にキャンペーンが来てました

まずau簡単決済キャンペーンですが俺は使ってないし、俺みたいな貧乏人には月額以外の課金する余裕は無いのでこう言うキャンペーンは全く嬉しくないです
10000円以上Crystaチャージとかする人は少ないと思うけどな
まあ貰えるのが超元気玉3つとおみくじボックス1個でよかったです
それからDQ10ショップで3000円以上利用で傘が貰えるようですがこれもいらないものなので助かりました
欲しくなるようなものじゃないのが救いです
DQ10ショップとか今までに1円も使ったことないですね、貧乏人には縁が無いショップです

次にシアトリズムドラゴンクエストコラボキャンペーンです
別ゲーとのコラボ自体は良いのですが
このゲームを買う気にはなりませんね、金持ちじゃないとコラボの為だけに買うとかそんな余裕無いでしょ
もらえるのがしぐさなのが救いですがしぐさ集めてる人はこの為だけに買ったりするんだろうね

最後にブレイブリーセカンドコラボキャンペーンです
これはゲームを買わなくてもキャンペーンに参加出来る優良なキャンペーンですが
貰える報酬が花飾りとかふざけてるのが駄目です
女キャラ優遇しすぎじゃないですか
男キャラ用も準備して選択して報酬が貰えるようにする配慮は無いのでしょうか
昨日の記事でも思ったけど男女差別ですよ、こういうことばかりやってたら駄目です
たぶんこのコラボキャンペーンが前に書いてあったお出かけツール情報で書いてあったコラボキャンペーンだと思いますが、正直がっかりしました

キャンペーンが多い事自体はよいのですがもっと内容を考えて欲しいです

今回はここまでで終わります
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