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2017年09月12日

DQ10冒険者のきせき実写ドラマが想像以上に酷すぎる件

について書いていきたいと思います

コメントであって気になったので公式広場から見て来ましたが、想像以上に酷すぎて怒りの記事ですね
酷すぎて突っ込み所が多すぎて困るレベルなんだが

まず内容とかの前に21分もかかる実写ドラマ制作費にどんだけ莫大な費用がかかってるの?と思うしDQ10プレイヤーから回収した課金をこんな形で使うなと思うしこれは怒りですね
こんな無駄金使ってるPも早く辞めて欲しいですね、DQ10のゲーム内を充実させる為に使ってくださいよいくらなんでも酷すぎるだろ

そして酷すぎる実写ドラマの内容だけど
まず、ドラゴンガイア強までゆとり真やいば戦士構成見せるとかやめてな、全滅しかけてるし
ドラゴンガイア強は安定の魔法構成ボスなので、本当にゆとり真やいばが好きな無能運営だよな

次に、主人公の設定に悪意があるな労働意欲ある時点でニートとは言わないので、大体金どうしてあるの?と思うし
そのあたりの背景見せないでこれは酷すぎないかと思う
どうせアニメの時みたいに原文とは全く違うと思うのでそこは後ほど書きます

次に、宅配業者の反応がいろいろと酷すぎだし、宅配業者のイメージを下げる見せ方は駄目だろ

次に、四諸侯までゆとり真やいば戦士構成見せるとかやめてな
四諸侯は安定の短剣PT構成ボスなので、本当にゆとり真やいばが好きな無能運営だよな

そして一番問題のシーンだけど、主人公が結構高い所にある橋から川に突き落とされる殺人未遂シーンを映してるけどこれ普通に事件だから、何普通にそのまま流してるの?
あのおじさん完全に犯罪者だし人を突き落としてどこにも連絡して無いし逃げて悪質だからしっかり捕まえろよ
こんなありえない見せ方するとか5流ドラマですか?さすがにいくらなんでも酷すぎるだろこれ
さすがにありえなさ過ぎるので、どうせアニメの時みたいに原文とは全く違うと思うのでそこは後ほど書きます

最後もリアルで会ったことすらない人に連絡先とか教えてるし信じられないし
相手も既婚者で子供もいるのに知らない男にそういうことするとか狂ってるし
ずっと一緒にいるとかゲーム内浮気みたいなものだよな
こんなのどう考えてもおかしいだろ作り話臭がやばすぎるんだが

とにかく最初から最後まで酷い実写ドラマでした、こんなので宣伝になるわけねえだろうがふざけるのも大概にしろ
これだと逆にDQ10に来る新規減るんじゃないの?と思うぐらい酷かったわ
あまりにも酷いのでこれもアニメと同じで原文と違う可能性がかなり高いという事で原文も見てきました

まず、ボスモンスターと戦ってるのは本当だったけどゆとり真やいばはやはり運営のごり押しか

次に子供がいるの話しからの流れは原文再現どおりだったなここは悪くは無い
現実の同級生がどうかなんて普通はきにしないけどな、現実なんて生まれた時から理不尽な不平等なんだから他人と比べる必要も無い

次に、原文どおり無職じゃないのに無職だと言ってるおかしい部分は再現してるが、原文では派遣のアルバイトとかいてあるしそれをドラマで描かないのは非常に悪質だと思う、派遣は立派な仕事の1つなんだけど?
派遣って俺もやったことあるから知ってるけど仕事の技術は一般職よりも求められるし(というか派遣って会社の要求に合う技術者を派遣する事ですし)毎日派遣会社のほうにも仕事の報告等もしないといけないし無能には絶対に出来ない立派な仕事の形態の1つなんだけどな、給料も時給計算とはいえ正社員と変わらないかそれ以上に貰えますし(ボーナスが無い分少ないかもだけど今の正社員なんてボーナスない所の方が多いし)、形態はアルバイトみたいな感じだろうけど正社員以外は無職という風潮はマジで許せないし、運営は前にゲーム内チャットの捏造してる悪質プレイヤーを悪質と言って処罰するとか書いてたけど、運営もこの改変捏造ドラマ化はそれと同じぐらい悪質なんだよなあ

しっかりドラマでも派遣のアルバイトで金を稼ぎながらDQ10をやってるように見せるべきだったこんな虚像じゃ全く感動すらしない、そして完全に全国の派遣も含めたアルバイトやパートで生活してる人達(俺も含む)を敵に回したよな
アルバイトだろうなんだろうが仕事をしてる限り絶対に無職では無いです、世の中いろんな仕事の形があるからこそ成り立ってるのですからそこを軽視してる運営の思想が出ていて非常に不快感を感じましたね(まあ例のリアリティ大失言事件もあったぐらい悪質な運営だしな、世の中深夜に仕事ある人だってたくさんいるし、シフトで時間が変わる人もたくさんいる、内職してる人もたくさんいるし、親の店の手伝いなどで生活してる人もたくさんいるし、他にもいろんな仕事の形があるから時間帯なんて全く関係ない)、謝罪した方が良いのではと思います
俺のブログでアンチコメントしてるやつらと変わらない酷い思想だよね、俺も正社員じゃ無いけど自分の身の丈に合った仕事は短時間だけどしてるからね(なので今後も俺を無職あつかいするようなコメントは基本的に削除対象です)

そして一番の問題シーンだった殺人未遂のシーンは当然原文には全くなく運営の完全な捏造でした
悪質すぎるだろこんな捏造で実写ドラマを作った悪質な運営を処罰しろ

ありえないけど住所を教えて最後のノートが届いたのは原文のままだけどそれまでの介護職で働いてたシーンなどがかかれてないのがひどすぎるわ、アニメの時よりも原文無視の酷い再現だなと思うしこんな捏造されたとか原文者は運営に抗議して良いと思う
(まあ抗議したらそれで理不尽に停止処分されるから仕方なく我慢してるんだろうけど、いくらなんでもこの実写ドラマは原文者に対しても酷すぎる)

本当に不快感しか残らない酷さでしたね、原文もちょっとおかしい部分あるので作り話な気がします
まあ嘘か本当かは分からないですからね、上手く運営にとって都合の良い作り話を考えれば採用されるのかもね
一番面白いのは原文書いてたのが運営の関係者だったパターンですけどそのパターンこないかなと思っています
俺は今の運営に対してはノーを突きつけたいし、正社員以外の全ての働いてる人を敵に回した罪は重いと思う
これは確かにコメントでもあったけどひどすぎて激怒する人も確実に多数出るだろうね

俺ははっきり言います正社員以外であろうがどんな形式であろうが働いてる人は全員無職じゃ無いです
世の中は理不尽も多いからいろんな境遇の人も環境の人もいるだろうけど、自信を持って欲しい
人生は限られてるんだから自分の好きなように生きた方が絶対によいから、こんなごみ実写ドラマに騙されないように
正社員で長時間束縛されてストレスのある人生なんか俺は絶対に嫌です、休日以外毎日限られた人生の半分の時間を仕事に費やすとかありえないと思っています、人生なんてほとんどの人が100年すらなくて短すぎるのですから

この頃の運営のプレイヤーに対する挑発がやばすぎると思うわ、運営の暴走もここまで来るとやばい
結局運営は金多く出してくれて短い時間しかプレイしない運営にとって都合の良いやつを望んでるだけでしょ
自分たちが楽をしたいからとこういう実写ドラマまでやってるようじゃ終わってるしいい加減運営が自分たちが無能だと気付いた方が良いよ
有能になる為にどんなプレイヤー層にも答えられるような素晴らしいコンテンツつくりを目指して欲しいですね
バージョン1時代の優秀な藤澤ディレクターが言っていたぞれぞれの層が自分が好きな事を好きな時に好きなだけやれる遊園地構想は俺はとてもわくわくしたし希望を持てたので、そういう事が出来る神運営に変わって欲しいです

まあこれで1記事になったのだけは良かったです、ネタ不足が深刻なので
9月13日まで何もやる事が無い日が続きます(9月13日になっても1時間ぐらいで終わりそうなイベントが1つだけの絶望だけどね)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年09月10日

DQ10この前の2つの記事以外の公式広場の告知

などについてまとめて書いておきたいと思います

1つでは1記事にするのはしょぼすぎて無理なのでまとめて1記事という事です

まず、アストルティアナイト大予選会の告知ですが男キャラなのであまり興味は無いですね
どんなキャラが予選出てくるのかは少し気になるけどね、学園キャラのごり押しは男キャラの方でもしてきそうですし

次に、体験版で遊べる範囲が増えましたですが、これはやりすぎですねバージョン1ほぼ全部でレベルも50まで制限とか転職も出来て預かり所まで使えるとか、新規獲得の為に全力なのは分かるけど
少しは古参の事を考えろよと思います

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第38話ですが、DQ10でDQ11の話の漫画とか無いな
そりゃいくらDQ10のゲーム内が何も無い地獄の日々が多すぎるとしても無いな
ただのリア充漫画になってるし、そろそろ他のDQ10漫画描くやつのを公式で公開した方が良いと思う
4巻の発売やフルカラー版配信の宣伝まで告知あるけど、正直そこまで公式でこの漫画を推すのは意図が分からないな、そんなにDQ10に出会い厨とか増やしたいのかと思う

次に、10の日の告知ですが、ルームメンバーやパーティメンバー探し隊とかどうでも良いですね
こんなの自力で探さないと長くは続かないですよ

次に、毎月恒例の運営の仕事してるアピールの不正行為者への対応についてですが
職人制限でプレイヤーに迷惑かけた事は言わないところはどうかと思いますね
善良なプレイヤーもそれなりの人がこの影響で困ってるんですけどね、悪質プレイヤーだけをピンポイントで対策する事が出来ないのはやはり無能としかいえないです
後毎回言うけどいい加減RMT買い側の処分も永久停止のみにしましょう
今の甘い対応じゃいつまで過ぎてもRMT不正者は減らないですよ

次に、ドラゴンクエストXTV番外編第6期初心者大使 公開オーディションですが、プレイヤーから課金回収した金をこういうのに使って欲しく無いですね、本当にPも辞めればよかったのにね
ゲーム内のコンテンツ作成などに人員増やすのに使って欲しいです、番外編で情報無いだろうし終わってる

次に冒険者たちのきせき一夜限りの360秒TVCM放映ですが、こんなのに無駄に金使うんじゃねよ
昨日あったらしいけどテレビとか基本見ないから当然見て無いし
大体原文とは全く違うアニメという事だし本当にセンスの欠片も無いのに無駄に金使うんだな
こういうのやってる暇あったら1人でも優秀な開発人材雇って今の何も無い地獄のゲーム内を何とかしろよ

これだけ見ても今の運営の頭の中は新規獲得と課金回収強化とその金を無駄に使う事しか無い無能なのが良く分かりますね、古参をいじめ続ける運営はいらないです

さすがに全部まとめるとかなりの量になるので1日分の記事のネタになったのだけは良かったです、しかし深刻なネタ不足は今後も続きます
9月13日まで何もやる事が無い日が続きます(一応今日は毎月恒例の邪神更新日+10の日だけど)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年09月09日

DQ10モーモンモールおたのしみ感謝祭開催の告知が

来ていたので早速内容を見て見ました

審査が通らなくて中止と噂されていたのが何故か復活していますね
ジェムを使うのに確率表記しなくても良い抽選とかありえないはずなんだけど(ジェムふくびきの方は必ず毎日無料でも2回だけは引ける事で確率表記しなくても良いように誤魔化してると思う)
見た感じだとどうやら3点方式みたいな事して上手く誤魔化してるようですね、ジェムでの買い物時に1回につきメダルを1枚貰ってそのメダルと抽選券の交換にするという事ですからね

これで確率表記しなくても良いという事なのでしょうかね、ジェムでの買い物はメダルを貰うだけだから良いという事なのでしょうか、前回との違いはここだけだと思うのでここで上手く審査を乗り越えたとしか思えないですね
メダルを抽選券に交換することまで申告してるのか気になるけど、これで審査通るなら今後もジェム関連の課金やばいと思う、間接的とはいえジェムでG買ってるのと同じだからなあ
モーモンモールは必ずジェムが必要ですから本来は確率表記をする必要があるはずなんですよね
今の課金ガチャとかそういうのは全部確率表記がされていますし、それが当たり前ですからね

正直これは完全にゲーム内のGで釣ってる課金回収イベントなので(売ってGにするしか用途がない黄金の花びらまであるから言い逃れはさせないよ)復活して欲しくなかったし、中止のままでよかったのに、運営もこういうところだけは無駄に知識つけてきてるのが厄介ですね

モーモンモールはかなりの廃課金要素だと聞いてるのでメダルは最高で10枚だからモーモンモールで10回買い物するのに最低どれくらいのジェムがいるかでしょうね
出品にもジェムかかるみたいなので出品者からのジェム回収も同時に出来るという事でしょうか

全く当たらなくてもメダルを1枚以上貰った人に参加賞でふくびき券10枚になっていますので
1回でもモーモンモールでジェム使ってメダルをもらえれば最低でも2万Gぐらいという事ですね

期間が9月13日の12時から9月20日の11時59分という事ですが、期間内でもモーモンメダルがなくなり次第終了なので
ジェムでG獲得のチャンスが欲しい人は早めに買った方が良いという事ですね
G少なくて困ってる人多いから、過疎が深刻なこのゲームでもすぐになくなる可能性も十分にあります
G少なくて困ってる新規が多い時期にこのイベントをやってくる運営はこういうところだけは無駄に有能なんだよな

特に黄金の花びら10枚は純粋な確率なら100分の1のはずなので抽選券10枚あるだけで10分の1で100万Gが手に入りますね、こんなに高い確率で100万Gも入る事はなかなか無いだろうから相当ぶっ壊れてるし相当G回収しなければインフレへの影響もかなりありそうです

後全体の配布数も公表されて無いのでそこも問題ですね、はっぴーくじでさえ最大1000万枚と分かってるので
この抽選券も最大で何枚なのかも公表するべきだと思います、全体数が分からないという事は確率が分からないですからね(最大何枚かわかって無いと抽選もアナログじゃないだろうし操作も可能という事ですから)

ゲーム内は何も無い状態続いてるのにこういう課金回収関連だけは常に全力の運営ですね

正直これはかなり問題があると思いますし、こういうのは今後もマジでやって欲しくないね
Gが重要なゲームでこういう事をやるのは強さに関係するのでは?と思います
これがどんどんエスカレートしていくならいつかはこのゲームを辞める事になるかもですね
俺はどんな神ゲーでも札束の殴り合いは大嫌いなので

とりあえず1日分の記事のネタになったのだけは良かったです、深刻なネタ不足も今後も続きます
9月13日まで何もやる事が無い日が続く事になりますね(一応10日は毎月恒例の邪神更新日だけど)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年09月08日

DQ10隠れスライムフェスティバルの告知が 

来ていたので早速内容を見て見ました

イベント開催日時が9月13日12時から9月26日23時59分までですね
参加登録して参加するようです

しぐさ見つけたで隠れてるスライムを探すだけのイベントですね
今回もトラシュカと同じで言うまでもなく5年以上育てたキャラの意味がまったく無いごみイベントです
古参の事など全く考えて無い無能運営ならではですね
新規の事しか頭に無いのでしょう

報酬としてトータルポイント報酬とハイスコア報酬の2種類ですね
見た目のスライダーク装備はいらないので微妙な報酬が多くなります

トータルポイントは一緒に参加したパーティのスコアの合計なのでトラシュカよりも更にゆとり仕様になりました

トータルポイント報酬は
80,000Pでふくびき券10個、2万Gぐらいの価値でしょぼいですがまあ一番低いポイント報酬なのでこんなものでしょう
130,000Pでメタル迷宮ペア招待券1個、正直ペアは使い勝手悪いので欲しくないんですよね
180,000Pで身代わりのコイン2個、身代わりのコイン自体は良いけど早くこれを使いたくなるようなコインボス出してな
230,000Pでスライダークメット1個、いらないです貰ったら即捨て
300,000Pでスライダークグラブ1個、 いらないです貰ったら即捨て
370,000Pでスライダークブーツ1個、 いらないです貰ったら即捨て
440,000Pでスライダークスーツ1個、 いらないです貰ったら即捨て
520,000PでSジェネラルカード1個、完成してるアクセのカードはいらないです貰ったら即捨て
600,000Pでスライダークカード1個、 完成してるアクセのカードはいらないです貰ったら即捨て
1,000,000Pでふくびき券30個、6万Gぐらいの価値でしょぼいです、一番高いポイント報酬でこのしょぼさは1時間もかからずにこのポイントになるからなのかなとか思いました

ハイスコアの方もPTメンバーの合計なので、トラシュカよりも更にゆとりになっています
完全に皆でおててつないでゴールのゆとり仕様ですね

ハイスコア報酬は
80,000Pでメダルフラワー3個、1万Gぐらいな感じです
120,000Pでメタル迷宮招待券2個、ペアよりは使い勝手が良いのでこれは良いです
200,000Pで超元気玉3個、今は1スタック99までもてるのでこれも良いです

正直これだとすぐに終わりそうな予感しかしないですね、トータルでも100万Pでハイスコアが20万Pで全部なのでもしかしたら1時間ぐらいで終わるしょぼすぎるイベントの予感もします
たぶん10回以内で全部取れるんじゃね?と思います
報酬も微妙な感じですし、こういうすぐに終わるイベントはもう作らないで欲しいですね

チームフレンドランキングは報酬も無いしどうでも良いですね

トラシュカよりもごみイベント作るとかまじでやばくねと思っています、今の運営の暴走止められるやついないんだろうな
こんなすぐに終わるイベントなんて望んで無いし、労力かけて1時間ぐらい遊んで終わりのイベントはさすがに無いわ
これでもイベントでぶっ壊したゾーマよりある意味ましなのも終わってる
今のDQ10マジで地獄だな、11月まで長く遊べるようなコンテンツの追加が全く無いとかもうね

とりあえず1日分の記事のネタになったのは良かったです、深刻なネタ不足も今後も続きます
今度は9月13日まで何もやる事が無い日が続く事になりますね(一応10日は毎月恒例の邪神更新日だけど)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
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今回はここまでで終わります
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2017年09月02日

DQ10アップデート情報が

いきなり公式広場のトピックスに来て驚いたので早速その内容を一通り見ていきたいと思います

わざわざ9月6日公開のアップデート情報をトピックスに載せるぐらいなのでサプライズで何かあるのかとほんの少しだけ期待してみていましたが、当然期待できる内容が無い所か怒りと絶望に叩き落されるだけでした

まず、ゾーマだけどディレクターコメントで完全にプレイヤーに喧嘩売ってるよな?
コインボスとして登場して欲しいという本当にたくさんの要望に対して、それを完全に無視して今まで育てたキャラが使えないイベントボスで1回倒したら終わりとか誰も望んで無いんだが?
大多数のプレイヤーの要望を完全に無視した上に謝罪もせずに良くこんな事を言えたなマジでこいつ早くやめてくれないかな
バージョン4になるまでガチで地獄なんだけど、今後こいつの関わってるゲームはどんなゲームでもマジで一切しないからな、それぐらい嫌いだからな他のゲーム会社も考えておけよ
ここまで酷い事を平気で言えるディレクターとかマジで終わってるわ、よくこんなコメントかけるよな
このコメントはまじで怒りしかない

次に、ウェルカムギフトキャンペーンはすでに告知あったし昨日の記事にも書いたしディレクターコメントも普通なので省略で

次に、顔と手を高画質にしたとかそんなのどうでも良いです、美容院優待券を公式で受け取れるようにもするとか言ってるけど、バザーで売れないので受け取らないけどな

次に、ここが今回の一番の大問題点であるメインストーリーいにしえの竜の伝承を始めるために必要なクエストをみなしクリアできるようにしましたとか、ついに暴走したりっきーがゲームの内容すらぶっ壊してきましたね
りっきーお前当時DQTVで言ったよな、バージョン3の前にやって欲しいクエストで特に重要なのをスタンプカードでも光るようにして是非ともやって欲しいからとそうしたと、それなのになんだこれは?ふざけてるのかな?
光るのは特に大事だといっておきながら、それをやらなくても良いみなしクリア出来るようにするとかディレクター辞めさせるからといくらなんでも暴走しすぎじゃねえか、今までやってきた全プレイヤーに対して謝罪ぐらいしろよ失礼にも程があるだろ、言ってる事もぶれぶれだしここまで酷いディレクターいないぞ
新規優遇するためなら自分が過去に言った事すら平気で捻じ曲げるんですね、本当にディレクター失格ですし今すぐにディレクター変わって欲しいです
今は古参が何もやる事が無い日が続いて苦しんでるのにこんなのに無駄な労力かけるとか怒りしか無いです
こんなのをアップデート情報に載せるとか正気じゃないでしょ

次に職業クエストの2話から5話の受注レベル撤廃ですがどうでも良いですね、新規優遇ですし、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次に職業クエストの初回報酬ですがどうでも良いですね、これも新規優遇ですし、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次にクリア条件に時間経過が必要なクエストの必要時間を30分から3分にしたとかどうでも良いですね、これも新規優遇ですし、古参はリアル24時間待ったクエストもあるわけですけど、それが30分でも短すぎたのに更に短くして3分ですが、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次に一度観たイベントシーンを同じアカウントの他のキャラクターでイベントスキップできるようにしました
新規大好きで古参のやる事なんかつくらねえから、古参はサブキャラ育成でもしてろという事でしょうね

次に一部のクエストにて初回クリア時の経験値報酬をアップしました
一部にしては物凄く数が多すぎて笑うけどね、日本語も分からないのかなと思います
新規はとにかく優遇します、古参は苦しんでろですもんね
俺がディレクターなら同時に今までクエストクリアしてきた人に対してその増加分の経験値をまとめてチケットで送ってバージョン4の新職のレベル上げに使ってくださいと言うけど、まあ素人以下の今のディレクターにはこんな考えすら無いもんね、古参大嫌いなりっきーには到底浮かばない考えでしょう

次に氷魔フィルグレアのとくぎの威力や攻撃範囲を調整しましたですが、え?調整する必要無いでしょ?
難易度で弱いまで選択できるのに更に弱体化させるんですか?信じられないほどのゆとりですね

次にモンスター討伐が条件となるクエストで混乱魅了によりモンスターが同士討ちした場合でも、討伐数に加算されるようにしましたですが、どうでも良いレベルだけどね

次に日替わり討伐クエスト週変わり討伐クエストのクリア報酬の錬金石を、クエストの受注日時によって、もらえる錬金石が変わるようにしましたですが、とっくの昔に変わってる事を水増しで情報に載せるのは無いわ

次にモンスターから獲得できる一部の職人レシピのドロップ率をアップしました、職人関連は細かい調整もしっかりやっていくんですね

次に悪夢の世界と博士の実験空間にて、準備中のためパーティが解散されてしまうまでの時間を延長しました
これも新規のためですねコメントでもあるとおりです、古参は完全無視でも新規への配慮だけは忘れないりっきー

次に黄昏の奏戦記の報酬を、2017年10月15日6:00の更新分から一部変更しますですが、身代わりコインが少し嬉しいぐらいでボスコインがSキラマからSジェネに変わるだけとかどうでも良いレベルです

次にコロシアムで使用できるとくぎなどを調整しましたですが、今のコロシアムが悪質配信者による無法地帯なのに関してはどう対策するつもりか知りたいですね、配信中暴言言ってる生主もDQアカウントは無傷ですし何の意味も無いよね

次にかいとうの仮面の装備レベルを、35から30 に変更しましたですが、どうでも良いレベルです

次にスペシャルふくびき券を同じキャラクターからおすそ分けされる際に、最大99枚まで1通の手紙にまとまるようにしました、これが今回のアップデート情報の中では一番良いですね
これで1人で即10枚で埋まる事だけは無くなりました
でもこれでも10名以上から送られて来たら即終了なんですよね、コインボスの実装日だと50人〜100人以上から送られてくるので全く足りないですし、100通までストックできるようにしてくれたらもっと良いのですけどね
まあ今よりは確実に一歩前進したのでそこは評価します、ゲーム内がやる事がなにも無い惨状の時でも良いところは良いというのが俺なので

次に思い出私書箱関連と取り寄せ商チャガナ関連ですがどうでも良いので省略

次にオーグリード大陸、エルトナ大陸、ドワチャッカ大陸、プクランド大陸、ウェナ諸島の馬車の利用料金を100Gから25Gに変更しました、ほんの少しだけ安くなります、Gが少ない新規のためでしょう

次に職人のレシピ関連ですがこれもどうでも良いので省略

次にアスフェルド学園にて容姿の変更をできるようにしましたですが、これもどうでも良いです

次に職人ギルドマスターにていっぱつ納品の報酬受け取りを追加しましたですが、これが例のツールでジェム納品して経験値溜めまくって職人上限の時に一気にレベルを上げるという邪道に対しての救済策ですか、そんなの全く必要無いし、一発納品で貯めておける経験値上限を現在のレベルの必要経験値10分の1までとかにしないと駄目だと思いますね
ゲーム内の強さに関わる部分なのでここは今後しっかり報酬の経験値を貯めておける上限を設定するべきです

後はどうでも良いので省略

アップデート情報とかいいながら特に何も新コンテンツはなく、既存の情報や過去の情報で水増しされてる感じでした
それだけならまだしもディレクターコメントの酷さとクエストのみなしクリアとか本当に最悪だと思いましたね
良い情報も一応あったけどこれだと9月6日以降何も無い地獄が続くわけですね
モンスターバトルロードの対人や謎の海域探索はまだかな?
後バトエンもまだかな?
今一番の問題はゲーム内で何もやる事が無い問題ですからそれを何とかしてください
古参完全無視の今のディレクターはマジで早く変わって欲しい

1記事のネタになったのだけは良かったかな、何もなさ過ぎて毎日記事に書くネタに困ってるからね
とりあえず9月6日までは何も無い地獄ですのでそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年09月01日

DQ10一気に公式広場に告知が来てたので

まとめて一通り記事を書いておきます、まとめないと1記事にすらならないほど薄いですからね

まず10の日の告知ですが、フレンドルームメンバー募集だけど今は過疎ですからこういうので集まってもどんどん減っていくだけですね、新規向けだろうけど新規は長く定着はしないと思います
サービスから5年以上過ぎてから新規でやるような人がやる事なくなった後に耐えられるわけ無いと思うので
今のやる事が無い地獄を何ヶ月も耐えられるのはバージョン1の時の神時代の再来を信じてる最古参ぐらいでしょう

次に週替わりデザインですがようやくまともなのに戻ってよかったです

次に5周年記念大魔王ゾーマへの挑戦ですが、イベント戦闘の時点で微妙すぎて本当にがっかりしています
1回倒せば終わりなのに開催期間も9月6日から2018年2月14日とか長すぎてあきれるレベルです
レベルや職業もイベント専用になるので言うまでもなく今まで育てたキャラは全く意味が無いです
何のために今まで5年間キャラ強化してきたのと思います、こういう強敵のためだと思うんだけどな
完全に今までの古参に対して喧嘩を売ってるイベントですね、ゾーマをこんなのに使って欲しくなかった
4人未満の場合は特別ゲストなので特別ゲストと一緒に倒すのもよいかもね
倒すと精霊のひかりを8個貰えてこれで見た目装備と家具は全部交換できるわけですね、なので1回倒すだけで終わるイベントです、こんな1回で30分以内で終わるようなイベントに無駄に労力使ってるとか本当に費用対効果を全く考えない無能すぎて絶望ですね、何もやる事が無いゲーム内にコンテンツをおいてくださいよ、ロードマップすらいくつも守れないでこんな無駄なことしてるとか信じられないんだけど
コンテンツすら無理ならせめてカジノにDQ絵柄にした麻雀をおくだけでも良いからさ頼むよ

次に冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが
これはスマホ版のみなので俺には関係ないけど、どこでもチャットはいらないですね
ゲーム内でチャットしましょうと言うか運営はゲームにログインさせたくないのかな?
3DS版の方は、お気に入り画面を追加しましただけどどうでも良いです
畑に肥料あげられるようになったのもどうでも良いです
モンスターバトルロードの収集バッジリストもどうでも良いです
後最後にモーモンモールお楽しみ感謝祭開催とか書いてあるけど前に審査が通らなかったんじゃなかったの?
それともようやく確率表記して審査とおしたのかな?ちょっとどういうからくりにして通したのか気になるね
これは永遠に無いほうが良かったけど、これでふくびきなどの各等の当選確率がようやく表記される普通のMMOになればそれは良いので、今は確率表記すらマジで無いし悪質ですからね

最後にウェルカムギフトキャンペーンの告知ですね、ログインボーナスみたいなものです
スタンプが押される期間が9月6日メンテ終了から、11月30日23時59分
ギフトを貰える期間が9月6日メンテ終了から、12月31日23時59分
どこかの街に1日1回行くだけで自動的に押されるようです
それをギフト係リーフィーに見せるとスタンプの数に応じてギフトがもらえるという事ですね
全30個でスペシャルギフトとして課金ショップで使える500ポイントが貰えるという事です
アマリリスイベント以外でも課金ショップで使えるポイントが貰えるイベントが出てきましたね
そこまででは見た目装備やしぐさ書やドルボードや後はアイテム等貰えるので見た目装備やしぐさ書やドルボードとかに興味が無い俺からするとその他のアイテムの方が良いぐらいですね
9月6日メンテ後から11月30日だと期間内は30日以上あるので、毎日必ずログインする必要も無いゆとりイベントです
2〜3日に1回ログインで達成出来る感じのゆとり向けのゆるさですね

さすがにこれだけまとめると1記事には十分な質と量になりましたね
深刻なネタ不足だから本当は個別に書きたいんだけどね

ちなみにこの前やる事があったのが釣りコンテスト+邪神の8月25日で、次やる事があるのが9月6日なのでそれまで10日間以上何もやる事が無い日が続いてる感じです
それも9月6日になってもゾーマをイベント戦闘で1回倒すだけというね30分以内で終わりそうです
これが今のDQ10の地獄の惨状です、マジで何もやる事が無い日が圧倒的に多いから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年08月25日

DQ10前回の広場記事以降で記事にして無い告知などを

一気にまとめてそれぞれ書いていきたいと思います
そろそろコメントでもいくつか来ていたのでこのタイミングでまとめて書いておきます

まずは、広場のデザイン変更ですが俺こういうデザイン嫌いなんだよねふざけていてDQらしくないから
やはり前のデザインの方が好きですね

次に冒険者のきせきですが、この前の夏祭りの構成や見せ方が素人以下レベルの謎のアニメはやばかったですね
俺はアニメ視聴歴もかなり長いしアニメも好きだからはっきり言うけどごみアニメ以下の出来ですね
原文だけ読むと良い話という評価を聞いてるのでアニメ化したスタッフの問題でしょう
アニメ化するにしても視聴者に対しての分かりやすさを重視するべきだったね、説明等も無いのは問題です
こんなのをアニメ化するのに労力やお金をかけて欲しく無いですけどね
その上これだけじゃなく合計3作も映像化するとかないし、そんな事作ってる暇あったらゲームをやっているプレイヤーが楽しめるコンテンツ作ってくださいよ、今本気でゲーム内やばい状態なんだからさ危機感もとうか
それでも作るなら少しは宣伝になるような見ていて分かりやすくてDQ10の良さが伝わる作品作った方が良いよ

次に画像動画取り扱い報告窓口対応状況、ならびにガイドライン修正についてですが
対処件数50件自体は悪く無いけど、その対処の内容が甘すぎるんだよ
どうせ画像や動画削除しただけとか、その投稿サイトのアカウントを「一時」停止にしただけとかがほとんどでしょ
ニコ生とか見てるから分かるからな、そうじゃなくてゲーム内アカウントに対しての処罰件数を書いて欲しいです
そこを隠すのは全く意味が無いし件数だけ書いて仕事してるアピールは無能ですよ
いくらゲーム内の処罰もしているといってもその件数を書かないと誰も信用しませんよという事です
DQ10アカウントに対しての警告何件、一時停止処分何件、永久停止処分何件と報告するならこのようにしっかり書くべきでしょ、それが仕事というものでしょうが

後はガイドライン変更でBGMを流すのは禁止という事で悪質プレイヤーがよくDQ10ニコ生放送で他のBGM流してるから通報しておきました、著作権はそれだけ厳しいんですよ
追記が良いですね、悪質プレイヤーが違反指摘されたからと指摘した善良なリスナーをサイレントNGに入れたりした上で、DQ10のBGMなら別のを流しても良いとか勝手な解釈してガイドラインに違反しまくっていたけど、しっかりと追記でそれも禁止と書いてあります、当然でしょうね相当数の通報がいったと思うし、もちろん禁止ならその悪質プレイヤーを処罰してくださいね、ニコ生やってるプレイヤーだから処罰しなかったら分かるからね、まさか「恐縮」して何故かMMOでは異例のゲーム内NPCから直接プレイヤー名を言って称えられてるからと悪質プレイヤーでも特別扱いで処罰しないとかないよね
問い合わせが多い=それだけそのプレイヤーが悪質だという事ですからね、一般の善良なプレイヤーはそれで運営がしっかりと対処して悪質プレイヤーを処罰して仕事をするのかどうかを見ているのですからね
言うだけなら誰でもできるから、しっかり処罰して実績を見せてください

次に冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、ジェムふくびきならネタバレも関係ないという事ですね、新規を異常に大事にしてる運営だけど、こういう新規にとってはよくないネタバレでもジェムふくびきではぶっこんでいくという事でしょうか、やはり課金関連だけは必死なのがよく分かります

次にDQ10課金ショップですが、相変わらず更新頻度が高いよね
まあ俺は見た目装備や家具などに興味ないし買う事無いからどうでも良いけど
ゲーム内もこれぐらいコンテンツの更新頻度あればと思います

次にこれも恒例になったおきがえりぽちゃんですが、相変わらず更新頻度が高いよね

最後にPS4版の発売ですね、これは他の記事などを書いてる間にすでに発売されて1週間も過ぎていますが
初週売り上げが僅か14000本ぐらいでダウンロード版含めても合計で2万〜3万程度らしいですね
移行者や複数アカウントの需要も考えると新規は多くても数千人でしょうか、かなり厳しいと思いますが今のDQ10の現状見てると正直これでも多いほうだと思います(DQ11が神ゲーだった影響はあると思う)、それにPS4版はネット接続関連の問題も多いから避けてる人も多いだろうからね
やはり本命はスイッチでしょ、予想だと4万は超えると思いますね
wiiからの移行者の総数が5万人としたら4万人はいると思うので(wiiからPS4版に移行した人が1万人と仮定して)
予想としては4万〜8万でしょうね、これはwiiU層も今でも5万人ぐらいはいるといわれていますからそこからの移行も考慮しての予想です(バージョン3でりっきーが辞める事が確定したのでもしかしたらブーストがかかって10万以上売れる奇跡もあるかもだけど)
問題としてはスイッチ本体の供給が全く足りないのでそれで初週では4万以上いかない可能性も十分にあります
スイッチ本体が無いとスイッチでやりたくても出来ないですからね
PS4は十分に供給が足りていてこれですからね、やはりネトゲは接続問題が一番重要です

まとめて書いたので記事としては十分な質と量になってよかったです

今日は邪神と数分〜数時間で終わるであろう釣りコンテストがあるのでやる事が多少はあります
26日から何も無い日が何日続くか次第ですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

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2017年08月23日

DQ10アストルティアクイーン総選挙大予選会の告知が

公式広場に来ていましたね

3年ぐらいはあまりにもごみイベント過ぎて存在すら忘れていたけど第6回アストルティアクイーン総選挙大予選会がありますね

開催期間は8月28日12時から9月4日12時までですね、かなり短いですね、数分〜数時間で終わる釣りコンテストよりも期間が短いのは謎です

相変わらず上位5キャラクターだけと言う謎の厳しさでこんなのもう特定の人気キャラしか出れねえじゃねえかと言いたい、初期みたいに10キャラクターで良いだろうがよ
それもすぐに本選進出キャラを言わないから散々期待だけさせて半年ぐらいずっと待たされて出れないのを見る事になる最悪なやり方で毎年本当にストレスしかたまらない、本当にこの形式にしたスタッフは性格悪すぎるしクビにしてくれよと思う、こんな最低最悪なイベントを何年続けるんだよ
予選が終った時点で集計後本選進出キャラをすぐに言うべきだしそれが出来ない限り永遠に無能だよね
本当に開発内にプレイヤーにストレス与えて楽しんでる性格が悪いのがいるんだろうな
ゲームなのにプレイヤーを楽しくさせる事すらも出来ないとか本当に終わってると思うよ

どうせ今年もアイリは10位以内にはなんとか入るけど5位以内じゃなくて終了だろ、このパターンを毎年毎年毎年見てるからな、もしも今回アイリが本選に奇跡的にでれたら感動して泣くわ、これだけ公式から可哀想で不遇なあつかいされてるメインストーリーの超重要キャラは他にいないからなあ
今まで5回も開かれていてバージョン2PVにも出てるメインストーリーの超重要キャラが1回も出場して無いとか冗談でもありえないし無能運営は本気で頭狂ってるんだよな、こんなの常識では信じられない事だから

学園のごみみたいなキャラは無駄に推して運営推薦枠でごり押し出場までさせておきながら、DQ10本編のメインストーリーの超重要なキャラは無視して本当にDQ10の作品に対しての何の思い入れも全く無いんだなとこの時期が来るたびに思いますよ、そりゃこんな趣味全開で神ゲーDQ10をぶっ壊し続けてるディレクターは辞めさせられて当然だと思いますよと言うか遅すぎだよね、バージョン2終了でこの無能ディレクターはやめさせるべきだったよね、今のこのゲーム内の深刻な過疎と惨状はその判断ミスだからな、運営はもっと反省してバージョン4で神ゲーDQ10を復活させてくれよ

1回投票するたびにふくびき券が3個もらえるのだけは良いです、今年も無意味だと分かっていても諦めずに毎日欠かさずに全キャラでアイリに入れます(選挙っていくら投票しても駄目だと無駄な努力で本当につらくなる)
俺がもしもリアル金持ちだったら100アカウントぐらい購入して全キャラでアイリに投票したいぐらいだね
さすがにメインストーリーの超重要キャラが1回も本選にでれないのは可哀想過ぎるからなあ
今回で6回目なんだから1回ぐらい出してやれよ、DQ10の歴史の中の思い出に残してくれよ
俺はDQ10のストーリーは気に入ってるからこそメインストーリーのキャラは特別だと思ってるし大事にして欲しいんだよな、特にバージョン2は全体的にもストーリーの評価が高いんだし、もっとそのあたりを考えろよ、自分達で作った作品のキャラすら大事にしない運営は本当に嫌いだし、早くバージョン4になってほしいね
特設ページの公開は当日からみたいです

正直この告知見て嬉しさは全く無いですね、何年も続く悪魔のような悪夢がよみがえるだけです
最初の方は何故かストーリーのネタバレとかで対象外にされて、(その後は何故かネタバレでもキャラでれるようになったのにおかしいだろうがよ、本当にぶれぶれの無能運営で嫌になる)
投票形式になってからは10キャラクターのままならアイリがでれていたのに何故かいきなり5キャラクターになって出れなくなって、それが去年まで続くというね
もう地獄でしか無いよこんなの、投票形式じゃないほうが良いと思うぐらい酷いからなあ

今日はようやく学園10話でやる事が久しぶりにあるという感じです、1日だけでもやる事がある貴重な日なので
例え学園でも良い報酬はあるからその為にやる事になりますからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

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2017年08月22日

DQ10第2回フィッシングコンテスト

カジキグランプリの告知が広場に来ていましたね

さて夢も希望の欠片もなかったごみ報酬の第1回から少しは反省してるのかを見ましたが
全く反省して無いですね、これだから無能運営は困る、リアル賞品とか全くいらねえから1位の賞金を最低でも1億Gにはしろよ、1位でもたったの500万Gとか本当に夢も希望も何も無いよな

だからアストルティアで有名な超悪質プレイヤーが6億G還元イベントといいながら、還元イベントの参加条件にフォローが必要にしてフォロワーを大幅に増やしたいだけの汚い意図があるごみイベントなのにGが欲しいだけで人がたくさん集まってるのをニコ生で見て心底がっかりしたな、(これDQ10かツイッターのどちらかは規約的にアウトだと思うんだけどなあ、こんなのが許されるならマジでこの世界終わってるわ)フォロワー増やしたいからとこういう手法を使うのは本当に嫌いだね心底嫌いだね最低最悪な分類のプレイヤーだと思う
俺はツイッターとかやらないけどもしもツイッターやっていたとしてもこういう悪質プレイヤーは絶対にフォローしたくないね、フォローしたら100億Gもらえるとしても絶対にフォローしないね

運営がイベントの報酬もごみで無能すぎるから悪質プレイヤーが調子に乗るんだよな、今時1位でも賞金500万Gとか茶番も大概にしろよ、異常なインフレでG稼ぐのつらいプレイヤー多いんだから夢ぐらい見せろよ
こんなの個人報酬だけ貰ったら即終わりに決まってるだろ、前回と同じで数時間やって個人報酬だけ貰ってそれで終わりのイベントなんかもう今後は二度とやらないでくれよ
こんなのに労力かけないで努力が報われるイベントやコンテンツを1つでも良いから作れよ本当に毎日何もやる事無い日が多くてつまらないしりっきーが辞めるまでこんな地獄が11月16日までずっと続くとかマジでDQ10最大の暗黒期だよな

コンテスト期間が8月25日12時から9月4日11時59分までと開催期間が異常に長いのが気になりますね、この間まさか他に何も無いとか言わないよな?
10日間も他に何もやる事が無い地獄だけはやめてな

前回と同じく専用の釣り道具ですね、今回は旬のカジキと旬のスイカの2種類です
出現エリアも前回と同様ですね、釣ったのを釣り師範ナツリに見せに行くのも前回と同じ流れです

イベント報酬はランクイン報酬で
1位は第2回釣りコン・金とマンタプリズムと500万G
2位は第2回釣りコン・銀とマンタプリズムと250万G
3位〜10位は第2回釣りコン・銀とマンタプリズムと100万G
11位〜50位は第2回釣りコン・銅とマンタプリズムと50万G
51位〜100位は第2回釣りコン・銅とマンタプリズムと10万G
101位〜200位はマンタプリズムと5万G
というあまりにもしょぼすぎる報酬で尚且つマンタプリズムも前回の使い回しという酷さでしょぼい報酬なのに使い回しでさらにしょぼいというね、こんなので1位目指すとかアリアハンでスライム倒し続けてレベル99目指すようなものだからな
(というかアリアハンでレベル99目指すまでスライム倒してた方が報酬よりGが多いんじゃねまである)

なので今回も本命は個人報酬であるサイズ別報酬ですね
900.0 cmがエルフの飲み薬3個、10万G近くにはなるのかな
800.0 cmが身代わりのコイン4個、4個はそこそこ良いですね新コインボスの時は身代わり含めた持ち寄りも良いです
750.0 cmが黄の錬金石25個、25個は1個3万Gとしても75万Gの価値があるので良いですね
700.0 cmが呼び寄せの筆2個、地味に嬉しいですねそろそろ召喚符ボス出して欲しいけどね
650.0 cmが宝珠の香水4個、宝珠香水は大量にあるので微妙です
600.0 cmが白紙のカード2個、SPふくびきで楽に取れるのであまり嬉しくは無いですね
550.0 cmが黄の錬金石15個、15個は1個3万Gとしても45万Gの価値があるので良いですね
500.0 cmがスペシャルふくびき券10個、10個だと2万Gぐらいの価値でしょうかね
450.0 cmがメダルがまぐち5個、平均25枚として2万Gぐらいの価値でしょうか
400.0 cmがふくびき券20個、20個だと4万Gぐらいの価値でしょうか
まあこれだけで100万G以上の価値はあるのでこの個人報酬を狙うために数時間やるのは十分に良いです
というかこれしか意味が無いイベントですね、今回も数時間やって個人報酬貰って終わりのイベントです
もちろん運よく最初で900以上でたら数分で終わるイベントですね、それほど浅いイベントです

ランキング上位のリアル報酬の魚は今回もですが今回は前回の反省を活かしてさばけなくても大丈夫になってるようですね、まあ個人報酬狙いの900以上釣るまでの短時間で運よく凄いの釣って上位ランキングした人が真の勝者でしょう

旬のスイカの方も個人報酬があって
900.0 cmがお庭用の旬のスイカ5個、庭具なのでいらないですね
800.0 cmがおうち用の旬のスイカ5個、家具なのでいらないですね
750.0 cmがエルフの飲み薬2個 、このラインのスイカ釣れば終わりで良いのは楽です
700.0 cmがお庭用の旬のスイカ1個、 庭具なのでいらないですね
650.0 cmがおうち用の旬のスイカ1個、家具なのでいらないですね
600.0 cmふくびき券10個、これは良いですね、カジキの方の個人報酬終わっていたらこれだけでも十分

こちらはリアル賞品としてランキング上位に開発関係者の直筆サイン入りスイカボールですが、りっきーのサインとかいらないのでどうでも良いですね

そして今回は全体の釣った数に応じた全体報酬もありますね
20,000,000匹がぴちぴちカジキ1個、見た目装備はいらないです
16,000,000匹がせかいじゅの葉5個、メダル10個と同じようなものです
12,000,000匹がメダルがまぐち3個、メダル15個分ぐらいですね
8,000,000匹がちいさな星の贈り物3個、ランダムだけどそんなに良いものは無いと思います
4,000,000匹が元気玉3個、職人レベル上げで大量に使ったので地味に嬉しいですね

という事で今回はカジキの900以上+スイカの750(または600)以上釣るまで釣りをやって終わりなのが確定しました
前回は1時間30分で終わったきがするので今回もそれぐらいの時間か長くても3時間もあれば終わると思います
これで25日だけはやる事があるけど25日は邪神もあるから結局25日だけやる事があって、それから9月4日までは何も無い地獄の日々になる可能性があります

やはりランキング上位の賞金額があまりにもしょぼすぎて本気でつまらないしこんなので盛り上がれるのは日替わり討伐で数万Gでも喜ぶようなライト勢やゆとり勢やエンジョイ勢だけでしょうね
職人やっていたら500万Gとか5時間〜10時間あれば稼げるのですからランキング上位を狙う価値が全く無いですからね、そんなのやってる暇あったら苦痛でも職人やってた方が遥かに稼げますし遥かにましです

明日ようやく学園10話でやる事が久しぶりにあるという感じです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
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2017年08月19日

DQ10の5周年記念国勢調査

が来てたので優先してこちらを先に記事にしたいと思います

5周年記念だから多少は期待して順番にみていきます

まず、性別分布ですが人を騙すのが好きなネカマが増えてるようですね、この頃人間男を不当に差別する悪質なプレイヤーが増えてる影響もありそうです、リアルの性別を考えると男キャラが当たり前に多いのが良かったDQ10だったのに
これはよくない傾向です

次に、種族分布ですが人間が減ってるのが悲しいですね、人間男を不当に差別する悪質プレイヤーが増えた影響でしょうね、DQと言えば主人公は人間が基本ですから人間姿でやりたいのにね

次に、ハロウィンイベントの仮装メイクの種族ですがこれはどうでもよいです

次に、一度は見たことのある冒険者とほとんど見かけない冒険者ですが、これもどうでも良いですね
こういう見た目に興味が無いので、もっと国勢調査らしい面白い事やってほしいです

次に、職業分布ですがゆとり真やいば戦士が増えすぎて笑いました、本当にゆとり真やいば戦士は何とかしないと駄目だと思います、プレイヤーの質がどんどん落ちていますからね

次に、武器分布ですが、ぶっ壊れ調整した両手剣増えすぎて笑いました、こんな異常な状態でも修正しない運営無能すぎないか?

次に、武器装備数ランキングですが、今回はそこそこまともな結果になっていますね
まもの使いですらツメより両手剣で両手剣が完全にゲームバランスをぶっ壊してるのが良く分かります

次に、錬金石が使われている錬金効果ランキングですが、防具追加当日ならこうなるに決まっていますね
もう少し考えて調査日を決めましょう

次に、宝珠をドロップするモンスターのデイリー討伐数ですが、正直これは宝珠はあまり関係無いですね

次に、トラシュカ関連ですが、ハイスコア30万以上とかやばいですね、報酬貰う間に出したのなら凄いです
トータルスコアカンストが59人もいるとか59人やばすぎでしょ、こんなの報酬を貰ったらそれ以降意味が全く無いのをここまでやるとか、アリアハンでスライムを倒し続けてレベル99になってるようなものですよこれは

次に、職人分布ですが、ランプ増えてるのは謎ですね錬金チートの影響かもしれません

次に、レベル60職人割合ですが、意外と少ないですね、8月2日という事はすでに俺は全職人60カンストですね
全職人60の人数は知りたかったね、たぶん50人以下だと思います

次に、職人別人気アイテムの大成功率ですが、調理が異常に難しい事だけが分かります

次に、生きる伝説!を7職人全てで獲得しているキャラの数ですが、87人ですね
もちろん俺はこの中の1人です、公式も認める難度の高いやり込みでトップ100以内にはいってるのは嬉しいですね

次に、ドラゴンクエストXIコラボイベント第2弾で獲得された人気のDQXI勇者たちの像ですが、やはり俺も交換した主人公の像が一番ですね、エマがいればエマが一番だったと思いますが(本当に3DS版のエマ可愛いんだよな)

次に、アスフェルド学園で絆が8になっているキャラクター男女別ランキングですが、男性も女性もごみキャラリソルが最下位で爆笑しました、リソルはごみキャラはっきり分かるんだよね

次に、アスフェルド学園で絆が8になっている種族男女別ランキングですが、ここでもごみキャラリソルが1つも無くて爆笑しました、ごみキャラリソルにノーを突きつけてる人が多いのがはっきりと分かります

次に、取りよせ商チャガナある一定期間に交換されたアイテム数ですが、こういうどうでもよいのはいらないから

次に、人気の花束ですが、これもどうでも良いかな

次に、モンスターシール全シール10セットコンプリート者数ですが、16971人とサブキャラも含むとは言え意外と多い数字ですね、もちろん俺もこの中の1人ですが、モンスターシールはもう二度と追加しなくて良いよ

次に、みんなのお知らせ広場」年間いいね!傑作選ですが、正直どれも微妙ですね、傑作選でこの程度とは残念

次に、プレイヤーイベント総開催数ですが、ゲーム内で何も無い日が多くなるのに比例して増えていますね
本当にゲーム内何もすることが無いゲームですからね、ゲーム内コンテンツに公式が力を入れるべきでしょ
身内の馴れ合い感が嫌いなので俺はプレイヤーイベントは嫌いです

次に、スキルブックと魔法の種コンプリート者数、5.4%とは意外と少ないですが、これはサブキャラやサブ垢も含めた数字だろうから、実数は5倍はあると思いますそれでも少ないけどね

次に、魔法の迷宮ボスモンスターのプレイヤー勝率ですが、今のスライダークはそんなに地雷多いのかと驚きました
ゆとり層が想像以上に多いゲームなのがわかりますね、やはりコインボスは高くても地雷防止のために当日から1週間なんだよなあ

次に、常闇の各ボスの勝率ですがやはり奇跡の産物レグナードが最も勝率が低いですね、一番最初の常闇ボスなのに一番勝率が低いのは本当に奇跡のバトルバランスといえるでしょう、やはりレグだけは本当に素晴らしかったからなあ
1でも勝率30%を切るのはレグナードだからでしょう、2や3より低いのは1だからと油断してる人多いんだろうね
レグは実装当日1だったのに凄い強かったし倒した後で最弱と言われてこれが凄いコンテンツがきた衝撃を今でも覚えています、唯一常闇で初回の最強倒せなかったですからね、やはりレグだけは今でも特別です
もしレグに並ぶか超えるような常闇ボスが来たらDQ10の完全復活は近いでしょう
ダクキンもメイヴもゆとり真やいばのせいでレグより遥かに後に出たのにレグより簡単とかマジで終わってるからな

次に、常闇のタイムアタックの記録ですがやはりまものがゲームバランスをぶっ壊してるのが良く分かりますね、運営はバトが最高火力とか言ってたのにバトがほとんどいないのは完全に運営のバトルバランスの調整ミスで確定でしょう
やはりミラクルもろばは弱体するべきではなかったと今でも思います、あの時の盛り上がりは本当に凄かったのにな

次に、常闇の聖戦で獲得できる称号を所有しているキャラクター数ですが、全称号持ちが28757人ですね、サブキャラでも取らせてる人も意外と多いのでこれだけ多いとはいえ、意外と多い数字です、それだけメイヴが弱かったというのもあります

次に、最強パラメーター調査ですが、重さが一番難しいはずなのに2人もいるのが凄いですね
軽く5億G以上するような装備をつけてると推測されます

次に、最強パラメーター職業別調査ですが、これはいまいちですね

次に、モンスターバトルロード Sランク突破者ですが、22.5%と低めですがサブキャラやサブ垢も含むと考えると、メインはほとんど100%に近い人が突破してると思います

次に、モンスターバトルロードバッジエンペラーエンプレス称号者ですが、2.9%と低いですね、サブキャラやサブ垢も含むと考えても十数%ぐらいでしょう

次に、バトル・ルネッサンス全項目達成者ですが、報酬考えると全部やる必要が無い事を1321人やってるという事ですね、そこそこ多い数な気がします

最後に、職業レベル、特訓ポイント全達成者の割合ですが、特訓が11.1%、レベルが1.7%ですが、サブキャラやサブ垢も含めてですので5倍ぐらいの50%と9%ぐらいと見て良いでしょう、それでもレベルは少ない気がしますね
レベル99は2日もあれば終わるのでしっかり上げましょう、こんなにレベル上げが簡単なゲームで
実質10%もいかないぐらいなのはゆとり層が多すぎて深刻ですね

5周年にしては無駄な項目が多かったですね、G関連は格差がやばすぎるので隠してるのも残念です
今後はもっと意味のあるいろんな項目を見たいですね

記事を書くのにかなり時間がかかったけど十分すぎる量で1記事になったので良かったです
学園10話が来る23日までは何も無い日がまだ続きます、それまで何とか耐えるしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

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