二度とこんなごみイベントやるなよつまらないし労力の無駄
周りの評判も悪かったです
まず圧倒的に逃走チームが有利でミニゲームのバランスが崩壊してる
ミニゲームすらバランス崩壊させてる無能が安罪なんだよな、追跡チームだと1人でも地雷いるとその時点で負け確なのが最悪すぎてつまらない、こんな欠陥があるミニゲームよく作れたなと思う
逃走チームなら地雷が1人や2人いても勝てるバランスでぶっ壊れてる、逃走チームになってくれと祈るだけの作業
ちなみに逃走チームで負けは3700ポイント稼ぎ終わるまでの2時間ほどで僅かに一度しかなかったです
それぐらい圧倒的に逃走チームが有利です、逃走チームで上手ければ面白いように勝てます
次に、負けたら20P勝ったら100Pと言うごみバランス、負けたら50P勝ったら100Pで良いだろ
このせいで地雷いるとストレスが貯まるだけでまったく面白くない追跡チームに放置するやつが1人でもいたらその時点で終了
次に放置する悪質なプレイヤーに対してのペナルティが無い一定時間(普通にやれば常に操作してるから10秒で良いと思う)操作しなかったらペナルティでポイント0で良いのにそんな事すらしない無能運営
こういうイベントの時は必ず悪意を持った悪質なプレイヤーに対する対応策も絶対に考えないといけないのにそれができてないのは論外
次に、ポイントボーナスすら追跡チームが不利、項目の1つに最後に捕まえたやつしかポイント貰えない追跡チームに対して、逃走チームは一度も捕まらなければ複数のやつが貰える
逃走チームは全員にチャンスがあるボーナス項目なのに、追跡チームはどんなに頑張っても1人にしかチャンスが無いボーナス項目、このポイントボーナス設定項目考えたやつ頭おかしいんじゃないの?
それも一度も捕まらないようにする方が最後の1人捕まえるより遥かに楽なんですよね
不平等しかないミニゲームとかミニゲームですらないごみなんだけど
次に、報酬にごみが多い、ワラタローやきんのワラタローカプセルととかいうただのついてくんのごみ
Gで売る事すらできないごみ報酬、きんのワラタローとか金出来ているんだからあの量だと1000万Gぐらいの価値はあるだろうに1Gの価値すらないとかセンス無いよな
おふだのシールも
まともなのは赤の錬金石20個だけですね、これが60万Gなので苦痛の金策の代わりに1時間だけならやっても良いぐらいのイベントです、それでも苦痛だったけどな
夢のアクセサリー箱は聖灰1個分しかならないのでごみです、身代わりのコイン2枚もこれを使うような強いコインボスが基本いないのでほとんど価値が無いですね
そしてそのごみのような報酬が1回交換したら終わりというごみ仕様
こんなの何度交換できても問題ないレベルの報酬なのに1回交換したら終わり
3700ポイント以上稼ぐ必要が全くないごみイベント、ちなみに俺は3700ポイント貯めましたが2時間ほどで終わりましたしょぼすぎですね、2時間程度で終わるイベントを12日間も開催するとか狂気の沙汰です
本当に4.0のカジノレイド祭りって奇跡の神イベントだったんだなと改めて思ったし、このままだとバージョン4全体でもカジノレイド祭りに並ぶか超えるイベント1個も来ないかもな
2時間ほどやっての経験から軽く攻略を書いておきます、軽くなのであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います
まずは逃走チーム、逃走チームは基本的に圧倒的に有利です
開始直後はいきなり消えてから移動してどの方向にいったのか分からないようにします
そして物陰に隠れます、これが序盤の鉄板です
様子を見つつ余裕があれば最初のハンドを潰したりするのも良いでしょう
意味もなく動き回るのは一番やったらいけないです、鬼ごっこよりもかくれんぼ的要素が強いです
しかし、宝箱が出てきたら全力で潰しましょう宝箱さえ潰してしまえば追跡チームはほとんど無力になります
消えながら上手く宝箱を潰していくのが大事です
鍵が出るようになったら鍵をとりに行くのも大事です、残り1個にしておけば後はいつでも消えてる間に解放狙えるので余裕で勝てます、残り1個になったら鍵がでていても無視で良いです
それ以外の時はとにかく隠れますこれが鉄板です
多少上手い相手だとワープ先で待ち伏せしてる事がありますが、ワープ前に消えてワープするだけでこの戦術も余裕で潰せますそれぐらい逃走チームは圧倒的に有利です
追跡チームが近づいたら黄色から赤の警告があるのでそれも消える基準として使えますし
この警告がなければ安全という事です、かぎ1のロック壊す時もこれで危険になってから壊す事で時間を大きく稼げます
千里眼だけは唯一きついですがこれも使った時点の場所のみしか表示されないので千里眼を使われたら消えてからその場を移動するだけで楽に対応できます(この場合他の仲間の千里眼表示位置を避けて移動する事)
ワープ近くにいて千里眼使われたら消えてからワープも鉄板です
逃走チームは捕まっても基本動けないですが宝箱を取る事ができて逃走チームも強力な千里眼が使えますが
これを使うタイミングは下を見てロックの周辺に追跡チームがいないときに使うのが良いです
これで仲間が消えながらロックに近づきやすくなります
基本的に仲間を助けに行くよりは隠れてた方が勝てますのでそこも考えておいた方が良いです、かぎ1の時以外は隠れつつ千里眼を使われたら、消えながら移動するのが良いでしょう
かぎ1なら消えてから近づいて解放するだけで余裕です
そして今回不利な追跡チーム、チャットは使えないので追跡側は連携が大事ですが、連携が取れません、序盤はハンドをしっかり増やしつつ捕まえにいく感じで良いです
宝箱が出たらダッシュで宝箱を取りにいきます、ダッシュは捕まえる時もですが千里眼の宝箱を取る為や鍵つぶしの為にもあると思ったほうが良いです
ただし千里眼の使用がかぶると最悪なのでここが難しいですね、連携取れないから勘でずらして使うしか無いです
これが無いと物陰に隠れつつ消えながら移動してまた隠れるやつは永遠に捕まえる事ができなくなりますので
かぎが出たらすばやく潰します、ダッシュで宝箱をとりつつかぎをつぶす動きが必要です、残り1にされた時点で負けだと思ってください
残り2でも上手い人は1回破壊したら2回目は時間がかかりますがそれでも本体を破壊してきますので残り2でも危険ですね
3以上あれば基本的に安全圏ですが(逃走側はリスクを負うより隠れてた方が確実に良いので)、結局追跡チームはリスク覚悟で捕まえに行かないと逃走チームは隠れてる方が有利なので隠れられてそのまま終わります
逃走チームに千里眼を使われたら位置を確認してロックから全員離れてる場合は(特に残り3以下の時)とりあえずロック近くに戻ったほうが良い事が多いです
3人がしっかり動いて逃走チームが上手く隠れるやつがいなければ勝てるぐらいでしょうね
それぐらいきつい印象です、千里眼を時間差で使いまくっても何とか勝てるぐらいでしょうか
3人が時間差で千里眼使えば有利にはなりますがチャットで連携取れないのでまず無理です
まあ一番の攻略は逃走チームになる事ですね、逃走チームになれば9割は勝てるので
3700ポイントを早く稼ぎたいなら逃走チームに多くなれた方が良いです
ごみイベントでしたが1日分の記事のネタにはなったのでそれだけですね、1日分の記事のネタにしかならなかったのは残念ですしそれだけ浅いイベントという事です
3700ポイント以上とっても全く意味が無いですからね、やり込み要素も皆無ですから
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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