今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに道具は60です)
今回は56〜60です
今回も色飾りタイルのランプ(色飾りタイルのランプの素材合計が8000G超えた場合は店売り素材で8000Gで確実に買える庭置・床置シャンデリアが良いです経験値は同じです)が一発仕上げで効率的です
色飾りタイルのランプはイエローアイが1個300Gぐらいだと1回分の原価が7220G+職人道具1回分750(星2プラチナハンマー)で7970Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1150、星1で1350、星2で1613です
基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が7967Gになります
道具鍛冶職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています
今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は462回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1328(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
500回以下で1職人をカンストまでいけたのは良かったです
これで60までにかかる費用が出ます、7967×462で3680754Gですね
これぐらいはやはりかかりますね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら道具鍛冶職人なら1日か2日で取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです
元気玉は4個使いました、素材買い込みなどまで含めても4時間もかからないので1日で上げるのは容易です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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光鍛冶ハンマー星1の値段今を今知らないのですが、プラチナと対して変わらないのならお勧めです
職人道具の質がよいほど星2が少しは出来やすくなるので
プラチナだと記事でも書いてるけど取得経験値の平均は星1の1350よりやや下回る1328平均でしたからね(平均がこれだから1600はあまり出ないのが分かるはず)、プラチナの利点は職人道具が安く赤字を抑えられるだけですので
光鍛冶ハンマーならこの平均よりは余程運が悪くない限り上になります
ただし光鍛冶ハンマーにしたからと1600が連発するわけでは無いです
一発仕上げは基本星1が一番多い感じですからね
あくまでプラチナよりは取得平均経験値が上がる可能性が高いぐらいに考えていただければと思います、今は職人回数に週制限があるのでそれがきになるのであれば
赤字は多少増えますが光鍛冶ハンマーなど良い道具を使うのがお勧めではあります
光鍛冶ハンマー星1が5万Gぐらいなら普通にありだとは思います
とにかく職人道具がやすければ上位の道具使うのがお勧めです、今そのあたりの相場見てないからなんともいえないけどね、俺がこの記事かいてた頃光鍛冶ハンマー星1でも15万Gとかしてたような感じだったので(その時プラチナは記事でも書いてるように750×30で22500ぐらいとやすいので)
成功しない、ではなく獲得経験値が少ないです。
1600程度になることがほとんど無いので...
使用する鍛冶ハンマーの事で聞きたいことがありまして...
50以降のレベル上げに当たって、光鍛治ハンマー☆1を
使うのは、非効率的でしょうか?
なかなかプラチナだと成功しないので、
廃さんの意見が聞きたいです!
言ってる事がおかしいよね
LV上げる事がG稼ぐ事にもつながるんですが?
今回特に集中だけじゃなくて必殺率も上がる
だから55と60じゃ全く違うし、だから60の人が虹が稼げると言ってるんです
それに4時間って240分だよ、1回作るのに1分ぐらいと言いたいみたいだけどその早さだと数値取ってないレベルだよね虹でも今は数値とらないときついよ?、素材買う時間とかも全く考慮してないよな、バザーの99個売りは単価高いから利益でにくいはずだし
上手い人はモーモンでオーブ買うからその分時間はかかるといってたしな(制限あるからそれでも余裕で週1000回は超える)
黒字の話する場合基本カンスト前提だし相場はカンスト前提なので当然55では大きく落ちますよ、集中の差+必殺率の差で1割は変わると思いますからね
必殺自体は1割も増えなくても集中の差も含めれば1割ぐらい変わると思います
だから1000万も損しないし、60にしたらすぐに取り戻せますしそこからストレスが少なく稼げるんだからその方が良いですね
55と60じゃ全く違うので
俺のブログのアクセス数が大幅に増えた人気シリーズの記事(あまりにも人気だから昔上位ブロガーに記事ぱくられたぐらいだからね、ぱくられたせいでこの程度の順位で落ち着いてしまったし、正直訴えたいレベルだけど面倒だから訴えなかっただけだし、ぱくられてなかったら今頃俺が上位にいるからね)に対して反発されてもね
G増やしながらとかそれただの普通の効率が悪い稼ぎで職人するだけでしょ、カンスト前提の相場なのにカンストじゃない状態で稼ぐとか苦痛でしかないのを俺は勧めない
カンストがスタートだと俺は思ってるから
レベル上げを否定するならMMO向いてないからやめた方が良いよ
俺は正直もっとレベルに応じて職人も有利にして欲しいと思ってるからその分上げにくくても良いので
LVだけあげるなら一発仕上げも良いのでしょうが
55まで上がってるならば、虹オーブなどでLV上げでもよいかと思います。
職人をするのは、LVを上げるためではなくGを稼ぐためにするのですから
一発仕上げが効率が良いとは限らないと思います。
簡単に計算しても、4時間虹オーブ叩けば6ハンから7ハンは叩けると思います。
仮に6ハンだとして、1ハン当たり100万黒字になるとしたらそこで600万
一発仕上げでの損失分が380万
同じ時間職人してこの時点で1000万損する計算になります。
上げることも大切ですがG増やしながらあげる効率の良さもあるのではないでしょうか?
広場が荒れるのは当然でしょうね、何もやる事が無い状態続いてるし特典もひどすぎたし
超プレゼントチケットいいね、それだと全部倉庫拡張に使うけど
本当に倉庫が全然足りないんですよね、今の倍以上は無いと邪神周回も全くする気にならない
そういう夢があるの欲しいですよね
コメントであったので道具職人の方を先に書いておきました
虹は俺は実際にやってなくてフレが言ってただけなので、実際に原価計算等して利益計算した方が良いかもです、でも制限で前より虹の総量減ってるはずだから相場は悪くないはず
カンストまでのゴールドはやすめなので良いです
他の職人のもこれから記事にしていく予定です
制限の影響で後回しにしてた錬金職人がまだ終わって無いですが来週には終わると思うので
今回は回数も数えてるので前よりもより正確にかかるゴールドがわかりやすくなったと思います
応援ありがとうございます
中でもやはり個人的には1800日継続特典ですね、初期組もかなり少いのに反対者が少ないのは本当に微妙ってみんな感じてるんですね
勿論もらって嬉しい物は人によってかなり変わるので(プレイスタイルは様々だから当然だけど)
自分なりに考えたのは超プレゼントチケット5枚ですかね
プレゼントチケットみたいに選んで交換みたいな感じが一番みんな納得すると思います。
一例ですが
チケット一枚
倉庫拡張10(もちろん超チケットを足せばさらに拡張可能)
チケット二枚
リーネ会心確定券
チケット三枚
武器理論値確定券
防具理論値確定券
ルーラストーン
チケット四枚
住宅村一日前予約券(土地追加の時に好きな番地を予め抑えておける、現状のトゥーン買い占め等の抑制にもなるのでありだと思います)
チケット五枚
超プレゼントチケット限定ドラゴンドルボード
一年に一回で尚且つ五年目以降なんでソフト代いれたら10万は現金使ってるからこれくらいはしていいと思います。
長く課金したくなる人増えて古参も喜ぶし良いことの方が多いと思うんですけどね。。。
まあ夢です
ありがとうございます(^^)
先日、コメントにて質問させて頂いた際に、虹でもそこそこは稼げると教わり、
今日の記事でカンストまでのゴールドや手間がそこまでかからないこともわかって、
道具で頑張ってみようと思っています!
ほかの効率のよい職人レベル上げの記事も読ませていただいてます。
具体的にどのくらいゴールドがかかるかや元気玉や時間について詳細に書いていただき、
わかりやすくてとても助かっていますm(_)m
いつもありがとうございます!
これからも応援しています^^