アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月25日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ木工職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに木工は60です)

今回は56〜60です
今回もおきもの赤キノコ(赤キノコのイス)が一発仕上げで効率的です、他の職人レベル上げから見ても安めです

今回制限回数を考慮してマーメイド家具も候補にしたのですが赤字的な問題で効率的にきついという事で見送りました
Gなんて関係ないから回数どうしても減らしたいならマーメイド家具だと1割近く回数が減ると思います

おきもの赤キノコ(赤キノコのイス)は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が4800G+職人道具1回分330(星2プラチナ木工刀)で5130Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が5127Gになります

木工職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は504回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1218(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
木工職人は500回を超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね

これで60までにかかる費用が出ます、5127×504で2584008Gですね
これぐらいはやはりかかりますね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら木工職人なら1日ぐらいで取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

元気玉はぎりぎりで4個でしたが(4個で無理な場合は小元気玉使うとかで良いと思います)、素材買い込みなどまで含めても4時間もかからないので1日で上げるのは容易です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
職人大好きさん、コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです
Posted by ドラクエ at 2017年07月27日 13:04
職人の記事ありがとうございます!

職人好きなのですが、好きなだけでヘタッピです。
なかなかやり方がわからず困ってたのですが、
今回、レベル上げの仕方がわかって超嬉しいです!

本当にありがとうございます!
Posted by 職人大好き at 2017年07月27日 10:33
適度な職人金策さん、コメントありがとうございます

動作は僅かに違うと思います、俺は同じボタンしか押さないし連打機とかも使わないのでそんなにたくさんは出来ないけど、職人によって30分で出来る数の差は若干ありますね
まあ僅かな差なのであまり文句言う人もいないし俺もそんなには気にしてないです
元気玉99個持てるようになったから楽だし
一発仕上げの動作を全体的に短くしてくれるなら嬉しいけどね
Posted by ドラクエ at 2017年07月26日 14:20
いつも参考にしてます

細かい話なんですが
一発レベ上げのときに飽きないように
1元気で何個出来るか意識してやってますが
同じ家具でも道具はMAX153個/30分 いきますが
裁縫木工は143個 が限界です
一発仕上げの動作も時間が違うということでしょうかね?
Posted by 適度な職人金策 at 2017年07月26日 09:11
コメントありがとうございます

ふたごさん、いつも見ていただいてありがとうございます
質問の方ですが、りっきーがバージョン3でディレクターを辞めるといえば間違いなく皆のログイン率上がりますね
これが現状では一番効果があると思っています

まてんさん、楽しみにしてくれるのは嬉しいけど
ハードル上げないでな、俺はいつも通りに書くだけだから期待にはこたえられないこともあるので
Posted by ドラクエ at 2017年07月25日 19:37
深くは書きませんが邪神記事楽しみにしてます。
特に三獄の管理人さんの意見に刮目してます
Posted by まてん at 2017年07月25日 19:15
いつも楽しく拝見しています。
廃さんに初めて質問です。

私は最近ドラクエ10へのログインが減っているのですが、
こうすれば皆のログイン率があがる!みたいな提案はありますでしょうか?

私は、、あまり無いのですが、3日替わりで討伐対象モンスターが変わる、ランダム装備ドロップを導入してはどうかなーっておもいます。
昔のレアドロアクセ狩りみたいに、皆で、わいわい倒すコンテンツを望んでいます。
Posted by ふたご at 2017年07月25日 18:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6523862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集